Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

大切なものを失くさないで - 蟹座新月のメッセージ

 

  

2017年6月24日は蟹座新月でした。

蟹座新月はこんな日だそうです。

 


蟹座は「家庭」「心の基盤」「育むこと」「愛」「子ども」「女性一般」 「ルーツ」などを象徴しますが、それが、「社会的役割」「仕事」など を表す場所に集まっています。

ここからの1カ月、わたしたちは「自分が本当に大切なものは何か。 自分の心の基盤は何か」をみつめることが大切になってきます。その 基盤を土台にして、社会での役割を発揮するのです。

hoshinomai.jp

 

本当に大切なもの。
それを私は分かっているんだろうか。

この新月にどんなことをするといいか、
ブログに書くから教えてー
てタロットにお願いしてカードの引くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20170625104411j:image
損失や後悔を表すカップの5逆位置★

 

後悔しないよう、大事なものを失くさないよう生きなさい。

 

わー、同じこと言ってる。
そして蟹座だから水のカップ。

やっぱりそういうタイミングなんですね。

だからここ数日は感情的に揺さぶられて
今まで考えなかったようなことを
考えるきっかけが訪れてる人も多いと思います。

 

このカードを見て思い出したのは小林麻央さんのこと。
いつか元気になるんじゃないかと
心のどこかで思ってたからショックでした。

失くしてから気付くのでは遅い、
だから失くす前にその大切さに気付こう。

 

f:id:yingtianyou:20170625104419j:image
チャンス、serendipityを表すラストクォータームーン★

 

変わるチャンスが来ている。

 

ラストクォータームーンは、
私達の意図やコントロールを超えた力に対して
手を放してその力に身を任せるような
そんな変化、きっかけ、気付きを表すカード。

 

serendipityの訳が難しい。。。
何かを探していたら、偶然他の良い物を見つけちゃうような
後者的なラッキーな能力のことらしい。

意図しないところから何かにつながる、
そんな感じ。

探してないところに
何かきっかけがあるのかな。

 

f:id:yingtianyou:20170625104433j:image

情熱や衝動を表すワンドのナイト★

 

衝動のままに進め。

 

手懐けられないような、
理解されないような、
自分の中に突然湧き上がる気持ち。

もっとそれに身を任せてもいい。
その衝動を辿って行くと、
自分の大事なものが見つかるのかも。

 

だからなぜそれに惹かれるのか、
なぜそれが気になるのか、
理由は考えなくっていい、てこと。
人に説明できなくてもいい、てこと。

人に分かってもらおうと
無理に理屈で考えるから分からなくなる。

理由なんて無くてもいいのかもね。

 

f:id:yingtianyou:20170625104437j:image
自分を見つめる隠者のカード★

 

一人で静かな時間を過ごしなさい。自分にとっての大事なものが何か気付くために。

 

答えは自分の中にしかない。
だから一人になって考えてみるといい。

本心に気付く時、周りの声や音を遮断してみる。
人や物から離れてみる。

そうしてリラックスできる環境、
静寂や孤独の中に身をおいてみて、
分かることがあるのかも知れない。

 

「リラックスできる環境で一人になってみるといい」
てカードに言われていたのには納得。

何だか体調が悪くてお出かけできないでいたけど、
それもまさにタイミングだったのかもね。

私にとってはおうちが一番リラックスできるから。

 

大切なモノは人によって違う。
それはタロットが言っていた。

私にとっての大切なものは、なんだろう。
一度じっくり考えてみようかな。

 

そして失くさないで、てことは
大切なものは、今この手の中にあるんだろうね。

 

 f:id:yingtianyou:20170625115106j:image

今日の引きこもり。。。。