Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたの愛の形、あの人の愛の形。

 

 

 

 

小さい頃に、

親や親しい関係の中で

 

自分は愛されていない

 

そう思ってしまった。

そう感じてしまうことがあった。

 

 

 

そういう時間があると、

大人になってからも

 

自分は愛されない

 

ということを、

どこかで強く信じてしまっている。

 

それがその後の人間関係や

パートナーシップにも

影響している人は意外と多いです。

 

 

 

今回パートナーシップ鑑定に

ご依頼をいただいた方にも

 

自分はひとり、

裏切られてしまう。

 

そんなカードが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210206145306p:plain

 

 

 

 

それはあなたが信じている

呪いのようなもの。

 

現実では無いのです。

 

自分は愛されないと、

その呪いを強く信じている。

 

 

 

もし愛されないことがあったとしても、

誰にも愛されない訳ではありません。

 

でも愛されない前提で生きていると、

愛されていても

その愛に気づきません。

 

そんな訳は無いと否定したり、

愛情として受け取れなかったり。

 

 

そして愛されようと

必要以上に頑張ってしまう。

 

自分に我慢をさせてしまう。

 

 

そしてより自分が

嫌いになったり嫌になる。

 

 

 

自分が強く思っていることは

本当なのか疑ってみること。

 

自分はただ呪いを

信じているんじゃないか?

でも実際はそうじゃないんじゃないか?

 

そんな風に思ってみること。

 

 

そうすることで

心に余裕が生まれます。

 

そこに愛が入ってきたりします。

 

 

その自覚が無いけれど、

他人と距離ができてしまうことが多い。

 

そういう人は、

まず自分が自分をどう思っているか

一度考えてみて欲しいのです。

 

 

 

 

鑑定書のご連絡をありがとうございました!

 

きっかけはたまたまブログを見つけて、時折拝読させていただいており、今回思い切ってお申し込みをさせていただきました。

 

内容を拝見させていただき、まさに!!という感じでした。

 

元々、親子関係においては、兄弟の中でも、どこか私だけがいつも居場所がないような葛藤を抱えてきており、「私は誰にも本当の意味では愛されない」と思って生きてきたように思います。

 

パートナーシップについても、結局は、本当に必要とされていると思えなかったと言われてお別れすることが多く、全く自信が持てずなかなか次に踏み出せない状態でした。

 

「今までの逆のことをしてみる」

 

次のパートナーとはこれに挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

次にパートナーシップが

始まった時のアドバイスとして

 

「今までの逆のことをしてみる」

 

というメッセージが出ていました。

 

 

 

愛されない前提があると

自分ひとりで頑張ってしまいがち。

 

それは結果的に、

 

私はあなたを信頼してません

(だから頼りません)

 

というメッセージとして

相手に伝わってしまうことが多い。

 

 

 

本当は自分を信頼してないんですよね。

だから頼れないのです。

 

もし誰かから

「あなたを信頼できない」

と言われたら、

その人のこと嫌いになったりします。

 

あなたはそれを

自分自身にしているということ。

 

自分を信じられない

そういい続けていたら

自分は傷つくしあなたを嫌ってしまう。

 

 

もっと自分のしたいように、

好きなようにさせてあげていいんです。

 

それが自分を信じること。

 

それができると、

自分が好きになっていきます。

 

 

 

 

頼らないこと、

相手の手を煩わせないことが私の中での愛し方でした。

 

と気がついたのはここ1年ほどですが…笑

 

 

 

本当は頼りたい。

 

でももし自分ひとりで

頑張って相手に頼らなかったのなら、

 

次は、思い切って頼ってみること。

逆をやってみること。

 

 

 

自分にとっての

愛の形があります。

 

そして相手にとっての

愛の形もある。

 

そこが違っていることが

とても多いです。

 

そしてお互いに愛を伝えているのに

うまく伝わらないことがある。

 

 

相手にとっての愛の形が

頼ってもらうことだとしたら、

 

自分のためでなく、

相手のために

頼ってあげるのも愛です。

 

 

 

何が自分にとって

また相手にとっての愛の形なのか。

 

そこを二人でちゃんと話し合う、

そういうコミュニケーションができたらいいですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210206151207p:plain

 

 

 

 

 

 

▼タロットレッスンのお申込みは本日までです

【選抜式・全4回】ありのままで生きるタロットレッスン - 生まれ変わるタロット - Dancing in the Rain!