Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

本当に欲しいものを手に入れるのは怖いこと。

 

 

 

 

先日開始した鑑定書に、

たくさん方が申し込んでくれました。

 

ありがとうございました!

 

 

ひらめいたアイデアを形にしてみて、

こうやって皆さんから反応を頂けて本当に嬉しいです。

 

きっとこれは面白いものになる。

そんな直感とワクワクする感覚があります。

 

【販売開始】❂ あなたの世界観を描く鑑定書 ❂ - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

 

もう一つの鑑定書、パートナーシップ鑑定

どちらかというとタロットに言われて

なんとなく始めてみました。

 

が、これがなかなか奥が深い。

 

 

パートナーシップを通して

自分を開き続けていく。

 

そんな流れがあります。

 

だから毎回その人のストーリーが

カードを通して展開していきます。

 

 

 

 

依頼をくださる方は

パートナーシップについてどんな過去があり、

そこにどんな想いを積み重ねているか。

 

何も知らずにただタロットを展開し、

そこに表れるメッセージを鑑定書に綴っていく。

 

 

 

依頼者さんからいただく鑑定書への感想は、

私にとっては答え合わせ。

 

そこに驚きと感動があり、

相談者さんの深い思いが見えてきます。

 

 

 

 

今回のパートナーシップ鑑定も身に沁みる感覚です。

 

『あ〜自分ってそうだよねー。そういう感覚気づいてるけど気づかないようにしてるのかもー』

 

という逃げ腰の自分を、ゆうさんの鑑定では発見できます、、、。


前回の「月と星の鑑定書」でもそうだったんです。

 

気づかないふりをすれば行動しなくていいですしね。

新しい道に進んで傷つくのが怖いっていうのはまさにです。。。

 

ほんと怖いんです。


でもそれでは心が満たされないということも前回、ゆうさんとお話した以降もずーっと、心の中ではわかっていて。


仕事が忙しいふりしてゆっくりする時間を作ろうとしてないのです。


本当の自分に気づくのをこれほど拒否してるんだーと改めて実感です。

 

 

 

 

感想ありがとうございました。

 

 

本当の自分や自分の本心に

気づいてしまったら、

変わらなければいけなくなる。

 

だから気づくのが怖い、

知るのが怖い。

 

そしてうっすら見ないフリをする、

気づかないフリをしてしまう。

 

誰しも同じ経験があると思います。

 

 

 

 

でも本当は自分自身が

一番良く分かっています。

 

このままでは満たされないこと。

だからモヤモヤする。

 

 

そのモヤモヤが我慢できなくなるまで

じっと現状維持でもいいと思います。

 

いつか思い切って動けたらいいですね。

 

 

 

 

本来の自分にあったパートナー像も、理想のパートナー像について遠慮せず理想を手に入れるように動いてみること、

 

と書いていただき、

理想についても否定せずにいてもらえる鑑定内容で私自身なぜか??ほっと安心してしまいました。


私の中に理想を求めることが、自分勝手やエゴのかたまりのような拒否感があり受け入れられない部分なんだと思いました。


そして理想通りにならなかったらどうしようと思ったり。ネガティブです。

 

 

最後のメッセージにあった、欲しいものを遠慮せず欲しいと言ってみること。私が本当に苦手な部分です。


いつも損得や遠慮して、本当はどちらでもいいことに対しては欲しいと言ってしまうのに、自分の本心に対してはまったくできないんです。涙

 

 

 

 

理想は否定しなくていいです。

 

そして理想がハッキリしているのであれば、

堂々と取りにいけばいいと思います。

 

自分を満たすために

それが必要なのだとしたら、

答えは明白です。

 

もしあまり損得を気にするのであれば、

実はそれほど欲しいものでは無いのかも知れません。

 

 

 

 

そこで欲しいものを前にして、

何が足を引っ張るか?

 

それを手に入れて

理想通りにならなかったらどうしよう。

そもそも手に入らなかったらどうしよう。

 

それは怖いし、

悩む部分です。

 

でもそれより、

 

 

 

夢が叶ってしまったら

手に入ってしまったら。

 

うまくいってしまったら、

どうしよう。。。

 

 

 

そっちの方が怖かったりします。

 

夢が叶ったら現実になって、

夢でなくなってしまう。

 

 

手に入るかな?

入らないかな?

 

そう夢見ている方が

楽しいのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

やりたいことをやるのは怖い、

本当に勇気がいる。

 

そうブログに書いたことがありました。

 

 

やりたいことをやるのは本当に勇気がいること。

 

 

 

だから色んな理由をつけて

やらない人がほとんどだと思います。

 

私は怖がりながらもやってみて、

失敗することも多々ありました。

 

でもそれが無駄な時間だったとは

全然思いません。

 

後々とても役に立っています。

 

 

 

だからどちらかというと、

夢を現実にしてみる方だと思います。

 

うまくいくとか

何かを手に入れるとか

そういうことよりも

 

そういう経験してみたいからです。

 

 

やってみた、

現実になってみた。

 

それがどんな世界なのか。 

その先にどんな世界が待っているのか。

 

そっちに興味があります。

 

 

結局やってもやらなくても

モヤモヤしたり嫌な想いをするなら、

きっとやってみます。

 

それも経験ですからね。

 

 

 

 

ゆうさんに見てもらうといろいろな自分が発見できますね。

それが楽しくてつい、いろんな鑑定をお願いしたくなってしまいます!

世界観についてもとっても興味深々です!!

 

 

 

ありがとうございます。

世界観もぜひのぞきに来てください✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210209173455p:plain

戦車のように、堂々と欲しいものに向かっていくのだ🔥