Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

獅子座満月 - 本当の勇気、ありのままで生きられる世界を目指す

 

 

 

本日、1月29日4時17分ごろ、

獅子座で満月を迎えました。

 

この新月のメッセージを

Tarot of Mystical Momentsでリーディングしてみました。

 

次の新月(2/12)まで、

これからの2週間に起きる変化を占っています。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210124141328p:plain

 

 

 

 

望んでいた展開が訪れる。

 

結果的にそうなっていく、

運命的な展開。

 

それによって勇気を出して

本当にやりたい事をやる方へ。

 

ありのままで生きる方へ、

自然と進んでいく。

 

子供の頃にやりたかったこと、

本来の自分がやりたい事をやる道へ進む。


そこに必要なのは

ありのままの自分で生きる勇気。

 

自分の感性、

世界観を大切にする道へ。

 

 

 

もし自分の中に嘘がなく、

願いを叶える勇気があるなら。

 

本来の自分として生きていこう、

そう願う強さがあるなら。

 

思わぬ変化があって、

望んでいる状況になっていくでしょう。

 

 

 

自分と相手を信じる勇気。

精神的な強さ。

 

それを表す力のカードが出ていました。

なんだか獅子座っぽい。

 

 

f:id:yingtianyou:20210129221033p:plain

 

 

新たな道へ進んでいきます。


そこには決断や脱皮がありますが、

心に迷いはありません。


これでいいのだ、

という道が見えてくるでしょう。


逆に自分の中に嘘があるなら

それは明らかになるようです。

 

 

 

 

 

自分に当てはめたらどんな変化があるか、

占ってみようと思います。

 

この獅子座満月のスプレッドを作ってみました。

 

 

 

 

獅子座満月のスプレッド

 

f:id:yingtianyou:20210129215451p:plain

 

 

✫占い方

 

1)「獅子座満月のスプレッドを占います」と宣言し、タロットカードをシャッフルします。(シャッフルの仕方は普段のやり方でOK)

 

2) シャッフル後、カードを一つの山にまとめて、以下のように1〜5まで順番に並べます。(カードの引き方は自分のやり方があれば、それでやっても問題ありません)

 

1)この満月が私に与える影響(起きる変化)

2)この満月が私に伝えたいこと

3)次の新月までに私が手放すもの

4)次の新月までに私が受け取るもの(有ると気づくもの)

5)総括(アドバイス、ヒントのカード)

 

 

 

 

 

私が引いたカードはこちらでした。

 

 

1)この満月が私に与える影響(起きる変化)

 

f:id:yingtianyou:20210129215525p:plain

 

 

カップの5


過去やりたかったことを思い返してみる。

やりたくてまだやってないことを思い出す。

 

 

なるほどー

やり残したことがあれば思い出すみたいです。

 

子供の頃にやりたかったこと、

本来の自分がやりたい事をやる道へ進む。

 

と先のメッセージにあったので

子供の頃にやりたかった事にヒントがありそう。

 

 

 

 

2)この満月が私に伝えたいこと

 

f:id:yingtianyou:20210129215721p:plain

 

 

ソードのクィーン逆位置


一人でやろうとしない。

やりたい事があれば協力を求めよう。

 

ソードのクィーンは孤高の人。

一人で考えて実行していくところがある。

 

でもそれが逆位置なので、

もうそういうやり方は辞めていくのかな。

 

確かに私は占いに関して

一人でずっとやってきている。

それがこのタイミングで何か変わってくるのかも。

 

 

 

 

3)次の新月までに私が手放すもの

 

f:id:yingtianyou:20210116225239p:plain

 

 

ペンタクルの7


今までのやり方、

頑張りを手放す。

 

 

 

今年について占ったときに

ペンタクルの7が出てました。

 

 

頑張れば頑張るほど

成果が出ない。

頑張らない方が良い。

 

2021年と私 - 今年との相性を占ってみる 

 

 

頑張ってなんとかするやり方。

それはある意味、

地の時代のやり方でもあります。

 

今までのそういうやり方を

手放すということなのかな。

 

 

 

 

4)次の新月までに私が受け取るもの(有ると気づくもの)

 

f:id:yingtianyou:20210116223939p:plain

 

 

ワンドの2逆位置

 

自分の世界観に気づく。

自分に世界観があることに気づく。

 

 

ただし逆位置でこの意味は、

私は既にそれに気づいているから

気づくものは無いとのことでした。

 

このカードは自分の世界観を占ったときに

出てましたね。

 

 

▶あなたの世界観を描くタロットカード 

 

 

 

 

 

5)総括(アドバイス、ヒントのカード)

 

f:id:yingtianyou:20210129220656p:plain

 

 

ワンドの7逆位置


自力を手放す。

 

男性性的なやり方、

欲しいものを自力で取りに行くやり方。

 

そういうやり方を手放していく、

もう辞めていく。

 

 

 

ワンドの7は、

自力で自分一人で悪戦苦闘する、

現状維持がしんどい。

 

そんな意味があるカードです。

 

逆位置だからもうそうじゃない。

そういうのは辞めていく。

 

 

 

他のカードのメッセージに

一人でやろうとしない

頑張らない

そういうメッセージが出てましたよね。

 

もっと人と協力して

自力で頑張るのを辞めていく。

そうしてやりたいことをやっていく。

 

なんとなく男性性ではなく、

女性性的な生き方。

 

そっちに進んでいってる気もします。

 

 

 

自力でやろうとしたり、

頑張りすぎてしまうのは怖いから。

 

不安だから頑張ってしまう。

 

でもそういう生き方では

ずっと幸せにはなれない。

 

だからそういうやり方は

もう終わりなのかも知れません。

 

 

 

全体として幸せになっていく、

生きやすい世界を目指すために。

 

個人個人が自分で生き方を選んで

より嘘の無い自分に合った生き方を選んでいく。

 

 

 

そのためにまず

自分が満たされる世界を

 

カップの9の世界を

模索するのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210129221801p:plain

 

 

 

 

やりたいことをやるのは本当に勇気がいること。

 

責めること、頑張ることに逃げない。今の自分でどう幸せになるかを考える。