Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

わたしのジャケ買いお守コレクション

 

 

 

 

神社が好きで良く参拝に行きます。

 

そうするとそこで授かったお守りが

自然と手元に増えていきます。

 

 

お守りの効力?は半年と言われていて、

それを知らなくても一年に一度、

初詣のときなどに神社にお返しすると思います。

 

 

 

 

基本的にお守りは見た目でピンときたものを

気に入ったものをジャケ買いしてます。

 

なのでデザインが気に入ってて

手元に持っていて飾っているものも多いです。

 

そういった今までブログに載せたものなど

お気に入りのお守りをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

一番良く参拝に行っている神明宮

 

ここの神むすびはこれまでも紹介しました。

ブレスレット型のお守りです。

 

こちらは秋限定のもの。

月とうさぎが可愛いです。

 

 

f:id:yingtianyou:20210127172420p:plain

 



 

 

 

 

愛媛県宇和島にある三島神社さんの

黒猫の魔除け守。

 

裏に月も描かれてて素敵です。

 

タロットに聞いたらコロナ除けにも

効果ありだそうです。

 

 

f:id:yingtianyou:20210127172612p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210127172710p:plain

 

 

 

 

 

 

氏神様のお守り。

 

神社の方が猫が好きらしく、

猫がモチーフの飾りも多い神社です。

 

小さな神社さんですが、

この招き猫のお守りなど授与品は

郵送での購入が可能です。

 

授与品・御朱印について | 荻窪白山神社

 

 

f:id:yingtianyou:20210127172947p:plain

 

 

 

 

秩父の三峯神社と一緒に

いつも参拝する宝登山神社

 

こちらのお守りは山の守り神、

狼がモチーフになっています。

 

ピンク色がとってもかわいいです✨

 

 

f:id:yingtianyou:20210127173935p:plain



f:id:yingtianyou:20210127174050p:plain

 

 

 

 

 

赤坂にある日枝神社さん。

 

魔が去る、まさる守が可愛いです。

尻尾も付いてます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210127174307p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210127174552p:plain

 

 

 

 

 

先日の神在祭に行った、

出雲大社の神在祭御守。

 

この時期だけの限定の御守です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210127174646p:plain

 

 

 

 

山梨県の小淵沢にある

身曾岐神社さん。

 

近くに乗馬をしに行ったときに

たまたま行った神社でした。

 

境内が広くて

有名なところみたいです。

 

御守のデザインがどれも良くて

いくつか購入しました。

 

 

f:id:yingtianyou:20210127174807p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210127175129p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210127175139p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210127175150p:plain

 

 

 

 

 

関東で有名な茨城の鹿島神宮さん。

 

境内がとても広くて気持ち良く、

名古屋の熱田神宮にも似た雰囲気です。

 

鹿さんがたくさん居ます。

 

幸運守のデザインは

真っ赤でフェラーリのようです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210127175714p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210127175726p:plain

 

 

 

元伊勢籠神社(このじんじゃ)さん。

 

京都の天橋立の方は

元伊勢と呼ばれていて

伊勢神宮と深いつながりがあるそうです。

 

友達がそちらの御守をお土産にくれました。

 

白地に龍が描かれている

めずらしいデザインです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210127175739p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210127175750p:plain

 

 

 

 

京都の晴明神社さん。

安倍晴明さんが祀られている神社です。

 

こちらの御守のデザインはモダンで

ポップなものもあります。

 

 

 

こちらは魔除け守。

桃は魔除けのモチーフに良く使われます。

 

f:id:yingtianyou:20210127180406p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210127180417p:plain

 

 

 

向上守は、

 

壁を突破できない学生や営業職の方におすすめ。陰陽五行のうちの土(黄)の粘りと火(赤)の勢いで学力、営業力が右肩上がりにアップ。

 

というご利益があるそうです。

 

 

f:id:yingtianyou:20210127180539p:plain

 

 

期間限定でこんなのもあります。

 

 

f:id:yingtianyou:20210127181950p:plain

 

 

 

 

虎ノ門のど真ん中にある

金刀比羅宮さん。

 

モダンな造りでビルの一角に

神社が作られています。

 

スーツ姿の人がたくさん参拝に訪れていました。

 

 

 

白地に金の文字が美しいです。

 

f:id:yingtianyou:20210127180755p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210127180857p:plain

 

 

 

 

 

上野公園の中にある東照宮さん。

 

あの徳川家康さんが

祀られているところ。

 

 

天下泰平を果たした徳川家康さんなので

必勝っぽい御守を探してみたら

こんなのがありました。

 

 

他抜守

栄誉権現(御狸様=他抜)の必勝、出世、受験・就職成功祈願守。

 

 

 

かわいい 笑

f:id:yingtianyou:20210127181252p:plain

 

 

 

 

その他には、

恵比寿駅そばの小さな神社、

恵比寿神社の御守。

 

柿が描かれてて素敵です✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210127181900p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210127181909p:plain


 

 

 

そして明治神宮戸隠神社の御守は

なぜかとっても似てます。

 

左:明治神宮

右:戸隠神社

 

f:id:yingtianyou:20210127182158p:plain

 

 

 

 

細々まだあるけど、

とりあえず以上です✨

 

 

 

 

 

▼関連記事

運気が上がるお守り / 神むすびコレクション - 阿佐ヶ谷神明宮

再生、敗者復活の人 - 三峰神社、宝登山神社に行ってきました★

怖さと自力を手放して、安心と他力にまかせよう。- 虎ノ門 金刀比羅宮

お礼参り

東国三社めぐり - 鹿島神宮、息栖神社、香取神宮

晴明神社で占ってもらった話 - 安倍晴明さんの運命鑑定書

戸隠神社に行ってきました。