Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

アーティストのための美しいタロット - Vetti Tarot ヴェッティタロット

 

 

 

昨日に引き続き、最近購入したタロットを

紹介したいと思います。

 

こちらはデザイナーさんのサイトでのみ購入可能で、

今現在販売しているものが売り切れたら

再販は無いかもしれません。

 

まだたぶん20〜30点は残っていると思います。

 

 

 

 

 

そもそもの出会いは。。。

 

 

そもそもの出会いは Twitterでたまたま見かけて、

素敵!と思ったところから。

 

 

 

 

ブラジルのサンパウロを拠点に活動されている

アーティストのBianca Rivetti Burattiniが制作したもの。

 

Rivettie(リベッティ)はウェイト版とマルセイユ版を学び、

自分なりの解釈も加えてアート作品のような

美しいタロットを創作しました。

 

この方はもともと建築をやっていて

今は絵や陶器なども作品として創作されているそうです。

 

すごく雰囲気のある方です。

 

 

Bia-068_edited.jpg

 

 

 

で、販売しているサイトに行くと、

なんと「ブラジル国外へは発送できません」

というアラートが出てしまい購入できません。

 

ダメもとでご本人のインスタアカウトへ

DMして聞いてみました。

 

 

 

 

返事がすぐ頂けました。

 

PayPal(クレジットカード)払いだったら買えますよ、

とのことでした。おおおお、やったー✨

 

今ならピンバッチかエコバッグが

おまけで付いてくるそうです。

 

 

そして2週間後に無事に届きました。

 

 

 

 

 

中にはおまけと、製作者ご本人から買った証明の

シリアルナンバー付きの証明書。

 

カードは78枚と、カードの意味が書かれた

ブックレット(PDF)をダウンロードするための

QRコードが書かれたカードが一枚。計79枚です。

 

 

 

 

カードの意味が書かれたブックレットは

PDFでダウンロードできます。

 

ただし言語はポルトガル語?スペイン語?のみなので

Google翻訳アプリを駆使して読んでいます。

 

タロットに確認したところ、

リーディングの際はブックレットの意味ではなく、

自分が普段採用しているカードの意味で

リーディングしても問題無いそうです。

 

そこはご自由にどうぞ。

 

 

タロットはこちら。

けっこう大きいです。

 

 

 

 

 

 

最初に見て一目惚れした死神のカード。

素敵です。

 

 

 

 

 

買うまで分からなかったのですが、

カードの表面のさわり心地がいいです。

 

Pegan Otherworld Tarotと似た感じ。

この感じ好きだわ♥

 

野生の人は走る!- Pagan Otherworlds Tarot - Dancing in the Rain!

 

 

 

美しいカードを色々お見せします。

 

 

愚者

 

魔術師

 

正義

 

運命の輪

 

 

隠者

 

節制

 

スター

 

太陽

 

審判

 

ペンタクルのキング

 

ペンタクルの8

 

ペンタクルの9

 

ソードの7

 

ワンドのエース

 

ワンドの5

 

ワンドの4

 

ワンドのクィーン

 

ワンドのペイジ

 

ソードのエース

 

ソードのキング

 

カップの5

 

カップの6

 

カップのキング

 

 

 

 

どんな個性があって、どのような事を占うのに適していますか

 

 

 

 

さっそくこのカードを使って占ってみました。
出たのはペンタクルのペイジとカップのエース。

 

自分の中に眠っている夢を形にする。

気持ちだけで突っ走らずしっかり形にする。

 

夢を形にしたいけど考えてばかりで

動けていない、しんどい、そういう人に向けて。

 

考えることを終わらせたり、

心の傷を癒したり、

思い込みから抜け出すような

そんなメッセージをくれるそうです。

 

ソードの10も出てました。

夢を形にしたい人にはいいですね。

 

 

 

 

 

 

絵柄が私を表しているカードは?

 

カードの意味じゃなくて、絵柄が私っぽいのください!

とお願いして一枚引いてみました。

 

 

どーーーーーん

 

 

 

なんか偉そうなカードが出ましたね 笑

ワンドのキングだ🔥

 

キングだから自分で意思決定していきます。

 

決定権が自分にあることは私にとって重要で、

押し付けられるのとか勘弁して欲しいです。

 

 

 

どこで購入するの?

 

①インスタでアーティストさんにDMする

Vetti Art | Bianca (@vetti.art) • Instagram photos and videos

 

②公式サイトからお問い合わせする

https://www.vettiart.com/contato

 

英語かスペイン語でご連絡くださいませ。