Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

8ハウス的「惹き力」を占う、スタースプレッド

 

 

 

先日色々なタロットスプレッドを占ったら

面白かったです。

 

今度は自分でスプレッドを考えてみました。

 

私は8ハウスに星が集まっているので

8ハウスがテーマのスプレッドです。

 

 

 

8ハウス的「惹き力」を占う、スタースプレッド

 

 

8ハウスと言えば惹き付ける力です。

 

対応する星座が蠍座なのもあり、

蠍のように自分は動かず相手を惹きつけます。

 

それが人からの好意や富を惹き付ける

もらい運の強さや、好かれやすさとして表れています。

 

8ハウスに天体が無くても、

誰にでも8ハウス的要素、魅力、

惹き付ける力はあります。

 

それを占うスプレッドを作ってみました。

 

 

f:id:yingtianyou:20220117123854p:plain

 

 

1.あなたの8ハウス的「惹き力」は?人や豊かさを惹き付ける魅力は?

2.今その力を生かせていますか?(魅力を隠さず出せているか) 

3.その力を今よりもっと生かした方がいいですか?

4.仕事でその力を生かしたらどうなりますか?

5.その力でお金を稼げるでしょうか?

6.その力を生かすためのアドバイス

 

※2、3、5のように、YES/NOで聞く質問については、正位置はYES、逆位置はNOとして読んでみてください。出たカードの意味をプラスすることでその理由も見えてきます。

 

 

人体実験で自分を占ってみました。

 

 

 

1.あなたの8ハウス的「惹き力」は?人や豊かさを惹き付ける魅力は?

→ ペンタクルの5 逆位置

 

 

f:id:yingtianyou:20220117123937j:plain

 

 

なぜこのカードなのかと思ったら、

正位置だと損失の意味が多いのですが、

逆位置だとそこからの復活の意味になります。

 

逆転、不幸が幸運だったと気づかせる。

 

 

そういう気づきを人に与えていて、

それを求めて人が引き寄せられてくるようです。

 

まさに占いでそれやってますね。。。

 

 

 

2.今その力を生かせていますか?(魅力を隠さず出せているか) 

→ YES 女教皇

 

 

f:id:yingtianyou:20220117124403j:plain

 

 

そのまんまですね。

 

直感を生かして占いをやっているイメージ

そのままのカードが出ました。

 

 

 

3.その力を今よりもっと生かした方がいいですか?

→ YES ペンタクルの10

 

 

f:id:yingtianyou:20220117124700j:plain

 

 

それを生かすことで、

多くの人に豊かさを分配していくことにつながる。

 

気づきを得ることで

人は豊かになっていくのかも知れません。

 

 

 

 

4.仕事でその力を生かしたらどうなりますか?

→ ソードのキング 逆位置

 

 

f:id:yingtianyou:20220117124913j:plain

 

 

これは逆位置の意味ではなく、

すでに仕事で生かしているので該当なしという意味で

逆位置で出ていました。

 

ソードのキングも私の仕事についてよく出ます。

 

気づきを与えるって優しいことを言うだけでなく、

厳しいメッセージを伝える必要もあります。

 

だから感情にとらわれずに居ることや、

自分の意志を貫くことも大切なんだと感じます。

 

 

 

5.その力でお金を稼げるでしょうか?

→ YES 死神

 

 

f:id:yingtianyou:20220117125107j:plain

 

 

うわぉ、死神だ。

 

まさに私のタロットが「生まれ変わるタロット」なので

ぴったりだと思いました。

 

 

それまでのその人を終わらせて、本来の姿へ戻す。

 

 

私のタロットは問題をどうすればいいか

占うのではなく、なぜ問題が起きているのか、

なぜそれを問題に感じるのか。

 

心の中を掘っていくものです。

 

そこで思い込みを見つけることで、

それを手放していく流れになります。

それが最初に出ていた「気づき」と同じことなんでしょう。

 

そうするとその人本来の姿が現れてきます。

 

もっと生きやすくなっていきますし、

豊かさが入ってきやすくなるんだと感じています。

 

 

 

6.その力を生かすためのアドバイス

→ 恋人たち 逆位置

 

 

f:id:yingtianyou:20220117125622j:plain

 

 

パートナーシップが重要である。

それが重要なことを自覚せず、一人で背負い込んでいる時がある。

 

 

なるほど、確かに!

 

自分一人で考えてやっていた期間が長くて

いまだにひとりで考え込んでしまうことがあります。

 

でもそこでもっとパートナーに頼ること。

相談したり、経済的に頼って、

安心していることが大切なんだろうなぁ。

 

 

8ハウスは他力と協力して

生かされる部分なんだと思います。

 

だから誰かと一緒に何かやったり、

誰かの力を借りることが

8ハウスの力を生かす上で重要ですね。

 

 

 

8ハウスはやっぱり面白いですね。

 

新しい鑑定書として出してみてもいいかも。

検討してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220117130619j:plain