Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

獅子座満月 - あなたが作る世界、そこから溢れる豊かさを感じる

 

 

昨日、2月6日 3時28分ごろ、

獅子座で満月を迎えました。

 

昨晩はキレイな満月を観られたでしょうか。

 

 

獅子座は遊びや自分の個性を大事にし、

輝く太陽を支配星に持つ星座です。

 

水瓶座も純粋さがある星座なのですが、

そこに向き合っている獅子座ととてもまっすぐで

純粋な星座だと感じています。

 

今回の獅子座満月のメッセージをリーディングしたら、

とても純粋で素敵なメッセージが

出てくるんじゃないでしょうか。

 

そんな予感がします。

 

 

 

今回はオリジナルのスプレッドを作って

獅子座満月のメッセージを占ってみました。

 

主に私のブログを読んでくださっている

皆さんに向けたメッセージを占っています。

 

 

 

 

獅子座満月のスタースプレッド

 

 

 

1. あなたを満たすもの(幸せになるために必要なもの)
2. あなたにある宝物
3. あなたはどんな国の王様
4. 今のあなたへのアドバイス
5. メッセージ

 

 

 

1. あなたを満たすもの(幸せになるために必要なもの)

 

 

ユニバース、世界のカードの逆位置

 

 

自分がこの現実を作っているのだという意識。

それに気づくことが大切です。

 

自分がこの現実を作っているのなら

自分を隠さず好きに生きてもいいのです。

 

それでも大丈夫なのだと信じてみましょう。

 

 

このカードは逆位置だから

今はまだそれに気づいてない状態にあります。

 

 

思考が現実を作ると言われていますが、

実際自分がこの世界をどう捉えているかで

大きな違いがあります。

 

生き方、言動、顔つき、やる気、

色んなことがそれによって変わってきます。

 

 

人生は逃れられない困難を

我慢して生きるものだ。

 

そんな風に思っていたら人生は辛くなります。

 

受け身でこの世界を見るのではなく

能動的に人生は変えていけると思ってみること。

 

自分がこの現実を作っているなら

好きな世界を生きようと思ってみる。

 

それが幸せになるために必要なことなのです。

 

 

 

2. あなたにある宝物

 

 

ソードのペイジ逆位置

 

 

あなたには言葉という

魔法の道具があります。


それは自分の想いやアイデアを

自由に表現できる万能の道具です。

 

なのにそれをうまく使えていません。

本当に伝えたいことは言葉にしていないのです。


もっと自由に自分の想いを表現してみてください。

 

 

言葉という素敵な魔法があるのに、

本当に伝えたいことは伝えていない。

 

そう伝えているように感じました。

 

 

 


3. あなたはどんな国の王様

獅子座は王様です。そしてあなたは今、どんな国の王様なんでしょうか。

 

 

なんと皇帝のカード!

そのまんまのカードが出ました。

 

 

あなたは自分の国の王様です。

あなたは今、自分が望んだ世界に生きています。


その世界がどんなものであっても、

それはあなたが望んだものであり、

そこで堂々と生きることが大切です。

 

 

あなたはあなたの世界、

あなたの人生の王様なのです。

 

もしその世界が望まないものであれば、

それは変えてみて下さい。

 

それを変えないのであれば、

そこで堂々と生きてみましょう。

 

 

 

4. 今のあなたへのアドバイス

 

 

カップのペイジ

 

 

もっと自分がワクワクすること、

楽しいことをしよう。


遊ぶように生きてみよう。

もっと直感的に生きてみよう。


それがあなただけでなく

みんなを自由にしていきます。

 

みんなを豊かさにしていくのです。

 

 

このカードを見た時、

ワクワクすることしてる?

遊び心が足りなくない?

 

そんな風に言われてる気がしました。

 

 

カップは心や感情を表します。

 

自分の心が踊ること、感情があふれること、

そういうことをもっと直感的に

やってみたらいいと思います。

 

 

 

5. メッセージ

 

 

女帝のカード

 

 

先日の水瓶座新月でも女帝のカードは出ていました。

 

水瓶座新月 - 再出発、希望を取り戻すために手放していく - Dancing in the Rain!

 

 

もうすでに魅力も豊かさもあります。

あなたには魅力も豊かさもあるのです。


そしてそれがあなたの周りの人たちも

豊かにしています。

 

あなたに足りないものはありません。

存分にあるのです。

 

 

本当は「有る」のなら、

「無い」と思って自分に足そうとしないこと。

 

足すのではなく自分にあるものに気付き、

それを活かしていくこと。

 

そうでなければいつまでも不安で満たされません。

 

 

それは自分の外に探しに行っても

たぶんなかなか見つかりません。

 

自分の中に今すでにあるものに、

意識を向けてみて下さい。

 

 

 

前回の新月からずーーーーっと、

 

 

あるよ

 

あるよ

 

あるよーーーーーー

 

 

 

て言われてます。

 

いい加減そのメッセージを受け取ってみましょう。

あるのかもしれない、て思ってみるといいです。

 

自分に無いと思ってた魅力だけど、

実は自分が嫌っている部分が魅力なのかも?

 

みんなができるのに、自分はこれができなくて

ダメだと思ってたけどそれはしなくていいのかも?

 

他にできることがあるのかも?

 

当たり前にできてるこれってすごいのかも?

 

○○について悩んだこと無いのって実はすごい?

 

 

とか、けっこうあります。

そんなところに自分の魅力や豊かさや才能ってあります。

 

そういう部分に目を向けてみると

宝物が見つかりますよ。

 

 

 

 

 

私は遊びを見つけるのが得意です👹