Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蠍座満月 - 豊かな世界は豊かな心から生まれる

 

 

 

GWは良い天気が続いていましたが、

最終日の今日は朝から雨です。

 

みなさま、のんびりお過ごしでしょうか。

 

 

昨日、5月6日は日付が変わってすぐ、

2時33分ごろに蠍座で満月を迎えました。

 

5月の満月はお釈迦様が悟りを開いた日にちなみ

「ウエクサ」と呼ばれ、この日は天上と地上の間に

道が開けて強いエネルギーが降り注ぐと言われています。

 

 

そんな特別な蠍座満月のメッセージを

リーディングしてみたいと思います。

 

ブログを読んでくださっている皆さんへのメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

満ちていること:自分に有る豊かさに気付くとき

 

満月は満ちるとき。

このタイミングで何が満ちるのか。

 

そして満ちているとは豊かでもあります。

自分にはどんな豊かさがあると気付けるのか。

 

それを占ってみました。

 

 

 

 

 

 

”愛はいたる所にある”というメッセージ。

 

 

 

これまでは気づくことが

難しかったかもしれません。

 

自分には見えないから「無い」と

思っていたのかもしれません。

 

世界は真っ暗に見えていたのかもしれません。

 

 

でもこの満月のタイミングで

あなたは気づき始めるでしょう。

 

自分がずっと被害者として

暗闇の中にいたことに。

 

それに気づいたことで、

その真っ暗な世界の中に

小さな光があることに気づいていくでしょう。

 

世界はあなたが思うより

ずっと優しいのかもしれません。

 

この世界が愛や光に溢れていることに

だんだんとあなたは気づいていくでしょう。

 

 

 

 

心が傷つくと、

自分を守るのに必死になります。

 

だから心に余裕もなくて

人の優しさや愛情に気づくことが

難しくなってしまいます。

 

私もそうだったのですが、

そういう時は自分のことだけで精一杯で

他の人の気持ちに気づけません。

 

そして心に壁を作ってしまい、

辛さを感じないようにするけど

楽しさも喜びも感じられなくなってしまいます。

 

 

そして心に傷があることは誰にでもあることです。

 

その傷を認めることも、

人生が変わるために大事なことです。

 

 

そして自分が傷ついて閉ざしている時でも

今思うとこの世界は優しいものでした。

 

自分が気づいてなかっただけだということに

気づいたことで人生は変わっていきました。

 

この満月からそういった内面の変化が

多くの人に訪れようとしています。

 

 

 

 

新たな始まりに向けて終わっていくこと、終わらせていくこと

 

 

今は満月から新月へと

移り変わっていくときです。

 

満月から新月に向かうときは月が欠けていくため

何かを減らしていく、手放しの期間になります。

 

そして新月は始まりのタイミングなので

始まりに向けて何かを手放していく流れが

今起きているのだと思います。

 

この手放しの時期に何を終わらせていくか、

手放していくか、占ってみました。

 

 

 

 

 

 

夢を現実にするカード。

逆位置で出ていました。

 

 

夢を叶えるために、

自分が望む生き方をするために、

 

自分の中の呪いや思い込みを手放していく。

悪夢を終わらせていく。

そんなタイミングになります。

 


夢が叶うことを待っている日々を終わらせて

自ら動くことで夢を実現していくことが

とても大切です。

 

でもあなたは悪夢を見ていて、

不安と怖さの中にいるのかもしれません。

 

そして心の中にずっとある思い込みが

動くことを妨げているのでしょう。

 

 

それを壊していくために

あなたは勇気を出して動いてみます。

 

まずは自分にできる一歩を進んでみましょう。

 

 

 

人は「思い込み」で生きていると言えます。

 

たとえば、人生は辛いものだと思っていたら、

辛いことがあってもそれを受け入れてしまい

変えようとすることを諦めてしまいます。

 

人生は楽しむものだと思っていたら、

辛い状況があっても変えられると思い

実際に変えるために行動することができます。

 

 

嫌な思い込みを持っている人は

悪夢を見るようにこの世界を怖いものだと思って

生きていると言えるでしょう。

 

それだけその人の中にある「思い込み」は強く、

呪いのように人生の支配しているのかもしれません。

 

 

それを変えるためにこの満月からの時期は

今までしなかった行動をしていきます。

 

大きなことはしなくてもいいです。

自分にできる範囲で今までと違う選択をしてみます。

 

たとえばいつも人に合わせて食べるものを決めていたら

自分の好きなものを選んでみたり。

 

不安から頑張って仕事をしていたら

その日は一日サボってダラダラ過ごしてみたり。

 

普段は怖くてしてなかったこと、

でも本当はしたいこと、

そういうことをしてみてください。

 

 

 

 

心の土台、安定していますか?

 

最後に、それ以外でメッセージを占ってみました。

 

 

 

 

 

 

豊かさを表すカードと、

しっかりとした土台を作るカード。

 

 

あなたが自分を表現して自由に生きたり、

夢の人生を生きるために必要な「土台」とは。

 

それは物理的なものや

外の世界にあるものではありません。

 

お金や知識やスキルや人脈、

などではありません。

 


それよりもっともっと大事なのは、

実は自分の内面にあるもの、

自分の心の部分なのです。

 

この世界は自分の内面の豊かさが

外側の世界に反映されます。


だから自分の心を満たすことが

とてもとても大事なのです。

 

 

心を満たすために、

お金が足らない、容姿がダメ、人気がない、愛されない、

そう思って自分に何かを足すのではなく、

 

自分はこれでいい。

このままでいい。

素晴らしい!

 

そう思ってみてください。

 

 

本当に心の底からそう思えなくてもいい。

 

今日一度だけでも、

実は自分は素晴らしい!(かもしれない)

と軽く思ってみてください。

 

口に出してみてもいいです。

 

ちょっとでもそう思うことで

心が楽に軽くなれると思います。

 

 

 

思い込みが人生を作ると言いましたが、

それと同じことですよね。

 

自分は素晴らしいと思ってたら

人生はぜんぜん違ってきます。

 

だから嘘でもいいので

自分は素晴らしいと思ってみること。

 

落ち込んでいるときは世界は真っ暗になって

何も見えなくなってしまいます。

 

そういうときこそ

「自分は素晴らしいキャンペーン」

をやってみてください。

 



今回は蠍座での満月なので

心の奥に深く入っていくメッセージが多かったです。

 

 

 

今回のメッセージみたいに

ちょうど先日、豊かさを感じたばかりでした。

 

パートナーさんが野菜を育てたいと

畑を借りてそこを耕し始めたのがつい最近。

それも牡牛座っぽいですね。

 

隣の畑の人からいろいろ採れたものを頂いて、

のんびりして豊かな生活だなぁ、と感じました。

 

 

そんな感じで、今まで気づかなかった豊かさに

気づきやすい時期なのかもしれませんね。

 

皆さんもそういった素敵な気付きがありますように。

 

 

 

 

 

 

 

▼募集中のサービス

【5月限定鑑定】テーマは「性の悩み」* 8ハウスでお会いしましょう