Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

射手座満月 - 未来へ新しい道へ向かうために、過去や感情を癒していく。

 

 

 

今日、5月26日午後8時15分ごろ、

射手座で満月を迎えます。

 

この満月のメッセージを

ふくしひとみタロット でリーディングしてみました。

 

 

一番最初に出たのは、

スターの逆位置。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210526150953p:plain

 

 

 

 

 

 

未来に向けて道筋を作るために

一旦立ち止まるとき。

 

これからの方向性を決めるにしても、

まず癒されることが大切である。

 

過去やわだかまりなどの

感情を吐き出して癒すこと。

 

そのためにいったん立ち止まること。


(そうしないと感情が溢れて暴走する)

 

 

 

 

スターは、未来に向かって

新しい一歩を踏み出していく、

そんなメッセージがあります。

 

未来志向であり、

クリエイティブであり、

まさに水瓶座にリンクするカード。

 

 

 

その新しい道とは

今までの延長というより、

 

それまであった道を壊して

リセットした後にある「新しい道」です。

 

今までのものが失くなったからこそ、

新しいスタートが切れるのもあります。

 

そんなイメージなのです。

 

 

 

ただこれが逆位置で出た場合、

まだ未来には向かえない、

前向きになれない。

 

過去に囚われている状態です。

 

 

 

正位置には、好きなことや、

ずっとしたかった夢を実現してみる。

 

それによって癒やされ

元気になっていくイメージもあります。

 

そのため逆位置の場合、

前を向くにはまだ癒やしが必要で

本調子では無い。

 

消極的なイメージとなります。

 

 

 

冥王星が逆行していて、

先日は土星も逆行を開始しました。

 

そしてまもなく水星も逆行を開始します。 

 

重たい2つの天体が逆行していて、

色んな根本的な見直しが始まっているようです。

 

 

海王星木星が魚座にあるせいか、

心の部分、感情的な部分で

何かを昇華する必要があるのかも知れません。

 

それはこれから先に進むために

必要だから起きているのでしょう。

 

過去を引きずっては

この先の新しい道を進めないのかも知れません。

 

 

 

 

このカードを逆位置で見たときに、

水瓶から流れている水が気になりました。

 

それが溢れて暴走してしまう。

 

先日書いた記事にも、

それについて触れていました。

 

 

人に期待しない、自分に期待しない。

 

 

 

今は感情的になりやすく、

今まで蓋をしてきた想いが出てきやすいとき。

 

でもそれは自分の中にあるわだかまりや

想いを昇華できるチャンス。

 

自分の中で繰り返される問題、

悲しさ、不安などの感情のパターン。

 

間違った思い込みなど手放したいものを

手放すきっかけになります。

 

 

 

例えば

 

自分は愛されない、

大事にされない、

価値がない、

 

という思い込みを持っていたとします。

 

それがあると、

その前提で行動してしまう。

 

必要以上に頑張って無理をしたり、

やりたくない事を頑張ってしまう。

 

それは辛いです。

でも不安だから辞められません。

 

そしていつも自分を責めている。

 

なぜなら「自分は価値がない」から、

そうでもしなければ愛されないから。

だから不安からいつも頑張ってしまう。

 

 

 

でもその思い込みが間違っていて、

それを手放せたとしたら。

 

もっと楽に自由に生きていける。

そして本当の意味での安心が得られる。

 

安心は誰かからもらうものではなく、

自分の中から生み出せるものだからです。

 

 

 

思い込みは過去の出来事や、

何かのきっかけから

生まれていることが多いです

 

それが思い出されていく。

きっかけがあるのかも知れません。

 

 

 

そのために、

ひとりになる時間が大切だと

タロットは伝えています。

 

そして自分が何かを決めつけていたり

間違った思い込みをしていないか?

 

自分の心の中を探っていくことに

なるかも知れません。

 

傷ついていると自覚しなければ、

その傷は癒せないのです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210526152824p:plain

 

 

 

正義のカードも出ていました。

 

このカードはあなたに決断を促しています。

 

後回しにしていたことを、

はっきりさせること。

 

 

 

過去や過去から来るわだかまりに

しっかり向かい合うと決めること。

 

 

 

過去や避けてきたことに

向き合うのは嫌なことです。

 

なるべく避けたいと思うし、

どうやって向き合えばいいか分からない。

 

 

そんな時は、とりあえず自分の心の中で

「向き合おう」と先に決めてしまってください。

 

どうやって向き合うか分からない。

けど、もう逃げずに向き合おう。

 

そうやって決めることで、

あなたの世界は向き合う方へ流れていきます。

 

先にあなたの心の中で、

「決めて」しまってください。

 

 

 

 

次の新月までの二週間は、

無理に物事を進めようとせず

自分の心に向き合ってみること。

 

答えは自分の外側にはありません。

 

内側を見る、そこを満たすことが、

あなたの世界を満たすことにつながっていきます。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210526155032p:plain

 

 

 

 

 

 

▼5月限定の鑑定書、販売中です

【販売開始 / 5月限定】ヴィーナスタロット Venus Tarot - あなたの愛と豊かさに出会う鑑定書