Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

天秤座新月:願いを叶えるために要らないものを手放していく

 

 

 

本日、10月15日午前2時54分頃、

天秤座で新月を迎えました。

 

未明から明け方にかけては日食も起きていて

インパクトのある新月となりました。

 

 

久しぶりに新月のメッセージを

リーディングしてみたいと思います。

 

 

 

新月のメッセージ:思い込みを手放し、変化を受け入れる

 

 

今後一ヶ月の変化を占ってみました。

 

 

 

手放しのカード

 

 

現実を受け入れていくタイミングです。

 

うまくいっていると信じて、

起きていることを受け入れてみてください。

 

この時期に起きる変化は

要らないものを手放すものです。

 

その変化に抵抗せず受け入れていけば

本来の自分らしい生き方、

豊かな生き方に進んでいきます。

 

どんなことがあっても大丈夫。

自分を信じてみてください。

 

 

より自分に合った生き方や働き方に進むために、

内的、外的な変化が起きる時期になります。

 

変化したくな気持ちがある。

変化への恐れがある。

 

けれど長い目で見たらこのタイミングで

変化を受け入れて変わっていった方が

結果的に良い方向に進んでいけるようです。

 

そして変化するために

自分の中にある思い込みも

手放していくことになります。

 

自分にかけている制限を外すために

自分にはできないとか、

無理とか思う気持ちも手放していきます。

 

 

 

 

 

アドバイス:欲しいものに手を伸ばす

 

そしてこの時期を過ごす上でのアドバイスを

占ってみました。

 

 

 

 

頑張れ!進め!のカード

 

 

諦めずに欲しいものに手を伸ばそう。

そのために自分を信じよう。

 

そして自分の直感を信じて進もう。

迷ったら自分の直感で決めていくこと。

 

 

欲しいものを手に入れようとするのって

怖いですよね。

 

手を伸ばしても手に入らなかったら

傷ついてしまうから怖い。

 

手に入れるために

変化しなければいけなくて

それも怖い。

 

 

自分に価値が無い、

自分には能力が無い、

好きなことをしたら怖いことが起きる、

 

そう思っているから手を伸ばせない。

 

だから新月のメッセージは

そういう思い込みを手放そうと

伝えていたんですね。

 

 

欲しいという自分の気持ちを受け入れて

思い込みを手放して、

欲しいものに手を伸ばそう。

 

がんばれー!

て言われてます。

 

 

直感的にこれだ!て思ったら

怖くても怖いまま進んでみてください。

 

自分の直感を信じて。

 

うまくいくかどうかなんて

実際にやってみなければ

本当にわからないもの。

 

ダメ元でもやってみるのが

いいのかもしれません。

 

 

 

 

今回はけっこう変化を受け入れる

チャレンジングなメッセージでした。

 

天秤座の時期にこういうメッセージが出たのは

なんでだろうとちょっと考えました。

 

 

もしかしたら自分とのパートナーシップについて

言われているのかもしれません。

 

天秤座はパートナーシップを表しますが、

誰かとのパートナーシップではなく

自分自身とのパートナーシップ。

 

 

自分の望みを知って、自分の気持ちを理解して、

それを無視せず大事にして

望みを叶えてあげるためにうごく。

 

自分に正直に生きるということ。

自分で自分を満たすということ。

 

 

人に満たしてもらわなくても、

自分で自分を満たすことができます。

 

シンプルだけど幸せになるためには

自分で自分を満たす意識は大事ですね。

 

 

それができたら自分の足で

しっかり立っている感覚があると思う。

 

とっても身軽で自由になって

きっとどこへでも行けますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ リーディングに使ったオラクルカード

インドの神様が招いた不思議なご縁 - Moonology Messages Oracle