Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

天河神社に行ってきました

 

 

 

昨年以来、久しぶりに天河神社さんへ行ってきました。

 

芸能の神様として有名で

多くの有名人が訪れている神社です。

 

天手力男神のように人の心を開くべし - 天河大辨財天社(天河神社) - Dancing in the Rain!

 

 

数日前まで雪がパラパラ降っていたので

道路の凍結を心配していました。

 

私が行った時は凍結もほとんどなく

問題なくたどり着けました。

 

駐車場には車が無くて

そのときの参拝は私達だけのようでした。

 

 

 

 

 

 

境内はひんやりしていて

まだまだ雪が残っていました。

 

拝殿は寒さと雪対策のため

入り口が幕で囲われていて

外から見えないようになっています。

 

 

 

 

 

参拝のときに気になってたことを

神様にお話してみました。

 

好きにやればいい。

マイペースでいい。

 

そんなことを言われた気がしました。

 

 



 

おみくじは吉。

書かれているメッセージの意味を調べてみました。

 

>諸八十木種(モロモロノヤソコノタネヲ)
>蒔植繁野山(マキウエテシゲルノヤマ)
>母神乃功(モカミノイサヲシ)


全てもれなく世のため人のために心を配れば、後々は何の不満も感じられない状態になり、やりたいことを叶えていれば子孫も繁栄するでしょう。田畑山林という自然に関わるようにしていくととても良いです。種を蒔いてそれを収穫するように、苦労をすることで成果が出てくるという状態に感謝しましょう。また、楽しいことはたくさん起こりますよ。

 

天河大弁財天社のおみくじの意味【31~40番】│nagomeru(なごめる)

 

 

そんな意味でした。

 

占いをやるにしても人のためを意識して

やるのがいいようです。

 

 

前回参拝したときは神様のメッセージを

あまり聞き取れていない感じでした。

 

今回はどうだったかタロットに聞いてみました。

 

 



 

ソードの8逆位置。

逆位置はこの檻から出てきている。

 

 

神様の声が聞けていると言う実感を持ち始めている。

 


確かに、神様の声が聞けるとは

声がはっきり聞こえて姿が見えるんだろうな。

 

だからそれができてない自分は

まだまだ聞けてないと思ってたけど

それが間違った思い込みだと言われてて。

 

そこから抜けてきている。

自分なりに聞き取れていると感じられている。

 

そんなメッセージでした。

 

 

はっきり何かが見える訳じゃないけど、

なんとなく感じる部分があって

それでいいんだろうな、と最近は思っています。

 

それがタロットの結果とズレてないから

だんだん分かってきたところもある。

 

 

他にも天河神社の神様に色々聞いてみました。

 

 

天河神社の神様からの見た私の印象は?

 

 

 

ソードの3逆位置。

過去の傷から前に進み始めている。

 

 

もう過去に囚われなくなった。

過去の心の傷を超えて前に進んでいる。

 

 

確かにそれはあります。

 

だからタロットを始めた頃にあった不安とか怖さとか

以前はあったものがだいぶ無くなりました。

 

まあ何とかなるだろうと思えることが増えた。

 

生きるのが楽しくなったし、

楽に生きられるようになった。

 

 

 

今の私が気づくべきことは?

 

 

 

皇帝のカード。

 

今あなたは自分の世界の王様になれている。

自分の世界を自分が作っている実感がある。

 

 

うん、それはあります。

 

火星を活かすようになった頃から

そういう実感が持てるようになってきました。

 

以前は自分が無力であるような

そんな感覚も強かったけど

それも気づいたら無くなってました。

 

だから何が起きても

自分なら何とかなるだろうと思ってる。

 

 

 

天河神社の神様が私に伝えたいことは?

 

 

 

うわ、法王のカードだ。

 

こうして参拝したときに聞いた神様の声を

人々にも伝えていきなさい。

 

 

占いを人々のためにするのはもちろんだけど、

神社で自分なりに受け取ったメッセージを

もっとブログで発信してみたら?と言われてるのかな。

 

間違ったことを伝えるのは嫌だし、

そういうのは他の人の役目だと思ってるところがある。

 

まだ自信が無いけど参拝した時に感じたことは

これからもブログに書きたいと思う。

 

 

そこは自由でいいって、

愚者のカードで言われました。

 

 

 

 

 

 

今回も大好きな狛犬さんたちに会えました。

かわいい。

 

雪に埋もれていたので払ってあげました。

 

 

 

 

もう少し暖かくなったらまた遊びにきますね。