Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

「家」という心落ち着ける場所や温かい関係を大事にする / 蠍座満月&魚座土星期間のメッセージ

 

 

忙しくてブログの更新ができていませんでした。

 

ここ最近は鑑定をして

保護猫の世話をしたりして、

それで一日が終わってしまう感じです。

 

 

 

この期間に鑑定に来てくださる方は

みなさん真剣にこれからの生き方を考えている方が多いです。

 

今のままではダメだと直感的に感じていたり、

何か新しいことをしたいと思っていたり。

 

ただ何をどうすればいいのか?

まだぼんやりしているために

答えが出ていない人が多いんだと思います。

 

 

 

そして先日、4月24日は蠍座で満月という

インパクトのあるタイミングでした。

 

その前後は久しぶりに体調が良くなくて、

メンタル的にも重さを感じていました。

 

まだまだ土星は魚座にあって

心の中を大事にしていくタイミングですが

それに加えて蠍座の影響もあって

強さや不安が出てきやすい時期なんだと思います。

 

 

 

楽な道ではなく、あなたが本当に進みたい道へ進もう

 

 

蠍座満月の前後はどんな期間ですか?

 

このインパクトのある満月の前後、

今はどんなタイミングになるのか

オラクルカードで占ってみました。

 

 

 

 

誘惑を表すこのカード。

 

 

行動するとき、そして何かを言う時、

自分が本当はどう思っているか?

そこに注目してみよう。

 

策略を練るより正直に、

自分の気持ちにストレートに動くために

自分の中にある思い込みを壊していく。


この時期に自分の本音を無視して、

本音と違う方に流されると

失敗したり後悔する結果になるようです。


またじっと耐えて我慢している人は、

思い切って本心に従って動いた方が

自由になれるでしょう。

 

 

この時期は流されやすく誘惑も多いのですが、

常に「自分は本当はどうしたいか?」という部分に

フォーカスして判断してみましょう。

 

そこで一時的にな楽な方に流されて、

進みたい方向と違う方向へ行ってしまうと

やっぱりやめておけば良かったと感じる結果になります。

 

自分の気持ちに正直に動くのが怖いときは、

正直に動いたらうまくいかないとか、

嫌われるとか責められるとか、

そういう自分の中の不安があるから。

 

それで正直になることを怖がっているのでしょう。

 

でもその不安は現実ではありません。

自分の中だけのもので、現実ではありません。

過去の体験から作り出している妄想です。

 

思い切って自分がしたい選択をしてみることで、

悩みからあっさり開放されて自由になれるようです。

 

 

 

 

「家」という心落ち着ける場所や温かい関係を大事にする。

 

改めて魚座土星期間についても占ってみました。

 

魚座土星期間の今とこれからについて、

ここからどんなタイミングになるのですか?

 

 

 

「家」というあなたの心が落ち着ける場所、

そういった温かい関係を大事にする。

そういった場所や関係を作っていく。

 

そんな時間になるでしょう。

 

また自分が豊かな存在だと気づくよう

変わっていくタイミングでもあります。

 

私って自分が思うより

豊かで愛される存在だったんだ、

 

と気付けるよう、少しずつ変化していく

そんな時間でもあります。


そのために自分を満たすこと、

自己満足を大事にしてみてください。

 

 

世の中が変化の真っ只中にあるので、

だからこそ自分が安心できる小さな空間や

温かい人間関係があるといいですね。

 

そういう「家」があったら、

すでに自分の豊かな存在であることに

気付けるのかもしれません。

 

 

 

 

この時期を過ごす上でのアドバイス

 

最後にまだ蠍座満月の影響を感じるこの時期に、

どんな心持ちで過ごすのがいいか占ってみました。

 

 

 

 

気づいていないかもしれませんが、

あなたの周りには既にたくさんの豊かさがあるのです。

 

健康であること、

側にいてくれる人がいること、

ぐっすり眠れる場所があること。

 

それを意識してみることで、

自然に感謝の気持ちが湧いてくるでしょう。

 

 

 

 

 

人や地球や様々なものとの繋がりを

意識してみましょう。

 

つながりが感じられず

ひとりぼっちで生きている、

そんな感覚を持っている孤独な人が多いです。

 

何かとのつながりを感じることで安心し、

本当の意味で自分を大事にして

マイペースに生きられるでしょう。

 

 

どちらも気づいてないこと、

見落としていることに意識を向ける、

そんなメッセージでした。

 

自分には何も無いと思って

不安から外に求めにいくのではなく

 

自分の生活の中にも、

何か豊かさがあるのかな?

 

と思って振り返ってみてください。

 

 

忙しかったり疲れていると

なかなかそれにも気付けないですよね。

 

そういうときはゆっくりすることが大事です。

 

とにかくたくさん寝て

心と身体を休めてあげましょう。

 

外に求めにいくより自分の内側に

そういうスペースを作ってぬくぬく過ごすのがいいですね。

 

 

 

 

うちの保護猫ちゃんも、この家に来たときはすごく緊張していました。だから少し慣れて安心し始めた頃は一日のほとんどを寝て過ごしてました。