Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分が安心できて自分らしくいられる人生を作ってみる

 

 

 

海王星の奇跡を占う鑑定書、

たくさんのお申し込みありがとうございました。

 

 

いろいろな人の「奇跡」を占ってみると

人によって見えてくるものが違っていて

おもしろいと感じています。

 

それは奇跡なのですが、

心のどこかでその人が妄想していること、

夢見ていることでもあると思うのです。

 

こうだったらいいな。

と感じること。

 

 

海王星に奇跡を占っていて見えてくるのは

自分らしくマイペースに生きている世界です。

 

その中にいると、

きっと自分らしくいられて

安心できるのでしょう。

 

その人にとっての楽園なのかもしれません。

 

 

それはただの夢や妄想ではなくて

叶えることができると海王星は伝えています。

 

自分が生きたい世界、

自分らしくいられる世界、

それをこの鑑定書は教えてくれます。

 

 

 

Photo by lisa fotios from Pexels

 

 

 

 

今回も、静かに深く胸に切り込んでくる鑑定、ありがとうございました(笑)

やはり根本的な問題は「自分を信じること」だなと感じました。

 

最初は海王星のことについて、というテーマで読み進めていたのですが、後半や最後は、私の場合パートナーシップの問題にも通じるなと感じました。

 

今まで自力で頑張ってきたのは、おそらく、世間や、いわゆる常識的な考え方のルールを自分が採用していたから。

 

夢のような出来事は起こり得ない、と思っていたから。(思わせられるルールを自分で採用していたから)

 

確かに、逸脱するのは怖いですよね。

 

あとは、自由を掴み取るため。

(おそらく、これもそういう思いこみを自ら採用していたため。笑)

 

誰かに庇護されたり、依存することは

すなわち、自由を奪われる、という思い。

多分、そのままの自分で、依存できる環境があればいいんですよね。

 

でも、今までは、そんなことは無理だと、自分で思っていた。だからそんなことは起こらない世界で、生きていた。

なるほど、深い…(苦笑)

 

自分で、自分の世界を構築すること。

自分の思いを、改めて点検して、

どんな選択をするかを、自ら決めること。

 

確かに地の時代、山羊座的な、父権制の功罪はあるけれど、これからはいわゆる水瓶座の時代ですしね。

 

まずは自分自身との、そしてその次は誰かとのパートナーシップにも向かうんだろうな、そんなことを示唆するような、鑑定書でした。

 

いつもながら、奥深くの思いを気づかせてくれるというか、何か閉じられた扉の鍵となるような、そんな素晴らしいYuさんの鑑定書です。

 

多分、勝手に受け取り側が受け取るんですね、素敵な仕組みです♡笑

 

私見ですが、芸術でも何でも、

心の琴線に触れる何かに出会ったとき

胸の中から何かがあふれて、人は饒舌になるような気がします。そんな素敵な鑑定書でした。

 

 

 

素敵なメッセージ、ありがとうございました。

読んでてすごく共感する部分が多かったです。

 

 

私も自由を求めて結婚はしたくないと思っていました。

 

親の結婚を見ていて

「この結婚は自分には無理だ」

と思ったんだと思います。

 

結婚とは「親のような結婚」しかない。

それが結婚なら自分は結婚したくない。

そう思ってました。

 

 

地の時代の「幸せ」は、

早く結婚して子どもを産んで、

長く堅実に会社に勤めること。

 

それが「幸せ」でそれ以外の選択が無い。

 

そう感じていたから、

自分が無理矢理に型にはめられるようで

とても窮屈に感じていました。

 

そこに自分を合わせるのが嫌で、

そこから自由になろうとITのスキルを身につけて

頑張っていたんだと思います。

 

 

今思うとそれも自分の思い込みで、

パートナーシップも結婚も自分の生き方に合わせて

好きなようにカスタマイズしてもいいのです。

 

自分で人生の舵を取って

人生を作っていこうと思えたら、

そういった思い込みから自由になっていきました。

 

この方とはそういう部分で

考えが似ているのかも知れません。

 

 

今結婚や子育てをしたいけど自分には無理だと思う人は、

じゃあどういう結婚、どういう子育てだったら

自分は楽しめるだろうか。

 

それをイメージしてみるといいと思います。

 

私は自分の好きなことができて、

それを応援してもらえる結婚がいいなぁ

と思ってて実際そうなりました。

 

そういう結婚もひとつの形。

そして色んな結婚やパートナーシップの形があっていい。

色んな人生の形があっていい。

 

自分の好きな形を選んでみてください。

それを叶えてみましょう。

 

 

 

海王星の奇跡を占う鑑定書 - Neptune Miracle Power Reading * - Dancing in the Rain!