Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

女性である前に、まず人として自由であること。

 

 

 

 

風の時代は「女性性」が大事だと

以前ポッドキャストで話していました。

 

 

★風の時代に大事なこと、生き方、考え方 / 今起きている変化について話してみました

 

 

 

 

もっと言えばこれからは、

中性的な方向に進んでいく。

 

男性でも女性でもない、

個人としての個性や意志が大事になってくる。

 

 

これまでは男性性が強い時代。

 

だからこそこれからは

女性性がもっと活かされていく。

 

 

 

性別ではなく、自分の中にある

女性性を活かしていくイメージです。

 

だから男性でも女性性を活かすこと、

共感や安心感が大切になってきます。

 

 

 

 

去年の乙女座の新月のメッセージでも

女性性が重要だと出ていました。

 

 

乙女座新月 - 女性性を満たす、その神聖なパワーが開かれるとき。

 

 

 

女性が満たされていない現状がある。

女性がゆったり暮らせる世界を目指すこと。

 

男女対等を目指し、

女性の潜在的な能力を活かす。


それが神の意思であり、

進むべき道。

 

 

男性は昔のやり方、

慣習に囚われすぎているだろう。

 

女性は常に無力感を感じ、

プレッシャーにさらされている。

 

女性は、仕事とプライベート、

両方で負荷がかかりすぎている現状がある。

 

そのせいで自分を出せず、

自分の価値も分からなくなりがち。

 

 

女性が自分の中の直感を活かせば、

社会的な成功も可能である。


そのために大事なのは、

自分を隠さず開いていくこと。

(並行して自分と深くつながること)

 

そうすることで

物事は成功に向かってどんどん進むだろう。


女性はもっと自分の欲求に

素直になっていい。


そして自分の人生は自分で

コントロールできることを知るべきだろう。

 

 

 

 

 

女性性を活かされていない現状。

 

正直日本はその点において

ものすごく遅れていると感じてます。

 

 

まだまだ男性的生き方に偏っていて

それを変えたくない気持ちが強い。

 

だからこそ、女性が安心感をもって、

楽に生きられる社会を作りたい。

 

 

そう思って頑張ってくれている人がいます。

 

 

 

 

先日はそんな想いを持った方が

世界観鑑定に申し込んでくれました。

 

その結果には、現状を変えていくために

自分の中にある女性性に向き合うような

そんなメッセージが出ていました。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210302172637j:plain

 

 

 

枠を飛び出して広い世界へ向かうとき、

 あなたにとってそれが

一番心躍る瞬間かも知れません。

 

そんな意志を体現して生きると決めて

この世界に生まれてきたあなたは、

 

自分という花を惜しげもなく咲かせて、

人々の希望であり

お手本でありたいと願っています。

 

 

あなたの咲かせる花は

このカードに描かれた花のように

凛とした強さがありとても艶やかなものです。

 

それはきっと勇気を表し、

あなたが強くあろうとする

心の表れなのかも知れません。

 

 

 

 

強いわけじゃない。

でも強くありたい。

 

そう背筋を伸ばしている様子が

その人らしいのかも知れません。

 

 

 

そのためにカードに描かれた

女性の声を忘れないであげてください。

 

彼女はあなた自身であり、

あなたの中にある女性性。

 

この花のように自分の中の

女性性をもっと開いていきたい、

もっと自由にのびのびと咲かせてあげたい。

 

彼女はその日を軽やかに夢見ています。

 

 

 

 

まずは自分の中の女性性を

置いてけぼりにしないこと。

 

まずは自分が自分の女性性を

大切にすること。

 

 

だからこそ「女性らしく在る」ことへの

壁や思い込みがあったとしても、

 

これからあなたは

その壁を壊し続けていく。

 

 

 

 

 

こんなにストレートな世界観が

自分の中にあると知って、とてもうれしかった!


カードに表されている、

まっすぐに伸びたあの赤い花を大切にしようと思いました。

 

 

ゆうさんに観てもらう度に

出てくる「女性性」というキーワード、

私の中で置いてきぼりにしている何かがずっと、

訴えかけてきているのだと思います。

 

昨日、家で書類整理をしているときに

小さなノートが出て来たので中をパラパラ見ていると、

2年前、ある人に私の産土神さまを

視てもらったときのメモが残っていました。


私の産土神のひとつである

「市杵島姫命」からの言葉、

としてそこに書いていたのは


「自分の『内なる美』を解放すること」

「女性らしさの表現」

 

2年前から、多分もっと以前から、

私の中の「女性らしさ」についてのメッセージが

おりてきていたのだと、ハッとしました。

 

 

本当はものすごく臆病でこわがりな部分がある、

でもそれを表に出すのがこわい。

 

これまでの自分や、

今の生活が壊れてしまうのが

こわいんでしょうね、きっと。

 

 

こわいこわい言ってますが笑、

心のどこかでは

「そんなもん、ガラガラ音立てて壊れたらいいやん」

って、思ってます。


音立てて壊れたら、かけられている

「女とはこうあるべし」という呪い=思い込み、から、

解放されるきっかけができるのかもしれません。

 

そうしたら、本当の強さとか優しさ、

いろいろな意味での豊かさ(まさに「女帝」のイメージ)、

そういうところに向かえそうな気がします。

 

 

このところ「女性が安心感をもって

楽に生きられる社会を作りたい」

という思いを強くしています。

 

まずは小さな単位=職場からそれを実現したくて、

緩いつながり作りから始めたところです。

 

これこそ一人ではできないので、

会う人ごとに私の想いや中身を開示しながら、

共感してくれた人たちと(そうでない人も)

一緒に進んでいく道のりになります。


始まったばかりですが妙にワクワクしていて、

違う方向には行っていない気がします。

 

もし違ってたらその時はまた、

修正すればいいですしね。

 

しがらみなく、軽やかにいこうと思います。

 

 

 

 

この方を表すカードに

「女帝」のカードが良く出ていました。

 

 

女帝は上に立つ存在ですから、

女帝が不安だったり

せかせかしててはいけません。

 

安心してゆったりしていること。

そして周りを動かしていくこと。

 

 

もし違ってたらその時はまた、

修正すればいい。

 

そういう感じが女性性の良いところ、

柔軟なところなんだと思います。

 

 

 

 

多くの女性にも同じことが言えます。

 

世代としても女性としても、

女性に植え付けられた「呪い」は多く、

なかなか根が深いです。

 

母親や女性の親族など、

目上の女性からの無意識で

悪気なく押し付けられた思い込み。

 

 

そういったものを

次の世代に渡さないよう、

 

自分自身がまず、

その「呪い」から自由になること。

 

それがとても大切だと

日々感じています。

 


 

自分の中にある男性性も女性性も

存分に活かしていくために。

 

女性としてではなく、

まず人として自由であること。

 

それが先です。

 

 

 

 

自分で在れば、

女性らしくも男性らしくもある。

 

いろんな自分があるのが

自然なことです。

 

そういう入り混じったもの

全部を引っくるめて自分。

 

それでいい。

 

 

 

私はそんな風に思っています。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210302174615p:plain

そのままの自分でいいのだ🔥