Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

使命、天命を知るには。。。

 

 

 

4年前の記事を再掲しています。

 

 

 

 

 

みんな誰しも生き方に迷ったり、

今の自分がこれでいいかな、て思うもの。

 


そんな時、自分の使命はなんだろう、

天命は与えられているのだろうか、

 

そう考えたりする。

 

 

 

「生まれた時には、使命や天命は与えられていない」

とタロットは言う。

 

 

でも、与えられる時がある。


その時とは、

自分が本来の自分を受け入れた時。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200108191252p:plain

 

 

 

 

本来の自分を受け入れるとは、


何も足さないそのままの自分、

色々できないことがある、

問題がある自分をそのままに受け入れること。


自分はこのままでいいんだな、

だってこういう人間なんだから。

 

 

本心からそう思えた時、

天から使命が与えられることがある。

 

 

 

 

自分のそのままを受け入れるって、

たぶん自分の本心を自分で知ることなんだよね。

 

自分は何がしたいと思ってた、

こういうことが好き、

こういうことは嫌い。

それが本心。

 

 

 

だから、何かのスキルを身につけるとか、

そんなことはしなくていい。

  

自分で自分の気持ち、本心を理解してあげること、

それは本来の自分に戻っていくこと。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200108191438p:plain

 

 

 

 


私も去年ずーーーーーーっと、

半年以上ウジウジ会社を辞めようか悩んでた。

 
会社に勤めながらじゃ落ち着いて考えられない、

そう思ってひとまず休職して自分に向き合った。

 

 

休むことへの罪悪感がありながら、

今まで行かなかった場所に行き、

色んな人に出会い、

 

だんだんと見栄張って隠してた弱い自分を出して、

本来の自分を受け入れていった。

 

 

そんな時にタロットに出会った。

 

本当に子供みたいにワクワクして、

自分の心からの楽しみにのために始めたタロット。

 

 

 

タロットは、

それが私の使命だと言う。

 


だから私はみなさんに、

本来の自分を知って、自分を受け入れて、

楽になっていって欲しいと思う。

 

 

 



f:id:yingtianyou:20200108191606p:plain

 

 

 


何かがうまく行ってない時は、

それは自分らしくない時。

 

自分の本心に、本当の気持ちに自分が逆らってるから。

だからうまくいかない。

 

 


人のことはどうでもいいんです。

自分はまず自分を大事にする。

 

それを考えて欲しい。

 

 

自分を後回しにして他人に構ってる人は、

自分の不安を他人を使って埋めようとしてる人。

 

本当に自分に集中してたら、

他人を気にするヒマなんてないんです。

 

 

なのでもっと自分を大事にしてあげて欲しい。

 

 

それが使命、天命に気づく最短の道であり、

幸せになる最短の道でもあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- タロットレッスン

1/13 は満席になりました。1/19は受付中です。

募集中:1/13 1/19 オンラインタロットレッスン開催します

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加