Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

不安定で不可解な自分のままで進む。

 

 

 

昨日はオンラインでのタロットレッスンでした。

 

参加してくださったみなさん、

お疲れ様でした〜

 

 

最初は今までのレッスンではなかったような

ネットの問題が起きて、

音声が途切れたり状態が安定せず。。。

 

水星逆行は今日からなので

さっそく昨日からその影響があったのかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217185210p:plain

 

 

 

 

前半はそんな感じで座学の部分を行いました。

 

でも後半になり生徒さん自身で占う段階になると

その問題もなくなって、とても楽しい時間となりました。

 

終わりよければですね。

 

 

 

 

本来の自分について占っていただくと、

おひとりは魔術師のカード。

 

 

f:id:yingtianyou:20200217180505p:plain

 

 

 

進化し続ける人。

 

 

 

風の星座に対応する、

クリエイティブなカード。

 

このカードが出る人は、

一人で黙々とお仕事をするのとは真逆、

人前に出ていって華やかな環境の方がいい。

 

でも生徒さんの現状は子育てに忙しく

なかなか人前に出れる状況ではない。

 

 

このカードは風の要素が強いけど、

ホロスコープでは地の星座にばかり

天体が偏っているそうなのです。

 

ただしMC、

天命や社会的に目指す方向性は獅子座。

 

なるほど、獅子座だと華やかさが欲しい。

それがうずうずしているのかな 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217183245p:plain

 

 

 

そのせいなのか「やめたいこと」を占うと、

隠者のカードが出ていました。

 

これはシンプルに隠居してるような

引きこもってる状態なのです。

 

その時は意味がよく分からなかったけど

あとで確認すると、

 

引きこもるのをやめたい、人前に出たい。

 

そんな感じのメッセージが出ていました。

なるほど。

 

 

 

今まで地の星座を活かして、

真面目にルールに従って生きてきたから

それに逆らうようで目立つのは怖く感じてしまう。

 

だからどうしていいか

分からない部分もある。

 

周りからの嫉妬、責められるのが怖い、

そんなカードが出ていました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217181259p:plain

 

 

 

たぶんそれは自分の中の怖さであって

現実じゃないと思うのです。

 

それに、そう思うってことは、

自分は嫉妬されるぐらい魅力的だと思ってるから。

 

だからその心配が出てくるわけで、

だったら魅力は隠さず出しましょう。

 

 

実際に行動してみて、現実にそうなってから

そのことについて悩んでも遅くないです。

 

だから今から悩むのはやめましょう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217181442p:plain

 

 

 

タロットから、もっと考えずに自由に行けー

と言われてました。

 

愚者だから、もっとアホになってください 笑

 

周りの目が気にならないぐらい、

嫉妬されてても気づかないぐらい、

アホになりましょう。

 

 

 

 

他の生徒さんはご自身を表すカードに

カップの8が出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217182031p:plain

 

 

 

このカードは心がすべて。

 

物質的に満たされても、

心が満たされなければ

今あるものすべてを置いて旅立ってしまう。

 

そんなカードなのです。

 

魚座の生徒さんは「ここではない、どこか」を

常に求めてしまうところがあるそうです。

 

なるほど、魚座っぽいです。

 

 

そんな自分が不可解だし、

占いや不思議なものが好きな自分は

人に理解されないと自分を責めてしまう。

 

でも「手放すべきこと」を占った時、

節制のカードが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217182502p:plain

 

 

 

心を安定させることを手放すべき。

 

 

 

これは心の安定だったり、

ちょうどいい加減だったり、

バランスを取ることを表している。

 

無理に心を安定させようとしなくていい。

 

無理に周りとのバランスを考えなくていい、

ちょうどいい感じにしなくていい。

 

不安定で不可解な自分、

それが本来の自分だから。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217182651p:plain

 

 

 

そうだよ、自分を隠さないで。

 

 

 

そんなメッセージで太陽が出ていました。

 

無理に自分じゃない誰かになろうとして、

本来の自分を隠してしまっている。

 

それは言い換えれば、

自分で自分を虐めてしまっている。

 

だから辛い、だからしんどい。

 

 

 

それに対して、

「不可解な自分でいいんじゃないですか」

と話した。

 

私も海王星が1ハウスで、

太陽とアスペクトがあるから

不可解で不安定な部分はある。

 

それを無理矢理に変えようとした。

 

誰かにとって分かりやすく、

誰かを不安にさせないために。

 

そうやって変えようとしている間は

しんどくて不安定なままでした。

 

 

そんな自分を諦めて、

それでいいと思って変えようとせず、

隠そうとするのをやめてみた。

 

 

そう、

開きなおりです🔥

 

 

 

そうしたら、なぜか肯定してくれる人がすごく増えた。

 

不安定な自分を受け入れたら安定した、

禅問答のような不思議が起きたのです。

 

 

 

それに不可解で不安定なのは

魅力的でもある。

 

すべてを分かりやすくする必要はないし、

しなくていいんだと思います。

 

分かりやすいものばかりだったら、

この世界は退屈なものになってしまうでしょ。

 

 

 

不安だから正解を求めてしまうし、

そこから外れている自分を責めてしまう。

 

でもこれからの風の時代は、

正解は自分で決めていくもの。

 

個性はあった方が良くて、

それは活かす方がいいです。

 

 

 

 

いい加減、無駄な抵抗はやめて

本来の自分のままで行くと決めよう。

 

だってそれが自分なのだから。

 

 

そもそも自分を責めるために

生まれてきたんじゃないし。

 

怖いとかまだ自分は足りないとか、

それは全部言い訳だからねー(ドS)

 

やりたいこと早くやろうね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217183952p:plain

あふれる気持ちを止めないで〜

 

 

 

みなさん、楽しかったです。

お疲れ様でした!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217185259p:plain

 

 

 

 

幸せになりたければ開き直ろう。

 

日蝕 - ダメな自分のままやりたいことをやる

「このままの自分でいいんだ」という安心感を手に入れる。

責めること、頑張ることに逃げない。今の自分でどう幸せになるかを考える。

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

 

- タロットレッスン

【3/8(日)開催】神さまにつながるタロットレッスン★

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加