Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

スタイルや色気は作るものじゃなく、にじみ出ちゃうもの。

 

 

 

私は月が乙女座なので、

基本は完璧主義なところがあります。

 

普段は陽気な双子座が顔を出しますが、

こと「デザイン」とか「スタイル」に関しては

やっぱり乙女座です。

 

必殺、仕事人の乙女座さん。

 

 

 

物を買うとき、選ぶとき、

デザインが気になってしまいます。

 

そこで「ダサい」と思うと、

違和感があってそれを無視できません。

 

なぜ「ダサい」と感じるかは、

明確に説明できない時も多いです。

 

ただ「それは違う」とだけはハッキリわかる。

そう、まさに違和感なのです。

(月が乙女座だけに。。。)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200212184007p:plain

 

 

 

こういう感覚って

ちょっと女教皇っぽいです。

 

自分の直感や感性を信じている。

 

 

 

もともとアセンダント蠍座なので、

人の表面的な部分だけでなく本質を見るのもあります。

 

だから表面的なデザインとか

見た目の綺麗さだけでなく、

言葉の選び方とか、思想も引っかかる。

 

 

その人が本当に自分の感性、

自分の好き嫌いに正直になっているとき。

 

その人が選ぶ色、言葉、服、場所など

すべてに「その人らしさ」みたいなものが共通して出るのです。

 

それが自然とその人の「スタイル」になる。

 

 

 

スタイルって色気と同じで作るものじゃなく、

にじみ出ちゃうものですよね。

 

だから素敵な人って、

やっぱりスタイルがあります。

 

 

 

逆に自分に嘘があると、

整合性が取れなくなり、

おかしくなってきます。

 

アンバランス、

整合性がとれない。

 

 

 

ブログのタイトルとか、文章の書き方とか、

名前(ニックネーム)の付け方とか。

 

そこに「その人」がすごく出るんです。

 

気づいてないかも知れないけど、

色々出てしまっている。

 

インスタだったらアカウント名とか、

撮ってる写真の感じとか、

ひと目見て分かるものが色々あります。

 

 

そこで違和感を感じるもの、

嫌だと思ったら見ません。

 

友達だから、仲がいいから、

とかでフォローしない。

 

自分が常に見てるブログやインスタは少ないと思います。

 

 

 

 

 

こういう感覚、美的感覚は人よりするどいのか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200209212906p:plain

 

 

 

力のカードは勇気を表す。

 

物理的な力ではなく、

内面的な精神的な強さの表れ。

 

自分の感覚を信じられているからこそ、

その美的感覚が強く出るようです。

 

 

確かに以前は違和感があっても我慢できたけど、

最近我慢できなくなってきてる。

 

ダサい、ダサくない、

あり、なし、

これが自分の中でハッキリ出ちゃう。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200122/20200122123349.png

 

 

答えを知っている人。

 

 

意外なカードに意外なメッセージ。

 

「答えを知っている」とは、

あのデザインこうしたらいいのに、とかが分かる、

て意味らしい。

 

感覚として分かるのと、

自分がデザインできるのはまた別です。

 

だからジャッジはできるけど、

デザイナーとしてのスキルは普通だと思う。

 

 

 

乙女座のするどさは、

いかんせん自分自身にも向けられます。

 

だからこういう感覚の鋭さを

自分ではあまり好きではないし、

それを公に話しては来なかったです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200209221349p:plain

魅力全開の太陽さん

 

 

 

でもそれも隠さず出せー

魅力だから出せー

 

 

とタロットに言われるので

こういう話もたまには書いていこうと思います。

 

 

 

だから基本、自然体の人が好きです。

自然体な人はスタイルがあるから。

 

最近好きなのはフィギアスケートの

ネイサン・チェン選手。

 

すごく自分に集中している。

精神的な強さがあります。

 

スタイルがにじみ出ちゃってます。

 

 

 

 

 

あのイェール大学の学生でもあります。

文武両道。

 

 

 

 

 

 

吉田秋生さんの漫画から飛び出したような

雰囲気がある方です。

 

牡牛座の自然な色気があふれてますね。

 

 

 

 

 

 

 

色気 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

▶提供中のサービス

 

- タロットレッスン

2月のオンラインレッスンの募集は終了しました。

自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します - 2月募集

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加