Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

色気

 

 

色気は、気配。

感じさせるものだと思う。

 

f:id:yingtianyou:20170914182159j:plain

 

自分から相手に見せるものじゃなく、
相手が勝手に感じ取るもの。

 

想像させるのが色気。

だから見せなくていい、
露出は少なくていい。

表情は自然な感じで、
無理に笑わなくていい。

知的な雰囲気もあった方がいい。
(知的さが無いとただのエロになってしまう)

 

外側からは分からない。
だから中身を想像する。

この人はどんな人なんだろう、
と想像させるところがある。

 

色気を感じさせる人は、背中がキレイ。
後ろ姿って隙があるから。

 

f:id:yingtianyou:20170914185745j:plain

 

自然な美しさがある人がいい。
自分を受け入れて平然としてる感じがいい。

色気のある人は、行動に余裕がある。
焦ってなくて、ゆったりしている。

精神的な余裕があるように見える。

 

相手を心地よくさせる何かがあって。

一緒にいる相手に恥を欠かせない、
必要以上に相手に踏み込まない。

そんな距離感が心地よい人。

 

美人と色気は違うし、
イケメンと色気も違う。

本質的な色気は、そうした表面的なものではなく、
まさに滲み出てくるものだと思う。

本人が出そうとしてないのに、
出ちゃってる魅力、そこはかとなく漂う魅力。

それが色気なんですね。

 

コントロールして出せないものだからこそ、
人はそれに惹かれる。

 

f:id:yingtianyou:20170914183441j:plain
井川遥さんは年を経た方が色気あります。

 

f:id:yingtianyou:20170914183327j:plain
田中裕子さんは魔性系の色気です。

 

f:id:yingtianyou:20170914184035j:plain
綾野剛さんはミステリアスで変幻自在、不思議な色気。

 

f:id:yingtianyou:20170914183602j:plain
若い頃のレオ様は色気ムンムンでした。

 

f:id:yingtianyou:20170914183712j:plain
ロバートダウニーJrはお茶目色気もあって好き❤

 

 

色気を感じるには、感じる側の感度の良さも必要。

色気が無い人は感度も鈍い。
色気を感じる人は色気があると思います。

 

最近、色気を感じてますか?