Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

通勤したくなくて会社を辞めた私 / 笑い話だったけど今なら大真面目なはなし。

 

 

 

新しいポッドキャストが出ています。

 

3月10日の乙女座満月のメッセージと、

春分から始まる新しい一年に向けて。

 

などなど、お話しています。

 

 

 

それとリモートワークについてお話しています。

 

今、リモートでお仕事してる人が

一気に増えたと思います。

 

そんなリモートワークの便利さや、

同時にリモートならではの難しさやコツ。

 

実際に自分で体験することで

見えてきたことがたくさんあると思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200312164831p:plain

 

 

 

 

特に都心ではたらく人は、

通勤地獄から離れてみて気づいたんじゃないでしょうか。

 

今までの通勤がどれだけ異常だったか。。。

 

 

「働くってこんなもんだよね」

「だから通勤地獄も仕方ないんだよね」

 

て思って働いてた人が多いと思う。

 

 

でもそういう「こんなもん」て感覚を

今後は変えていかなきゃならない。

 

「こんなもん」は、もう終わっていくから。

 

 

 

 

私は通勤が嫌で、

会社に行かずに仕事したくて。

 

それが理由で会社を辞めて

フリーで働き始めました。

 

 

2016年当時はその話をすると

「マジですか」とか「おもしろいですね」とか

そんな面白がられる反応でした。

 

要は真面目に受け取られず、

「変わった人がすることだ」と思われたり、

おもしろネタになってた感じ。

 

 

だがしかし、

だがしかし。

 

 

今になったら分かるだろう、

私の話がネタではなかったことが( ̄▽ ̄)

 

 

逆にあんな通勤に毎日耐えてる方が

よっぽどしんどいです。異常です。

 

 

さて、いざ自宅待機が解けて

会社に出社する生活に戻ったとき。

 

あなたは通勤に耐えられるでしょうか?

 

耐えられなくなった時に、

どうするのでしょうか?

 

どういった働き方を考えていくのでしょうか?

 

 

風の時代にシフトしていく今は

そういったことも自分で考え決めていく。

 

自立を促されているんだと思います。

 

 


・通勤したくなくてフリーで働こうと思った私

・以前は笑い話だったけど、今はその気持ちが分かる人が増えた

・春がきますよー

・占星術的な切り替わりでもあり、大きな意識の切り替わり

・回復の兆し、ウィルス対策が形になっていく

・自分がすることが世界に影響していく自覚を得る

・広い世界を知ってみたいと思うようになる

・自分のコミュニティだけでなく世界全体で考えるようになる

・自分に起きている変化は、法王の役割

・今はこの先の人生を考えるいい機会

・3月20日からの新しい一年にむけて、手放すべきものを手放す

 

 

乙女座満月 - 世界が終わって始まるとき by 人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

 

 

 

 

 

★満月のリーディングブログ

乙女座満月 - 春がめぐる、世代を超え世界とつながって生きる - Dancing in the Rain!

 

★自分がやってたリモートワークのやり方についても少し話してます

 7:10〜

ゼロベースで変化していくとき / 2021年にどんなあなたになっていますか? by 人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

 

 

★ご感想はボイスメッセージやメールでお知らせください

 

ボイスメッセージ 

https://anchor.fm/yu-sakurada/message

メール

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b73a527e379299

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- タロットレッスン

【3/15 募集】自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- ポッドキャストやってます

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加