Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神さまの涙 - 命ある限り、自分の想いを表現すること。

 

 

 

今日は午後から近所の神社へ。

 

 

朝から天気が良かったので

どこに行こうかと考えてました。

 

でも午後から曇ってきたせいか

あまりお出かけする気にならず。。。

 

 

やっと重い腰をあげて

出かけたのは14時すぎ。

 

近所の神社に着くと、

いつもどおり人がほとんどいません。

 

拝殿で手を合わせながら

最近のことなどゆっくり神さまにお話しました。

 

 

 

末社に大鳥様が祀られます。

開運、商売繁盛の神さまです。

 

 

f:id:yingtianyou:20191120122323p:plain

これは去年の写真

 

 

 

本殿を参拝したあと、

こちらにも挨拶しました。

 

手を合わせたらすぐに

ポツポツと音が聴こえてきます。

 

頭上に高くそびえている木々に

雨が当たっている音でした。

 

日がさしているのに。。。

天気雨かな。

 

 

 

そんなことを思いながらお参りして、

あとでおみくじを引きました。

 

出たのはこちら。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200311181436p:plain

 

 

体や心の災いを祓い清めて

今こそ神様におすがりし 

諸々の苦難をのり越えて開運招福の扉を開きましょう

 

 

このご時世だから、コロナウィルスのことかな?

神さまが応援してくれている。

 

その時はそんな風に思いました。

 

 

その後、一時間ぐらいは

天気雨が続いていたようでした。

 

帰宅してネットを見ていたら

こんなニュースが。

 

 

 

東日本大震災から9年 黙祷の後の虹……🌈 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の時点では今日が3.11だと覚えていたのに、

参拝したときはすっかり忘れていました。

 

でもそれを考えるとあの天気雨は、

神さまが3.11を想って泣いているのかな。

 

そんな風に感じました。

 

 

そんな風に思ったのは、

去年の即位礼で見えた虹があったから。

 

最近神さまが「見守ってるよー」と

以前よりはっきりと合図してくれている気がするので。

 

 

 

 

だからこの雨もそうなんじゃなかと

思ったのです。

 

私たちのために泣いてくれているんだろうか。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200311183241p:plain

 

 

 

そう、今ある幸せを味わって欲しい。

 

 

 

心からも色んな面でも満たされるカップの9。

最初はなぜこのカードなのかと思った。

 

でもカードの意味には

今ある幸せを味わう意味がある。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200311183423p:plain

 

 

 

今あるものは、突然無くなってしまうことがある。

 

 

 

ワンドのナイトは勢いがすごい。

 

突然表れて突然消えてしまう。

そんな勢いも表されている。

 

 

「今あるものは、突然無くなってしまう」

 

 

3.11を思うと、本当にそう。

今のコロナウィルスもそう。

 

ずっと続くように思えても

ずっと続くものなど無いんだよね。

 

だから今、目の前にある幸せに気づいて

それを大事にしてね、て言っている。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200311183803p:plain

 

 

 

だから自分の想いを実現してみよう。

 

 

 

今あるものが無くなるって、

自分自身がこの地球から消えてしまうことでもある。

 

それは最初から決まっていること。

 

だからこそ、命ある限り、

自分の想いを表現しないといけないんだろうか。

 

 

 

 

3.11のとき、被災した一帯の神社、

そちらの神様たちは人を救おうと力を尽くしたそうです。

 

でもどうにもならなかった。

見ていても助けられなかった命。

 

だから泣いているのかな。

 

 

 

神仏のなみだ

神仏のなみだ

  • 作者:桜井 識子
  • 発売日: 2017/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

タロットからのメッセージを読みながら

悲しいのか感動したのか、

わからないのに涙がでてきます。

 

メッセージの内容に

心が反応してる、て感じなのです。

 

 

そうだよ、それだよ!

て魂が叫んでいるみたい。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200311185626p:plain

 

 

 

まさにそれ!

 

 

 

メッセージに魂が反応している。

涙の理由はまさにそう。

 

それ以上完璧な答えは無いって。

タロットさんに言ってもらえました。

 

 

ああそっか。

 

自分の魂はそうやって生きるために

生まれてきたことを知っている。

 

私たちがそれを忘れているだけ。

 

だからそれを改めて言われて、

魂が反応して涙が出たんだね。

 

 

 

知っているのにどうしても忘れてしまう。

馬鹿だなって思う。

 

今ある幸せを味わうこと。

自分を表現すること。

 

それだけでいいんだろうね。

 

 

 

魚座の季節らしく、

涙で癒やされたのでした。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200311190212p:plain

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- タロットレッスン

【3/15 募集】自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- ポッドキャストやってます

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加