Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

生まれ変わるとき

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200218114303p:plain

 

 

 

自分らしく生きる道へ、進んでいこう。

止められない想いがあふれてくる時。その想いに従って進んでみてください。

 

 

 

今週のLINE@のメッセージ。

久しぶりにウェイト版のタロットを使ってみました。

 

シャッフル中に、なんと死神のカードが

飛び出してきたので驚きました。

 

 

死神のカードは冥王星に対応しています。

生まれ変わりの時が来ているようです。

 

人によっては、自分の内面に大きな変化や

インパクトが生まれる一週間になるよう。

 

これまで我慢してきた人ほど、

もう我慢ができなくなるのかも知れませんね。

 

 

 

我慢をやめて進んでみる。

 

進んでみることで自分が捕らわれていたものから

少しずつ自由になっていく。

 

生まれ変わるとは、

そうやって本来の自分へ戻っていくこと。

 

 

 

すぐにLINE@で返信をくれた方が。

なるほど、それも生まれ変わりですね。

 

 

f:id:yingtianyou:20200218120935p:plain

 

 

 

今週は生まれ変わる人が増えそう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も迷ってたことがあって、

それを決断しようと神社に行ってきました。

 

これをやると宣言する。

要らない思い込みは捨てると決める。

 

それを参拝のときに神さまに伝えます。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200218114535p:plain

 

 

 

決めるとは、捨てること。

 

何かをすると決めることは、

しないという選択肢を捨てること。

 

決めた結果、起きる出来事を

受け止めると覚悟すること。

 

 

何が起きるかは分からない。

 

けど進んでみた先を見てみたいから、

怖いまま進んでみる。

 

もう好奇心しかないよね 笑

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200218114743p:plain

 

 

 

 

ここに来て神さまに伝えることで、心が決まってきます。

すっきりします。

 

神社はありがたい場所です。

 

 

いつも参拝のときに、

「何かあればおみくじでメッセージをください」

と伝えておきます。

 

そして参拝のあとにおみくじを引く。

 

おみくじに書かれていることは

神さまからのメッセージです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200218114906p:plain

 

 

 

おみくじは大吉。

 

「長閑な庭の美しい花の咲き匂って 春の盛りの楽しいように上吉の運に向かいます」

 

だって。

すごく良くて嬉しい✨

 

上のメッセージと運勢、

それと願望の項目が気になりました。

 

そこが神さまが伝えたいところかな?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200218115619p:plain

 

 

 

 

そう、自分の直感を大事にしなさい。

 

 

 

最近繰り返しこのカードが出ます。

 

自分の直感を信じればいい。

いちいちタロットに聞かなくていい。

 

なるほど、わかりました。

 

 

 

この日も特に深く考えず

なんとなく行こうと思って行ってみました。

 

すると2月17日は祈年祭という

新嘗祭にならぶ大事な日なんだそうです。

 

 

祈年祭は春の耕作始めにあたり、五穀豊穣を祈るお祭りで、「としごいのまつり」とも呼ばれます。「とし」とは稲の美称であり、「こい」は祈りや願いで、お米を始めとする五穀の豊かな稔りを祈ることを意味します。稲の育成周期が日本人の一年といえます。

農耕が生活のすべてであった時代、豊作を祈ることは国家の安泰、国民の繁栄を祈ることに他なりませんでした。そのため祈年祭は国家規模で執り行われ、奈良時代の『延喜神名式えんぎじんみょうしき』によると、神宮を始め全国2,861社の神々に幣帛へいはくが奉られていました。特に神宮には天皇が勅使ちょくしを差遣されてお祭りが行われており、朝廷の崇敬の念が窺われます。

祈年祭・新嘗祭|年間行事|神宮の祭典と催し|伊勢神宮

 

 

 

この日限定の御朱印と、

神むすび(金鳥居)もありました。

 

 

f:id:yingtianyou:20200218120132p:plain

令和2年、祈年祭御朱印頒布のお知らせ。 – 阿佐ヶ谷神明宮 厄除(八難除)の神社 東京都杉並区

 

 

 

 

 

朝は曇ってたのに参拝の時は

晴れて来てくれてラッキーでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200218120121p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

 

- タロットレッスン

【3/8(日)開催】神さまにつながるタロットレッスン★

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加