Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

物事はタイミング、焦らずベストなタイミングを待とう / 豊川稲荷初詣

 

 

 

先日、日枝神社に初詣に行ってきました。

その時のブログはこちら。

 

 

日枝神社で初詣 / 猿田彦神社の開運みくじを引いてみた。

 

 

日枝神社から歩いて行けるところに

豊川稲荷があるので、日枝神社のあとに

こちらにも初詣に行きました。

 

 

11時前に着いたらけっこう並んでました。

 

並ぶの嫌いなので、

これは諦めて帰ろうか。。。

 

でもタロットで確認したら、

 

 

f:id:yingtianyou:20200107194455j:plain

ソードのペイジ逆位置

 

 

分かってない。

そんなに待たない。

 

 

 

と言われました。

 

ソードのペイジ逆位置は経験値の低さ、

知識の少なさが裏目に出るような感じ。

 

初詣に豊川稲荷に来るのは初めてなので

まさにそのとおり、私は分かってないはず。

 

えー、しょうがないなぁ

と渋々並んだら。。。

 

思った以上に列の進みが早くて

意外と早く参拝することができました。

 

 

おっしゃるとおり、

分かってなかったです。

 

すみませんでした。。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200107194929p:plain

 

 

 

お正月らしい雰囲気になってて

それが面白かったです。

 

並んでいる間に境内に飾られてる提灯?

を見ていたらマツコ・デラックスさんの名前が。

 

どうやら多くの芸能人の方が

こちらに奉納してるようです。

ここからテレビ局が近いですもんね。

 

 

 

ここは境内が狭いので

参拝したあとはゆっくりせず、

おみくじを引いて帰ることにしました。

 

引いたのは吉。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200107195403p:plain

 

 

 

「いま満月の時に急にせよ」

と書いてあるのが気になりました。

 

オンラインレッスンの告知しようと思ってて、

それのことかな?と思いました。

 

タロットで確認すると、

 

 

f:id:yingtianyou:20200107195526j:plain

 

 

そうだ。

 

 

カップの3は、

「3日」の意味でした。

 

そう、この初詣に行ったのが1月3日。

 

もともとこの日にオンラインレッスンの

告知記事をアップしようと思っていたのです。

 

物事にはタイミングがある。

同じことをするのでも

タイミングがいいとうまくいきやすい。

 

3日にしようと思ってたのを

後押ししてもらうようなメッセージでした。

 

 

でも本当にこの日に告知をしたら、

あっという間に第一回目の開催は満席になりました。

 

すごーい✨

 

 

 

参拝を終えて11時過ぎに境内を出ると、

参拝の列は境内の外まで並んでいました。

 

タロットに聞いてこの時間に行くのが

いいと言ってたけど本当でした。

 

すごいなー。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200107204903p:plain

画像はこちらからお借りしました

 

 

 

狐に乗っている女神のような外見。

こちらの豊川稲荷の御祭神、荼枳尼天さまです。

 

日々の細々したお願いも聞いてくれるし、

特にビジネスに関して強い神さまのようです。

 

特に赤坂御所の真横という

すごい場所柄もあって

たくさんの人が参拝に来るところです。

 

 

私は日々出かけるタイミングを聞いてて、

これがまた本当に良く当たります。

 

電車がばっちりのタイミングで来ることが多い。

 

 

 

私はこちらの奥の院に初めて行ったときに、

そのダイナミックなお経?を聴いてびっくりしました。

 

もう三年以上前のことです。

 

神様に話しかけたら、ロックなお経で返事してもらえた話。 - 豊川稲荷東京別院

 

 

他の時間はわからないんですが

毎日午後3時になるとこのお経上げてるようです。

 

聴きたい人は行ってみてください。

 

 

 

帰ってから荼枳尼天さまからの

新年のメッセージをタロットで聞いてみました。

 

女帝のカードが出ました。

 

あれ、また出た。

山羊座木星期について占ったときも出てました。

 

 

山羊座木星期を占う - この一年に起きることなど

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170330/20170330142056.jpg

 

 

 

ゆったりしていればいい。

 

 

仕事もプライベートでも

ゆったりしていればいい。

堂々としていればいい。

 

あなたは満たされた存在なのだから。

 

そんなメッセージでした。

嬉しいですねー

 

ありがとうございます。

 

 

物事が遅れているように見えたり、

うまく行っていないように感じるときも。

 

それはただベストなタイミングを

待っているだけかも知れない。

 

 

さっきの参拝のときも

混んでるから帰ろうとしたしね 笑

 

意識してゆったり行きましょう。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200107203326p:plain

 

 

 

こちらの御朱印、

めちゃ達筆なので好きです。

 

ただ書いてくれる人によって

文字のスタイルはだいぶ違う。

 

これはどちらも豊川稲荷の御朱印です。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190517/20190517200113.png

 

 

 

 

 

 

- タロットレッスン

1/13 は満席になりました。1/19は受付中です。

募集中:1/13 1/19 オンラインタロットレッスン開催します

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加