Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

天体いろいろ逆行中 - ちょっとひと休み、焦らず進んでいくとき。

 

 

 

 

家で鑑定したり、鑑定書を書いたり、

引きこもりは継続中です。

 

いろいろ書きたいことがあるけど、

忙しくて書けてない今日この頃です。

 

 

 

そのせいかちょっとお疲れ気味で、

来月のレッスンとか考えてるんですが、

 

それやる前に休めー、

とタロットに言われてしまいました。。。

 

なので今日明日は完全OFFにして、

ダラダラしようと思います。

 

 

 

月と星の鑑定書は

ありがたいことに完売しました。

 

その作成作業が一段落したので

ずっと行ってなかった神社へ行ってきました。

 

東京は外出自粛になってたので

電車に乗って行く神社には

長らく行ってませんでした。

 

久しぶりの参拝です。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529133233p:plain

 

 

 

赤坂にある日枝神社。

 

いつもは拝殿の前に人が並んでますが、

今日はご覧のとおりガラガラでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529133241p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200529133255p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200529133306p:plain

 

 

 

 

社務所もまだ閉まったまま。

 

ここはオフィス街のど真ん中にあって

オフィス勤めの人もたくさん来ます。

 

でも神社以外のとおりも

まだ閑散としているので

オフィスに人が戻ってないのかも知れません。

 

 

 

奥の末社にある山王稲荷神社。

 

こちらには大事なご縁をつないで

頂いたので今日はお礼参りで来ました。

 

小さな建物に、お稲荷さまと

猿田彦神社が祀られています。

 

常に人が居てけっこう並んでいる

ことが多いのですが

今日は誰もいませんでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529133621p:plain

右が猿田彦神社、左が山王稲荷神社。

 

 

 

いつも人がいて、

こんなふうに写真は撮れない。

 

 

山王稲荷神社の前に、

狐の眷属神の形をした置物?が

たくさん並んでます。

 

体の表面にお願いごとを書いて

置くようになってます。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20191214/20191214181736.png

うちにあるこれ↑です

 

▶わが家にお稲荷さまがやってきた。 - 日枝神社、山王稲荷神社のお稲荷さまのお話

 

 

 

 

 

誰も来ないな。。。

 

めずらしいので

あとでタロットに確認。

 

すると日枝神社、本殿に居られる神様が

そのように取り計らってくれたようです。

 

ありがたい💕

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529135029p:plain

心満たされるカップの10

 

 

 

 

いつも写真を撮っている

外国人観光客で混雑する千本鳥居。

 

ここもガラーンとしてました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529135343p:plain



 

 

 

 

そのあと、近くの豊川稲荷へ。

こちらも久しぶりの参拝。

 

同じように門は開いてるけど、

社務所も閉まってて人がいません。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529135423p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200529135438p:plain

 

 

 

 

久しぶりに来られてうれしい。

参拝して境内を散策しました。

 

おみくじを引くと、

みたことのない「末小吉」。

 

ん?

 

 

f:id:yingtianyou:20200529135538p:plain

 

 

この神社特有の順番があるので

調べてみると、

 

なんと凶のひとつ前ではないですかー

ガーン。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529135616p:plain

 

 

 

この運は引き取ってもらおう。

 

そうお願いしながら

引いたおみくじを結びます。

 

そしていつものように

改めてもう一度おみくじを引いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529135714p:plain

 

 

 

やっぱり大吉。

 

2度目は1度目の悪い運を

引き取ってもらった後、

どういう運気になっているかが出ます。

 

今まで百発百中この方法で

2度目は大吉が出てるのでした。

 

いつか出ない時があるかな、

と思ってるのですが

今回も見事記録更新です。

 

すごい。

 

 

悪いおみくじを引いたら、

この方法で厄払いしてみてください。

 

▶(追記)神さまに悪い運を引き取ってもらった話 / 荻窪八幡神社

 

 

 

お疲れ気味で体調いまいちだったから、

参拝では「元気になれますように」

と神様にお願いしていました。

 

もしかして、あの末小吉は、

私の厄払い、体調不良を治すために引かせたのかな?

 

気になってタロットに聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529140101p:plain

 

 

 

そうだ、私を安心させるためにそうした。

 

 

 

カップのクィーンは、

感情のカップに女性性。

 

気持ちがモヤッとしたり、

繊細で不安な感じのときに出る。

 

実際に体調が悪いというより、

私が気にしてる、気持ちの問題。

 

それをスッキリさせたくて、

神様がそうしてくれたようでした。

 

 

やさしーーー✨

 

でも本当に大吉引いたから、

気分はスッキリしました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529140406p:plain

 

 

 

ソードのクィーン。

 

客観的事実を見て、

落ち着いて対処するカード。

 

私が落ち着いてこの状態になったみたいです。

確かに、当たってる。

 

感情や不安が強いと、

本当のこと、事実が見えなくなる。

 

ソードのクィーンのような

頭を冷やした冷静さが必要ですね。

 

 

 

 

いつもは人が多い神社なのに、

今回行ってみて人の少なさにびっくりしました。

 

人混みが嫌いな私は嬉しいけど、

以前を知っていると少しさびしく感じます。

 

 

 

今は4つの天体が逆行中。

 

もしかしたら年内はこんな感じかも。

前にただただ進むばかりが正解じゃない。

 

自粛自粛でお疲れぎみでもあるし、

今はちょっとゆるむ時期なんでしょうか。

 

ゆっくり進んでいくしかないですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529141414p:plain

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- 完売しました!

✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- コンサル・相談会はじめます

オンラインでサービスを始めたい人へ / コンサル・相談会はじめます。

 

- オンラインレッスン

6月に開催予定、詳細はお待ち下さい

  

- 遠隔鑑定

5月末まで、30分の特別遠隔鑑定を延長しました

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加