Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

お礼参り

 

 

昨日は神社をめぐるタロットレッスン。

 

そのレポートはまた別に書きますが、

この時期の参拝だったので

お礼参りを兼ねてました。

 

参拝の際に、

「私に必要なメッセージはおみくじでください」

とお願いしておいて引いてみます。

 

 

 

 

最初の日枝神社。

 

 

f:id:yingtianyou:20191229163555j:image

 

 

出たのは吉!

 

 

f:id:yingtianyou:20191229163610j:image

 

 

"将来は益々明るい"

"叶わぬと悲観は不可 事は中途から叶う"

 

なかなか良いメッセージ✨

 

最近いつも、

この先いいから待て、

て言われてます。

 

 

 

次は、神明宮。


f:id:yingtianyou:20191229163523j:image

 

 

出たのは、大吉!

 

 

f:id:yingtianyou:20191229165149j:image

 

 

ここで一番大吉引くのは初✨

 

ここのおみくじは参拝してる人の本心を見てメッセージを出してくるから、なかなか厳しめな時もある。 

 

心に◎もらえた気分で嬉しい😊

 

 

"心を正直に行いを慎み

貧者を慈しみ弱きを助け

信神怠りなければ益々思うままに…"

 

大吉だけど姿勢を正さなきゃいけない感じ。

了解しました。

 

 

 

 

今日は二社、

お礼参りへ行ってきました。

 

 

まずは、赤坂の森、

赤坂氷川神社。

 


f:id:yingtianyou:20191229163413j:image

 

おみくじは、大吉!

 

f:id:yingtianyou:20191229165142j:image

 

 

"心をかたくもって、

一時の不運に慌て騒ぎ

思いまようてはいけません"

 

 

日枝神社とちょっと似てる。

 

やっぱり今だけをみて悲観せず、

タイミングを待て、て感じですね。

 

 

 

 

最後は、豊川稲荷さん。

 

年末でガラガラかと思ったら

逆に人がたくさんで賑わってました。

 


f:id:yingtianyou:20191229163455j:image

 

 

もうお正月の雰囲気ですねー。

 

ここは拝殿の中に上がって参拝できる

お寺さんのような神社なので、

今日は奥の院に上がらせて参拝させてもらいました。

 

参拝しながら、最初は今の不安とか

不満を神様に伝えていたのだけど、

 

そうは言っても自分にはこれもあるし、

あれもあるし、何だかんだ今は

ここに来られるだけの健康があるし…

 

と、最後にはお礼を伝えてました。

 

 

おみくじを引くと九十九番、

見たことがない番号。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191229165145j:image

 

 

 

なんと大吉!

 

ここは厳しくて

なかなか大吉くれないのに〜

 

"うんせい朝日ののぼる如く立身し、

これまで苦労ありたる人も、

闇夜をはなれて月夜に入るがごとし

思いのままに、

これよりなることを得べし"

 

 

「これよりなることを得べし」

 

てところが、心配性な私に

大丈夫だからわかっときなさい!

て言われてる感じがする 笑

 

嬉しい内容だわー

 

神様に「ちゃんと分かってるよ」

と言われているようで感動🥺🥺🥺

 

うれしいなー💖

 

 

 

最近なかなか大吉が出なかったけど、

年末になって連発でした。

 

来年は何が起きるんだろう。

たのしみにしておいます✨

 

 

f:id:yingtianyou:20191229165153j:image

大吉でるんるん

 

 

【今日24時まで】鑑定&タロットレッスンテキスト年末感謝セール

https://yingtianyou.hatenablog.com/entry/yearendsale