Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神様に話しかけたら、ロックなお経で返事してもらえた話。 - 豊川稲荷東京別院

 

 

 

{F2BDD88D-35B3-4BDD-BA26-CAA6161FAE13}
 
 
 
 
 
東京の赤坂御所のすぐ横、
 
すごく良い場所に豊川稲荷東京別院はあります。
 
 
 
 
愛知にある本院の別院。
 
 
 
 
荼枳尼天(ダキニテン)という、
 
白い狐に乗った仏教の神様をお祀りしてます。
 
 
 
 
 
 
↑荼枳尼天様。この絵が本当に飾ってありました。
*お写真ネットからお借りしました。
 
 
 
 
神道に仏教が混じったみたいな、
 
不思議な雰囲気です。
 
 
 
 
とにかく商売繁盛では有名なところ。
 
 
 
境内には大黒様もいるし、
 
お金の匂いします 笑
 
 
 
 
 
これが本殿↓
*お写真ネットからお借りしました。
 
 
 
 
 
 
 
神様のご神体は、
 
本殿のひと目にふれない所にあって
 
そこは人が入れません。
 
 
 
 
 
なので人が入ってお参りできる所、
 
拝殿が別に作られてるんですね。
 
 
 
 
それがお賽銭入れて、
 
お参りするところ。
 
 
 
 
 
拝殿も神社仏閣によっては
 
靴を脱いで中に入れるようになってます。
 
 
 
 
本殿の拝殿にも入れたので
 
入ってみましたが
 
 
 
 
 
パワーがすごいのか何なのか、
 
 
 
目をつぶるとくらくらします

(=◇=;)オオオ
 

 

 

 

でも嫌な感じじゃないです。

 

 

 

 

 

心の中で荼枳尼天様に声かけたけど

 

鈍いので反応があったかどうか分からず。。。

 

 

 

 

 

 

 

その後、奥の院へ↓

*お写真ネットからお借りしました。

 

 

↑奥の院の手前には、願掛けして叶ったお礼として

 のぼりがズラッと並べられてます。迫力ある!

 

 

 

 

↑これが奥の院。ここも中に入れます。

 

 

 

 

 

 

奥の院の中は6畳ぐらい。

 

けっこう狭いのです。

 

 

 

だからお参りする時に、

 

 

 

 

 

ここは中に入ったら人に邪魔されず、

 

一人でゆっくりさせてください。

 

 

 

 

 

とお願いしました。

 

 

 

 

すると不思議なことに、

 

先に中に入ってた人がすぐ出てきてくれました。

 

 

 

 

ラッキー♪

 

 

 

 

で、中に入ってみると、

 

ここもなかなか素敵な雰囲気。

 

 

 

 

目をつぶると、クラクラする感じもあります。

 

ここもなんかすごいな。。。

 

 

 

 

正座して胸の前で手を当てて、

 

またもや懲りずに話しかけてみます。

 

 

 

 

荼枳尼天さま、

 

今日はぜひ会いたくて来ました。

 

 

 

近くに居ますか?

 

居たら私が分かるように反応してください。

 

 

 

 

 

 

・・・・特に何も変わらず。

 

 

 

 

でも他の人が入ってくる気配も、

 

お賽銭を入れてる音もしません。

 

 

 

 

本当に一人にしてくれたんだな、嬉しい!

 

 

 

 

と思っていると、

 

人が入ってくる気配が。。。

 

 

 

目をつぶっていたので

 

他の参拝者さんかと思っていると

 

 

 

 

 

いきなり大音量で、

 

お経がっっっ!!!

 

 

 

 

太鼓ガンガン!

 

お経ずんずんずんずん!

 

 

 

 

 

 

おお、お腹に響く。。。(;´Д`)

 

 

 

 

 

なんだかいきなり始まってしまいました 汗

 

すごい迫力で動けません。。。

 

 

 

 

 

こんな迫力あるお経を、

 

こんな大音量で聴くのは初めて!

 

 

 

 

体にガンガン響いてきて

 

最初は驚いて怖かったけど、

 

段々そういう気持ちも無くなっていき

 

 

 

 

そのうち頭がスッキリしていきます。

 

 

 

 

5分でしょうか、10分でしょうか、

 

気付いたらお経が終わってお坊さんが去っていきました。

 

 

 

 

 

今のは何だったんだ。。。

 

 

 

 

おかげで他の人は入って来なかったし

 

お経をこんなに独り占めできたけど。。。。

 

 

 

 

謎です。

 

 

 

 

 

 

 

その後家に帰ってきて、

 

今日豊川稲荷での出来事について

 

タロットに聞いてみましたよ。

 

 

 

 

 

奥の院で私の「一人にさせてー」

 

てお願い聞いてくれたの?

 

 

 

 

{0004DC88-2CD2-42B3-A43E-0355536438CA}

マイペースなカップのキングくん。

 

 

 

 

うん、あなた一人が好きでしょ。

 

 

 

 

ああ、またカップのキングか。。。

 

 

 

 

願いをきいてくれたんだー

 

すごいな、うれしいなー❤

 

 

 

 

しかしあのお経はなんだったの??

 

 

もしかして私に呼びかけに、

 

分かるように答えてくれたの?

 

 

 

誠実、着実なペンタクルのナイト。

 

 

 

 

 

そう、確実に分かるようにしてみた。

 

 

 

 

 

ペンタクルだと形あるもの、

 

五感で感じられるものを表している。

 

 

 

 

だから私に確実に分かるように、

 

形にして返事してくれたってワケね。

 

 

 

 

うん、あれなら、

 

嫌でも何か起こってるのは分かる 笑

 

 

 

 

 

てことは、あの奥の院の中に

 

荼枳尼天様も居てくれたってこと?

 

 

 

 

 

 

達成感や勝利をあらわす戦車のカード。

 

 

 

 

 

もちろんだぜ!

 

 

 

 

 

戦車だから、

 

行け行けゴーゴーな雰囲気だね。。。

 

 

 

お経のロックな感じも

 

どことなく伝わってくるわ 笑

 

 

 

 

とにかく来てくれたみたいで

 

本当にありがたい限りですm(__)m

 

 

 

 

 

今日私がお参り行って、

 

満足してくれてますか??

 

 

 

 

 

{8EE3C2AA-E138-475C-9F9E-D3722B196431}
嬉しく元気な太陽のカード❤
 
 
 
 
大満足❤
 
 
 
 
おお、そうなんだー
 
 
 
カードをシャッフルしてる時に
 
これが飛び出してきたからね。
 
 
 
 
神社仏閣に行っても、
 
ちょっとお願いしたりお礼するぐらいで
 
神様に話しかけたことなんて無かった。
 
 
 
 
今日初めて意識して神様に話しかけたら、
 
こんなに反応してもらえるとは。
 
 
 
 
タロットに聞いても
 
特に失礼にも当たらなかったことも分かって
 
ホッとしました。
 
 
 
 
面白い経験でした❤