Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

月星のひかるがごとく、本当のあなたが見えるとき。

 

 

 

 

 

久しぶりにまとまったお休みです。

 

自分で仕事をしていると

土日が関係なく仕事してる。

気をつけないと働きすぎてしまったりします。

 

なので数日まとめて

予定を入れないようにしました。

 

 

お休み初日の今日は、

朝からいつもの神社に行ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430195735p:plain

 

 

 

境内の大きな木です。

 

もう初夏って感じです。

緑がすごく元気にしげってます。

 

人間がコロナで慌てていても

自然はこんなに元気なんですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430195947p:plain

拝殿です。

 

 

f:id:yingtianyou:20200430200008p:plain

 

 

 

拝殿の前からまっすぐ奥を見ると、

神さまが祀られているのが見えます。

 

ご祈祷してもらうと、

あの奥の鳥居まで入ることができます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430200005p:plain

 

 

 

拝殿の中、この暗さが好きです。

 

ここで手を合わせて最近のことを色々報告し、

応援をお願いしました。

 

 

不思議なことに、私はコロナの前より

今の方がいろいろうまく行ってる。

 

幸せを感じてる。

 

これはもう神様のおかげだろうなぁ。

ありがたい。

 

 

 

おみくじ引いたら大吉でした。

うれしいですー✨

 

 

f:id:yingtianyou:20200430200530p:plain

 

 

 

人のためにつくしなさい大吉。

 

 

自分の運の良さは、人のために使いなさい。

そう言われてる気がします。

 

 

見たことがない御朱印があったのでもらいました。

 

あとから気づいたんですが、

これの配布は今日まででした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430200831p:plain

 

桜の御朱印・桜の神むすび頒布終了のお知らせ – 阿佐ヶ谷神明宮 厄除(八難除)の神社 東京都杉並区

 

 

 

 

ここから歩ける場所に、

好きなお稲荷さんがあります。

 

そちらにも行ってみました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430201107p:plain

 

 

 

 

いつ来ても気持ちいいところ✨

 

こちらの参道は、まるで避暑地に来たような

瑞々しい雰囲気があって好きです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430201117p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200430201210p:plain

随神門

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430201213p:plain

本殿

 

 

 

参拝してたらご祈祷が始まりました。

 

タイミングいいなー

歓迎のサインかな✨

 

近所の方がけっこうお参りに来られてました。

 

 

 

 

おみくじを引いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430201405p:plain

 

 

 

吉か、まあまあ良いね。

 

こちらのおみくじは漢詩?が書かれてます。

そこを見ていたら気になった言葉が。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430201453p:plain

 

 

 

「月星のひかるがごとく

 人の心も澄みて幸せに向かうなり」

 

 

 

私がやっている鑑定書が

月と星の鑑定書」という名前なので

あれ?と思ったのでした。

 

この漢詩、どういう意味だろう。

調べてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430201724p:plain

 

 

「月や星の真の姿を観ることができる。」

 

 

真の姿か。。。

 

 

おみくじのの内容が気になったので

帰ってからタロットに聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430202308p:plain

 

 

 

ソードの2逆位置。

 

正位置は自分を守るために

傷つきたくなくて自分を出せない。

 

そんな苦しい状況にいる。

 

逆位置はそこから抜けてくる。

徐々に自分の気持ちを出せるようになっていく。

 

 

鑑定書を読んだ人が、

自分の殻から出るために必要な情報が得られる。

 

そういうこと?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430202602p:plain

 

 

 

そう、読んだ人が幸せを感じる。

 

 

カップの10。

心満たされる、周りの人とそれを共有する。

 

 

鑑定書に書かれてたことは、

すでに周りの人から言われていたことだったりする。

 

自分だけが自分のことを分かってなくて、

でも周りの人は分かってくれた上で

変わらず一緒に居てくれている。

 

そんなことに気づく。

 

自分が気づかなかっただけで、

ずっと愛情に包まれていたことに気づいてしまう。

 

 

その時のなんとも言えない恥ずかしさと、

これでよかったんだと言う安心と。

 

そのことを言ってるんだろうな。

 

傷を受けた過去にとどまらず、 その先へ進むこと。- 月と星の鑑定書に届いた声

 

 

 

 

おみくじの意味にあった、

「月や星の真の姿を観ることができる」、

 

これは鑑定書を読んで、

自分の真の姿、本当の自分を

知ることができるということ?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430203435p:plain

 

 

 

そう、私が「そうする」という

意志を貫いている。

 

 

 

ソードのキングは、

かなり意志の強さが表れている。

 

自分が決めたことを曲げずに全うすること。

だからこその厳しさも見える。

 

客観性や言葉にして伝えるのは、

風に対応するソードっぽいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430203622p:plain

 

 

 

その人の真の姿に一直線に向かう。

回り道、無駄なことはしない。

 

 

ソードのナイトは、目標に向かって一直線に進む。

すごい集中力。

 

 

確かに私の鑑定は、一番大事なところを

ピンポイントで突くって感じです。

 

枝葉はどうでも良くて、

それを作ってる根っこを見ているイメージ。

 

その人のコアの部分、

本来の姿、真の魅力や個性。

 

それをガッツリ掴みに行ってる。

 

 

 

ソードのキングは良く分かる気がします。

 

私が太陽水星が双子座だから

話したり書いたりするのは割と得意。

 

だからその場限りの言葉を言って

相手を気持ちよくすることもできてしまう。

 

 

でも占うときは、

真剣に相手の人生に関わっていく。

その心に触れていく。

 

自分の言葉に責任を持つ意味で、嘘は言わない。

 

たとえそれが厳しい言葉で、

嫌われる恨まれることがあったとしても

それを伝える責任がある。

 

それが今その人にとって必要な言葉だから。

 

 

その意志を曲げない姿勢、

自分の役割に徹しているところ。

 

ソードのキングっぽいと思いました。

 

 

 

 

 

先日、その月と星の鑑定書に

感想をいただきました。

 

うれしいー✨

  

 

 

鑑定書しっかり読ませていただきました。


さて、感想などなにからお伝えしようかと思うほどに思うことがたくさんなのですが、
なんとなくずっと感じていたことがまさに書かれていて、
やはりと思う納得の内容でした。


自分にはなにもないという思いからの自信のなさ。
そこからくる目立つことへの罪悪感と人前に出るときのプレッシャー。幼い頃から持ち続けたその思いはなにがきっかけだったのかはわかりませんが、全部思い込みだったのですね…


そんな思いとは裏腹にあった、もっと女性として輝きたい、表に出て自分らしさを表現したい、人に左右されず自由に自分らしく生きたいという気持ちは間違っていなかったことにほっとしました。


美しいものに囲まれてゆったり過ごすことや着飾ることが大好きなのにそれさえ罪悪感を感じていたのかもしれません…

まわりを気にして合わせたり自分を隠すのはもうやめなければいけませんね。

  
私が生きていく上で必要な言葉がたくさん詰まった鑑定書、大切にしたいと思います。

  
いつかこれがなくても私らしく生きられる日がくるように、ゆっくり自分のペースで自分を信じて進みたい方向へ進もうと思います。


女性としても母としても魅力ある愛の溢れる人であるために…

 

 

涙。。。

 

この方は「有る」に気づくために

手放すことが起きる。

 

そうしないと、

自分にはすでに有ることに気づけないから。

 

 

でもそうなんですよ、

すでにあるんですよー

 

そして心のどこかでは、

なんとなくそれに気づいている。

 

でも自信が無いから打ち消してしまう。

 

ただ自分が無いと思っているだけ。

だから見えなくなってしまう。

 

 

「あるある、あるよー🔥」

て思いながら鑑定書を書いてました 笑

 

見えなくなってた自分の真の姿が、

ちょっとだけ見えたんだと思います。

 

 

 

自分を諦めないこと。

自分の中にある輝きを信じること。

 

その姿を忘れないで下さい。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200430210059j:plain

Photo by luizclas from Pexels



 

 

メッセンジャーとしての役割 / タロットを占うこと、その心に触れること。

 

拗ねるために生まれてきたわけじゃないから。過去を置いてその先へ行こうと決める。

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- コンサル・相談会はじめます

オンラインでサービスを始めたい人へ / コンサル・相談会はじめます。

 

- オンラインレッスン

5月はプライベートレッスンです

 

- 完売しました!

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加