Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

THE FOX UNIVERSE TAROT - あなたの世界と24のカテゴリー / セルフケアがテーマのタロット

 

 

 

先日、海外から新しいタロットが届きました。

セルフケアをテーマにしたタロットです。

 

 

今こういう特殊な状況があって

疲れている人も多いと思います。

 

こんな時期だからこういうものも

使ってみたいと興味持ちました。

 

 

 

▼THE FOX UNIVERSE TAROT: A SELF CARE ORACLE

https://www.thefoxtarot.com/the-fox-universe-tarot

 

 

f:id:yingtianyou:20200428215939p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200428220011p:plain

 

 

ブックレットは英語のみ。

 

 

f:id:yingtianyou:20200428220039p:plain

 

 

側面がゴールドで光っててきれいです。

 

 

オマケのカードが付いていました。

キャラクター、個性のカードです。

 

 

f:id:yingtianyou:20200428220104p:plain

 

 

 

 

タロットだけど構成が同じだけで

各カードはだいぶタロットと違います。

 

その名のとおりオラクルカードの役割もあります。
正位置逆位置で意味の違いはありません。

 

 

 

仕事、家族、お金、健康などなど

自分の人生、世界を分類すると、

それだけのカテゴリーがあるということ。

 

このカードはそれぞれのカテゴリーについて

どんな風にケアしたり伸ばしたりすればいいかを

占うことができるものです。

 

 

大アルカナはそのカテゴリーごとに

カードが分かれていて全部で24枚あります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200428221322p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200428221248p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200428221254p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200428221300p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200428223127p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200428223142p:plain

 

 

 

 

小アルカナは、具体的なケアの方法、

ストラテジー(戦略)を表すもの。

これはウェイト版と同じ56枚。

 

その内訳は4つのスートに分類されています。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200428223202p:plain

 

○輪 → 個人的な成長

どうなりたいか、どうやってなるか?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200428221416p:plain

 

○スプーン → エネルギー

何にエネルギーを消耗しているか、どうやってチャージするか

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200428221429p:plain

 

○キャンドル →  燃え尽き

どういう状態か、燃え尽きてないか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200428221436p:plain

 

○ダイアモンド → セルフケア

プレッシャーへの対処の仕方、自分の輝かせ方など

 

 

 

 

 

占い方のルールも厳密に決まっていないので

自分なりに考えて占ってみました。

 

 

▼質問


「私が気をつけた方がいい人生のカテゴリーは、もっとケアしたら伸ばした方がいいのは?」

 


▼ルール


①大アルカナから一枚引く

もし逆位置ならケアが必要なカテゴリーは無いということ

 

②小アルカナは各スートごとに一枚引く

小アルカナも逆位置で出たスートは、そのスートは気にしなくていい、リーディングしない

 

 

 

このルールで占ってみると。。。

私がケアした方がいいのは、こちら↓

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200428221752p:plain



 

①大アルカナ


→ クリエイティビティ、好きなことをやる、表現

 

②小アルカナ

→ 正位置で出たのは2枚

 

キャンドルの10:今は無気力、飽きてる状態

ゴーストの輪:視点を変える必要がある

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200428222145p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200428222148p:plain

 

 

 

クリエイティビティ、やりたいこと、

私の場合は主にタロットを飽きないように、

視点を変えてね、てことでした。



飽きずにやるのがいつも自分の課題なので、

うわー当たってる!と思いました。

 

きゃーーー( ̄▽ ̄;)

 

他にもケアすべきカテゴリーは無いか

確認したけどありませんでした。

 

 

 

じゃあ逆に、よくケアできてる、

伸ばせてる自分のカテゴリーは?

 

この質問で占ってみると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200428221752p:plain

 

 

 

なんと同じクリエイティビティのカードが!

 

 

小アルカナは一枚のみ正位置、

罪悪感のカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200428222300p:plain

 




どうやら自分を表現するとか、

タロットで直感を使うとか、

そういうことに罪悪感が無い。

 

間違ってもいい、それもあり、

と思えているからクリエイティブに活動できてるようです。

 

 

新月満月のリーディングも、

月と星の鑑定書も、

リーディングではけっこう直感を使います。

 

これは罪悪感があったり、

恐れが強いと難しいと思う。

 

 

クリエイティビティは伸ばせてるけど、

飽きないように気をつけるのが大事なんですね。

 

なるほど、と納得しました。

おもしろいなー✨

 

 

 

ちなみに今週のLINE@のメッセージでは

このカードを使って占ってみました。

 

今後一ヶ月でケアすべき人生のカテゴリーを占いました。

 

大アルカナはこの3枚。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200428222609p:plain



 

>Relationship 関係性

今の関係性の中で疲れています。自分を癒すために近い関係(パートナーや家族)と意識して距離を置くことを気をつけてみてください。

 

>Growth 個人的・精神的な成長

成長が難しいとき、前に進むことをいったん諦めましょう。燃え尽きやすいときです。

セルフケアのため自分を優先する時間を増やすこと、またよく水を飲んで休むこと。

 

> Employment 仕事(雇用)

変容のカードが出ていました。働き方を大きく変えるときです。自分が望まない環境にいるのであれば、思い切った変化が必要になります。

周りを変えようとするのではなく、自分が変わることが必要になります

 

 

当たってるなー

 

これはあくまで最もケアすべき3つのカテゴリー。

 

なのでもっと多くのカテゴリーが

当てはまる人もいると思います。

 

 

特に仕事、雇用は小アルカナに変容のカードでした。

ガラッと変えなきゃいけなくなりそう。

 

 

f:id:yingtianyou:20200428223242p:plain

 

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- コンサル・相談会はじめます

オンラインでサービスを始めたい人へ / コンサル・相談会はじめます。

 

- オンラインレッスン

5月にプライベートレッスンを予定してます

 

- 完売しました!

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加