Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

その恋の結末は、あなたが引き寄せている?- 元カレからの連絡

 

 

 

Photo by Pinterest

 

 

 

 

 

悩み多き30代の女性からのご相談。。。

 

 

 

1年以上前に別れた元カレから連絡が来て

 

久しぶりに会うことになった。

 

 

嫌いになって別れた訳じゃない。

 

だから会えるのは嬉しかった。

 

 

 

が!

 

 

 

急遽会えない、とのメッセージが届く。。。

 

そしてそれに返事もできず。。。

 

 

そんな状況でご相談に来てくれました。

  

 

いやー、そりゃモヤモヤします。

 

相手の気持ちが良く分からないのもあります。

 

 

 

ここで何をカードに聞くか?

 

 

 

彼の気持ちを聞いてもいいけど、

 

それより私はこの急な展開が何か怪しく感じた。

 

 

急に会うことになる→ドタキャン

 

てドラマチックです。

 

 

もしかしたら、もしかして。。。。

 

 

 

 

「この展開は、元カレの気持ちが原因で起こったのか?

 それとも相談者さんの気持ち?」

 

 

と訊くと、

 

 

 

 

image

身動き取れない吊るされた男

 

 

 

 

相談者さんの方に理由がある。

 

 

 

 

彼がそうしたくてした、というより

 

相談者さんの気持ちが原因で、

 

そういう展開になったということ。

 

 

 

そういう展開を引き寄せたってことです。

 

  

 

ということは、

 

相談者さんは自分自身を「そういう人」だと思ってるのね。

 

 

 

 

吊るされた男のように、

 

自分は犠牲にならなきゃいけないと思ってる。

 

 

相手に合わせないといけない。

 

自分は我慢しなければいけない。

  

 

でも恋愛でも何でも、

 

人間関係は対等じゃないと続かない。

  

 

だからこのカードが2人の関係性に出てると、

 

うまくいくのは難しいかもね。。。

 

 

 

 

 

 

image

ひょいひょい気楽に楽しむペンタクルの2

 

 

 

 

自分は、適当に扱われる人だと思ってる。

 

 

 

 

そう、だからそうなる。

 

 

そう思ってるからそれを確認するような

 

状況になっちゃうのね。

 

 

 

自分は適当に扱われる人です。

 

だから元カレが急に連絡してきて会うことになっても

 

ドタキャンされます。

 

 

そう思ってる、

 

そして本当にそうなった。

 

 

 

 

それを相談者さんに伝えると、

 

実際二人が付き合ってる時もそんな扱いを受けてたという。 

 

 

その時の気持ちが、

 

まだそのまま残ってるんだろうね。

 

 

いやいや、あなたはもっと大事にされる人。

 

だから自分をもっと大事にしてあげて欲しいな。

 

 

 

 

 

 

所有欲を表すペンタクルの4

 

 

 

 

とにかく付き合うという「形」が欲しい。

 

 

 

 

このカードは持ってるものへの

 

執着も表している。

 

 

ペンタクルだから

 

付き合うという形に拘ってて、

 

誰かと付き合いたい気持ちはある。

 

  

しかし元カレに対する気持ちに

 

感情を表すカップが全然出ない。

 

  

ということは、メリットとか形にこだわってるだけで

 

彼に対して気持ちはあんまり無さそう。。。

 

 

 

付き合えるなら、

 

元カレでなくても良いということ 笑

 

 

 

ざっくり言うと、元カレのこと、たいして好きじゃないんだろうね。

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)キャー

 

 

 

 

 

 

 

image

マイペースに一人で楽しむカップのキング

 

  

 

 

結婚は今はいい。

マイペースを楽しんでる。

 

  

 

 

付き合ってる人もいなくて、

 

結婚もしてなくて。。。。

  

 

なんて言ってた相談者さんですが、

 

なんだかんだ言って今の状況を楽しんでるようです。

 

 

 

おめでとう、あなたの望みは叶ってます 笑

 

 

 

 

れっつ

えんじょい!

シングルライフ❤

 

 

 

  

 

 

今の状況がいつまで続くか分からない。

 

いつまで一人の生活を満喫できるか分からない。

 

 

 

だから今は、

 

今できることを楽しみましょー❤