Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蟹座満月 - 自分の心が求めるもの、それ向かって旅立つとき。

 

 

 

明日の朝未明、

4時すぎに蟹座で満月となります。

 

昨日届いたばかりの

The Starseed Oracleで満月のメッセージを

リーディングしてみたいと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200110222003p:plain

 

 

 

エネルギッシュな主権。

 

主権とは自分の人生を

自分でマネージメントしていくことです。

 

 

エンパスなスターシード。

 

エンパスのように共感力が強い人は、

つい他人のことを自分のことのように

考えてしまう部分があると思います。

 

自分より周りを優先して、

疲弊してしまうことも。

 

でも今は、無理をしない。

自分を大切にする時間。

 

そうカードは告げています。

 

 

 

今は自分を一番大切にするときです。

 

自分を取り戻し、

自分の気持ちに忠実になるとき。


自分の心が求めるもの、

それ向かって旅立つような

きっかけが起こるかも知れません。

 

 

 

絵はとても繊細でふんわりしてますが、

「主権」というキーワードだけあって

力強い意味が含まれています。

 

 

このカードの意味の補足として

タロットも引いてみました。

 

心が求めるものを探して

旅に出るカップの8が出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200110222620p:plain

 

 

 

カップは水の星座に対応しています。

 

蟹座の満月だし、

「心」がキーワードなんですね。

 

 

このカードは今あるものを置いて行ってしまう。

それほど現状に失望してる。

 

そんなニュアンスもあります。

 

だから現状に満足していない、

本心では変えたい変わりたいと思っている人には

きっかけになるでしょう。

 

 

 

そうやって自分を大切にして、

心に忠実に進んで行った先には

何が待っているか、何か起こるのか?

 

カードを引いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200110222831p:plain

 

 

魂からの呼びかけ。

 

 

魂の計画、

生まれる前に自分が決めてきた目的。

 

それに忠実に進むことになる。

それが自分をステップアップさせてくれる。

 

 

 

このカードの説明にもあったのですが、

自分がやっていることは、魂の計画や

目的に向かって進むものかどうかの判断は、

 

自分がやっていることが

クリエイティブなことだったり、

情熱を持って取り組めること、

わくわくできること、冒険だったり。

 

そこがヒントです。

 

 

やっぱり自分がやりたい、

やろうと決めてきたことをする時って

ドキドキわくわくするんじゃないかな。

 

だから答えは自分の中にあるってこと。

 

 

そういう事をしている時は、

自分の個性や才能、オリジナリティが

自然と活かされるようです。

 

もしかしたら自分にとっては

自然にできてしまうことでもあるし、

難しいことではないかも。

 

 

私の場合、タロットはぜんぜん難しくなくて

スッと始められたのはありました。

 

しかも周りの人も評価してくれて、

それは驚きでした。

 

私に合ってる、

とも良く言われました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200110223507p:plain

 

 

 

タロットを始めた理由は

ただ楽しそうだったからです。

 

わくわくした。

ときめいた✨

 

ああ、なんて楽しいんだろう。

魔法みたいだ✨

 

そんな気持ちがあったんですよね。

 

 

 

それぐらいときめくこと、

わくわくすることがあったら

やってみましょう。

 

カップのペイジみたいなイメージかな。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200110223927p:plain

うきうきわくわく✨

 

 

 

今回のメッセージは、

すごく感覚的な感じがしました。

 

だからあえてあまり説明しません。

インスピレーションで何かを感じてみてください。

 

 

 

 

明日から三連休の人も多いと思います。

 

とことん自分を甘やかして

だらだらするもよし、

好きなことするも、

好きなもの食べるもよし。

 

楽しい時間をお過ごしください。

 

 

 

▼今回使ったカードはこちら

魂の目的を知る、スターシードのためのオラクルカード - The Starseed Oracle

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- タロットレッスン

1/13 は満席になりました。1/19は受付中です。

募集中:1/13 1/19 オンラインタロットレッスン開催します

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加