Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

魂の目的を知る、スターシードのためのオラクルカード - The Starseed Oracle

 

 

 

夏ぐらいに発売がアナウンスされていた

オラクルカードが届きました。

 

The Starseed Oracleです。

 

 

 

Work Your Light でコンビを組んでいたお二人が

また一緒に作ったカード。

 

 

イラストがスターチャイルドのダニエルさんで、
レベッカ・キャンベルさんが制作。

 

f:id:yingtianyou:20180603113124p:plain

 

レベッカさんのことは良く知らないのですが
作家、アーティスト、スピリチュアルティーチャーという肩書で
スピリチュアルな世界ではわりと有名な人みたいです。

 

あなたの光につながる - Work Your Light オラクルカード発売✨✨

 

 

 

 

53枚のカードからなるオラクルカードで、

付属のブックレットに各カードの解説が載っています。

 

スターシードというキーワードの解説や

星と各国のスピリチュアルな歴史なども

簡単にこのブックレットで触れられています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200109184747p:plain

 

 

 

ケースのフタの形が特徴的。

 

ピラミッドなどミステリアスな建造物に

よく使われているトライアングルをモチーフにしているそうです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200109184858p:plain

 

 

「ハート、心は(魂への)入り口」

自分の内面に深くつながるもの。。。。

 

 

 

このオラクルカードは、

スターシードである人々のために作られました。

 

スターシードとは、

この世界のミステリーや

秘密を愛する人々のこと。

 

もっと厳密に言うと、

地球以外の星で前世に生きていて

この地球に転生してきた人なんだそうです。

 

私達はみんなスターシードなのかも知れない、

そんなことが書かれていました。

 

 

 

だからスターチャイルドタロットの大アルカナ、

その一番最初のカードは、

愚者ではなくスターシードなんですね。

 

地球に転生して来たばかりの、

経験が浅くて自由な人々。

そんなイメージなのでしょうか。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200109185508p:plain

 

 

わたしたちは星くずから生まれ、宇宙の記憶に辿り着く★

 

 

 

製作者のダニエル・ノエルさん自身が

星に対して惹かれる気持ちがあり、

強い憧れや衝動をずっと持っていたそうです。

 

スピリチュアルなワークショップなどに参加し、

学んでいく中でスターシードという言葉を知ります。

 

星というかここではないどこかへの憧れ、

逆を言えば家、安心できる場所に対する喪失感。

 

スターシード達は程度の差はあれど、

そういった感覚を持っているようです。

 

 

私は今ではそれほどじゃないけど、

子供のときはすごくそれがあった気がします。

 

家ではないけど、

どこかに帰らないといけない感覚。。。

 

 

このオラクルカードを使うことで、

自分がスターシードとしてどんな目的を持って

生まれてきたのか、この地球で生きているのか。

 

それを知ることで自分が一人ではないと感じて、

何かに属している安心感のようなものが得られる。

 

そんな効果もあるそうです。

 

 

自分というものを深く理解したい人。

現世にとどまらず自分の魂の歴史を読み解きたい人。

 

そんな人は、このカードを使ってみると

いいんじゃないでしょうか。

 

ただし日常的な悩みに対してのアドバイスを

占うことは難しいと思います。

目的が違うので。

 

 

ここまで、ざっくりブックレットを読んで書いてみました。

 

 

カードを使って占う前に、

アチューンメントをするよう勧められています。

 

アチューンメントとはカードとの調和。

占う際に、カードと深くつながるための儀式のようなもの。

 

英語で書かれた文章を声に出して読みます。

これがなかなか長文で大変でした。

 

この文章の内容は、地球や太陽や宇宙に対しての

祈りのような宣言のような内容になっています。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200109192056p:plain

 

 

 

ブックレットにいくつかスプレッドが載っていたので、

それを使って占ってみることにしました。

 

占い方も書かれていますが、

通常のオラクルカードの占い方と

大きな違いは無いと思います。

 

シャッフルしてカードを引く部分、

ここはタロットに確認して

タロットと同じやり方にすることにしました。

 

 

STAR ORIGINS、星の起源という

5枚のカードを使ったスプレッドをやってみました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200109192301p:plain

 

 

①魂のギフト

何を表現するために、何を人々とシェアするために生まれてきたのか?

 

②カルマの傷

何を癒すために生まれてきたのか?

 

③人生の学び

何を学びに来たのか?

 

④現在の障害

最も挑戦しなければいけないこと

 

⑤魂の目的

何に向かうよう魂からの呼びかけられているか?

 

 

出たカードはこちらでした。

 

 

①魂のギフト

何を表現するために、何を人々とシェアするために生まれてきたのか?

 

f:id:yingtianyou:20200109192951p:plain

 

 

人生を好きに描くこと。

人生はキャンバスで私次第なのです。

どんな人生を送りたいか考えよう。

 

 

前にタロットでホロスコープのMCを占ったとき

決めないで生まれてきたって言われたのと似てます。

 

人生は好きに描けるんだよ、

てことを人とシェアするのかも。

 

このブログのタイトルも

「人生を楽しむブログ」ですからね。

 

 

 

②カルマの傷

何を癒すために生まれてきたのか?

 

f:id:yingtianyou:20200109193343p:plain

 

 

タイミングを信じること。

遅すぎることは無い。

何事もベストな時がある。

 

 

これ見て笑ってしまいました。

この前、初詣で引いたときに同じメッセージだったから。

 

せっかちなのはカルマのせいなんでしょうか 笑

 

物事はタイミング、焦らずベストなタイミングを待とう / 豊川稲荷初詣

 

 

 

 

③人生の学び

何を学びに来たのか?

 

f:id:yingtianyou:20200109193634p:plain

 

 

自分を第一に考えること。

全てに責任を負うことはできない。

 

 

外や他人と適切な境界線を引くこと。

 

自分の問題じゃないことまで

背負ってしまうことがあるらしい。

 

うーん、なんとなくわかります。

 

海王星1ハウスだから、

自分と相手の境界が曖昧になりがち。

 

このカードの絵柄が、

また海王星っぽくてなんか切ないです。

 

 

海王星のせいで自分より他人を優先しがち?

とタロットに聞いたらYES!と言われました。

 

 やっぱり( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

④現在の障害

最も挑戦しなければいけないこと。

 

f:id:yingtianyou:20200109193857p:plain

 

 

コントロールを手放すこと。

自力を手放すこと。

 

 

失くなるものに執着しない。

去るものを追わない。

 

空いたスペースは

神さまが埋めてくれる。

 

タイミングを信じることと似てます。

自分でコントロールせず流れに任せるのが課題。

 

 

 

⑤魂の目的

何に向かうよう、魂からの呼びかけられているか?

 

f:id:yingtianyou:20200109193913p:plain

 

 

スターキーパーの役割を果たすため。

地球へのグラウンディングが大事。

 

 

スターキーパーとは?

 

古代の星の番人、守り人、見張り役、

だと書かれていました。

 

その星の転換期にやってきて、

light 光?を、私なりのユニークな方法で撒く。

 

そんな役割があるそうです。

 

 

そのために地球で地に足をつけて

生きなければならない。

 

それがグラウンディング。

 

タロットさんいわく、

それゆえに私はしんどく感じているらしい。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20200109194958p:plain

 

 

 

そりゃそうですよ、

海王星な人だからふわふわしてるし( ̄▽ ̄)

 

でもここは地球だから

ここのルールに従って頑張ってるようでした。

 

 

 

 

けっこう当たってると思うカードが出ていて

おもしろかったです。

 

リーディングするときにスターシードとか

スピ用語?の前知識があったほうが

よりリーディングしやすいかも知れません。

 

書かれている英語はそんなに難解では無いので、

辞書片手にリーディングに挑戦してみてください。

 

 

 

▶Amazonで手頃な値段で買えます

The Starseed Oracle: A 53-Card Deck and Guidebook

The Starseed Oracle: A 53-Card Deck and Guidebook

  • 作者:Rebecca Campbell
  • 出版社/メーカー: Hay House UK
  • 発売日: 2020/01/07
  • メディア: カード
 

https://www.amazon.co.jp/dp/1788172884/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_IKVfEb9BZMDKC

 

 

今なら購入するとポストカードを

プレゼントしてくれるそうです。

(送料のみ負担、$3ぐらい)

 

これは公式サイトでなくても

Amazonで注文してもOK。

 

公式サイト内のフォームに、

名前とAmazonなどの注文番号を記入。

送料はカードで決済します。

 

▶公式サイトはこちら

Starseed Oracle Deck Pre-Order by Rebecca Campbell & Danielle Noel

 

 

 

さっそくポストカードを注文したら届きました。

13センチ×18センチぐらい、けっこう大きいです。

 

このカード素敵ですね。

宿命か、それとも運命か。

 

https://www.instagram.com/p/B4UgUfAA-0G/

#starseedoracle を購入するとポストカードを送料負担($3ぐらい)でプレゼントとあったので注文したら届きました。13センチ×18センチぐらい、けっこう大きいです。I Remember 私はおぼえている。魂の計画、避けられない宿命の人生かそれとも運命の人生か(意訳)、そのオラクルカードのアートワーク1枚。いつも思うけどこの方のデザインは美しい。どんなオラクルカードなのかワクワクしてきます✨スターチャイルドタロット好きな人はぜひ注文してみてね⭐️..@thestarseed_oracle @rebeccathoughts @starchildtarot #starchildtarot #スターチャイルドタロット#スターシードオラクル #オラクルカード#オラクルカードリーディング#oraclecards #oraclecardreading#タロット占い #占い好き #カードリーディング#タロット#タロットカード #タロットリーディング #tarot #tarotreading #tarotreader #tarotreadersofinstagram #tarotreadersofig #tarotcards

 

 

 

 

 

 

- タロットレッスン

1/13 は満席になりました。1/19は受付中です。

募集中:1/13 1/19 オンラインタロットレッスン開催します

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加