Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

仕事を辞める、学校を辞める。

 

5月末で契約していた仕事が終わりました。

約一年半はたらきました。

 

その前は一年ぐらい好きなことしかしてなかったので、

この仕事を始めたので最初はどきどきでした。

 

続けられるか不安。。。

嫌だったら数ヶ月で辞めちゃおうと思ってたけど

結局一年以上続きました。

 

家で仕事できたので、働き方が自分に合っていて

続けやすかったんだと思います。

 

この仕事をしたことで一番大きかったのは、

新しい価値観が手に入ったこと。

 

フルタイムじゃなくても、

毎日会社に行かなくても生活ができる。

 

そんな価値観。

 

それまでは週5日フルタイムで働かないと

生きていけないと思ってましたから。

 

いやいや、そんなことない。

 

週5日の話は呪いだわ。

みんな呪いにかかってますよ。。。

 

それがわかったのは大きい。

 

それ以前に、私は転職回数が多いので

辞めることに抵抗がないです。

 

自主的に辞めたことがあるから、

辞めた後にどうなるか知ってるし、

どうにかなることも知ってる。

 

だから辞めることが怖くない。

 

学校も辞めたことあるし、

それで違う学校に編入したりね。

 

これがとても真面目な人で

同じ場所で続けることしかしてこなかった人、

私みたいに道を踏み外したことが無い人( ̄▽ ̄)

 

辞めるなんて一大事でしょう。

怖くて辞められないよね。。。

 

でも辞めても大丈夫。

死なないから大丈夫よ。

 

逆に常に「辞める」という選択肢があるからこそ、

自分が壊れるまで続けないで済んでる。

 

以前は辞めるとか続けられない自分を

責めてることもあったけど

今はこういう自分で良かったと思います。

 

なんのために働くか。

自分のためだよね。会社のためじゃない。

 

所詮仕事は仕事。

自分自身ではないから。

 

だから死なない程度に働きましょう。

 

 

退職したお祝いということで

豪華なすき焼きを奢ってもらいました✨✨

 

f:id:yingtianyou:20180608202553p:plain

 

おにくーーーーー

 

f:id:yingtianyou:20180608202611p:plain

 

やさいーーーーー

 

f:id:yingtianyou:20180608202618p:plain

 

卵が濃かった❤

 

f:id:yingtianyou:20180608202646p:plain

 

個室だし、店員さんが横ですき焼きを作ってくれます。

上げ膳据え膳です。

 

f:id:yingtianyou:20180608202652p:plain

 

接客してくださった店員さんも

以前の仕事をやめてこちらに勤め始めたばかり。

 

仕事を辞める、という話題には

大きく同意してくれてました。

 

仕事を辞める、てトピックには

みんな何かしら想いや言いたいことがあるよね。

 

 

美味しかったです、ごちそうさまでした!

趣のあるすてきなお店でした。

 

平日の早い時間に食べに来られる幸せ。

時間があるっていいねー✨✨

 

 

▼関連記事

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

▼提供中のサービス