Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

パートナーより稼いでもいい。

 

 

鑑定をしていると、

自分の欲求を我慢している人が多いと感じます。

 

もっと自分の欲求に素直でいい。

欲しいものを欲しいと言っていい。

 

今のモヤモヤや生きづらさに対して

そんなメッセージがアドバイスとして

出ることが多いのです。

 

 

特に女性は自分の欲求を出してはいけないと

教えられてきた部分があります。

 

親やそのコミュニティー、世間の考えとして

欲求を出すのは、はしたない事と思わされてきたり。

 

だから男性より受け身になりがちで、

自分から欲しいものを取りに行く経験が

あまり無いように思います。

 

 

本来の自分を隠さず生きたいというのもひとつの欲求。

欲求に素直になるって大事なことなのです。

 

欲求に向かって行動することって火星を燃やすこと。

だからもっと燃やしてみてください。

 

 

あなたの奥深くにある欲求を知る。

 

火星を燃やす - マイペースに生きていきたい、だから根本から壊していく。

 

 

 

 

言いたいことを言う。

やりたいことをやる。

女性としてもっと輝く。

もっと自分の才能を活かす。

もっと力を試して稼ぐ。

 

自分がそれをやりたいのであれば、

周りの目を気にせず堂々とやってみてください。

 

 

 

先日の鑑定でも、

「できないフリはやめよう」

というメッセージが出ていました。

 

自分を過小評価したり、

やりたいことをやっていない。

 

無理してできる人を演じるのは

自分の心が傷つきます。

 

でも自分を過小評価してできないフリするのも

自分を信じてないことになって傷つきます。

 

 

自分の可能性を信じて

やりたいことを自分にさせてあげること。

 

それが結果につながるかどうかより

失敗したとしても自分を自由にさせてあげること。

 

それが大事なんだと思います。

 

 

 



 

 

でもその根底には、

パートナーより稼いでしまったらどうしよう

という本心も隠れていました。

 

女性の方が男性より稼ぐ。

それをしたら男性が離れていってしまうんじゃないか。

 

そんな不安が出てきました。

 

 

パートナーより稼ぐことについてストップをかけている人。

自分を過小評価して稼がないようにしてる人。

 

そういう女性は結構いると思うのです。

 

でもそこはなるべく自分に嘘をつかず、

なるべく自然な自分でいられる関係を作るのがいいです。

 

だって自然なあなたが一番魅力的ですから。

 

 

うちはパートナーさんより私の方が稼いでますが、

出会ったときから私が好きなことしているので

それについてお互い納得しています。

 

好きなことを始めて本来の自分を生き始めてから

パートナーさんに出会えたのが良かったんだろうと思います。

 

 

自分を小さく見せようとしても

持って生まれたエネルギーは小さくなりません。

 

そのエネルギーを燃やさないと

フラストレーションはたまる。

 

ずっと我慢していると病気になって強制終了したり、

自分から人間関係のゴタゴタを呼んでしまう。

 

 

自分を抑えつけることは、さっさと諦めましょう。

稼いでみたいならやってみましょう。

 

男性だってみんながみんな稼ぎたい訳でも

稼ぐのが得意な人ばかりじゃないのです。

 

そこはお互い様です。

お互いに我慢をやめた方がハッピーですよね。

 

 

 

 

 

▼募集中です

【8月限定】あなたが諦めること・辞めることを占う - Dancing in the Rain!