Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ポジティブなフリをやめる。前向きなフリをやめる。

 

 

乙女座の季節にたくさん鑑定しています。

 

色んな方々へ出ているカードからのメッセージを見ていると、

共通するのは

 

自分らしくないことはやめましょう

 

ということ。

 

 

いい人のふり

しっかり者のふり

できる人のふり

頑張ってるふり

できない人のふり

 

自分に嘘をつくのをやめようってこと。

 

それはあなたらしくないよ。

違うよ、そうじゃないよ。

あなたはそういう人じゃないよ。

 

そんなメッセージがずっと出ているのです。

 

 

それはきっと占う前から

自分が一番感じているはず。

 

「ふり」がしんどくて

モヤモヤして辛くて。

 

自分の中に違和感があって。

本当は辞めたい。

 

でもそれを我慢してきてしまって、

どうしたらいいか分からない気持ちもある。

 

 

 

 

Photo by Lisa Fotios from Pexels

 

 

 

ある人は、積極的で強くて明るくて

悩みなんて無いポジティブな人であろうとしてきました。

 

本来のあなたはそうではないのに、

どこか無理をして「強い人」を演じてきました。

 

 

だから積極的に目標に向かって行かなければと

プレッシャーを感じていたり、

 

本当は迷っていてもその姿を周りに見せたくないと

思っているかもしれません。

 

 

 

それはいつから始まったのでしょうか。

 

周りの期待に答えなければいけないと

思ってしまったのかもしれない。

 

周りのみんなのためにそうしたいと思った

あなたの優しさから始まったことなのかもしれない。

 

 

ただそのせいで弱さを見せられず

悩んでも周りに相談できず、一人で考え、

物事を決めてきた。

 

物事がうまくいっていたとしても、

常に人々に囲まれて楽しく過ごしていたとしても、

 

あなたの心は孤独を感じてしまう時が

あるのかもしれない。

 

 

 

Photo by Matheus Bertelli from Pexels

 

 

 

鑑定書ありがとうございました‼︎

とっても共感、納得な内容でした😂

 

常に元気で前向き、ポジティブな自分像に

がっつり囚われていたのかもしれません。

 

周りからそう思われてるから、

元気いっぱいでポジティブな人間でないと!

そーゆー私じゃないと魅力がない。

人はついてこない!

 

って

思い込んでる自分には俯瞰で気づいてました笑笑

 

仕事では演じてるんですよねー、常に元気な自分を。

そういうキャラクターを作ってしまったからですね😅

 

仕事以外では元気じゃない自分、

テンション低めな自分も出せてるけど、、

本来なら繕う事なくどんな場面でも自然でいたいです。

 

自分で作ってしまったキャラクター設定

そろそろ手放しても大丈夫かな😅

 

 

素敵なメッセージ、ありがとうございました✨

自分を見せるのって怖いですよね。

 

 

自分を信じてみてください。

大丈夫、あなたはちゃんと愛される人です。

 

たとえ仮面を剥がして弱さを出したとしても

周りの人はそれを受け入れてくれます。

 

周りの人はただあなたに

幸せでいて欲しいと願っています。

 

 

本当の意味で自分が愛されていることを知るために、

弱さを見せて周りに頼ってみてください。

 

周りの人にあなたを助けさせてあげてください。

 

 

 

意外とそんな感じ求められてないし、

そんなじゃない事周りには見抜かれてたりね笑笑

 

っとありそうですね。

少しずつ、無理な元気はやめていこう!って思いました


今までいただいてきた、鑑定書をみて

本来の自分を今一度見直してみたいと思います。

 

強い積極的な自分を目指し走り続ける事で

モチベーション保っていたのかもです。

 

しかし、肉体は悲鳴をあげてます。

きっとスピード緩めてのサインかなと、、

 

肉体が追いつかない事で100パーの頑張りがきかなくなってきた、、

無理矢理諦めさせられてるような気もします😂

 

 

 

そうなんです。

けっこうバレてます 笑

 

見せてみたら何も問題無かった。

とっくに周りにバレていたってことあります。

 

 

それを知るためには

隠している部分を見せていくしかありません。

 

それでも自分が愛されるって

自分を信じてみてください。

 

 

もっと楽に自由に生きられるよう

少しずつ緩んでいけたらいいですね。

 

どんどんゆるゆる緩む季節です。

 

 

 

ゆるゆるでも生きていける〜✨

 

 

 

▼募集中です!

【8月限定】あなたが諦めること・辞めることを占う - Dancing in the Rain!