Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

まだまだ苦しみが足りない?

 

 

 

鑑定の後、良い方向へ変化して行く方がいれば、

なかなか変わらない方もいます。

 

変わらない理由は色々あります。

 

タイミングの問題もありますが、

ご本人が決断しないといけないことが多いです。

 

 

進みたい方向性は分かっているけど

どうやってそっちに行けば分からないとき。

 

タロットは、

まず変わると心に決めなさい

と言ってくることが多いです。

 

 

 

決断の正義のカードが出ます。

 

 

 

自分が変わると決める。

決めたら物事は動き出します。

 

逆に分かっていても

決められないとなかなか動かない。

 

自分が動けないんだと思います。

 

 

なかなか変われない人は

満たされない状況に居続けることになります。

 

それが嫌だから本当は変わりたい。

でも動けていない。

 

ということは、

 

今満たされてはいないけど

変わろうと思うほど辛かったり

苦しんではいないということかもしれません。

 

 

先日鑑定していたとき、相談者さんは今の状況で

どうすればいいか分かっていました。

 

占った結果も答え合わせのようなもので、

答えは分かっていてあとはそっちに向かって動くだけ。

 

そんな状況があっても動いていない。

まだ変わると決めていない。

 

 

 

もしかして自分で自分をボコボコにして

ほら、動きなさいよ!

と煽っているんだろうか。。。

 

私にはそんな風に見えました。

 

それをご本人に伝えたら

「そうなんだと思います」

と言っていました。

 

なるほど。

だから自分を苦しい状況に置いているのか。。。

 

 

 

人は苦しまないと変われないから

変わるために苦しむ必要があるのか?

 

変わるためにわざわざ苦しんでいるのか??

 

 

そんな究極の質問をタロットにしてみました。

 

 

 

 

なんと同じカードでYES!と出てしまいました。

 

 

そう、苦しまないと決められない。

苦しまないと変わることを決断できない。

 

 

人って苦しまないと

思い切って変わろうと思えない。

 

辛い状況にいても現状維持を選んでしまう。

 

例え幸せになる道が見えていても

それが体験したこと無い世界なら

そっちに進むのが怖いのです。

 

 

変わるために動けないから、

そのために今苦しんでいる。

 

人によってはわざと自分を追い詰めていたりする。

今の状況や環境から自分を追い出すために。

 

 

だから変わりたいとのに変われない人は、

動きたいのに動けない人は、

 

 

まだまだ苦しみが

足りないのかもしれません。

 

 

でも今の辛い状況に耐えられているのだから

あなたは実はとても強いんだと思います。

 

だから体験したことがない未知の世界でも

十分楽しくやっていけると思いますよ。

 

 

 

私も思い切ってタロットを始めるまでは

何度も同じ失敗して苦しんでました。

 

でもそのおかげで

こっちの道じゃないんだ

て気がつくことができた。

 

そして違う道を選んで変わってきた。

 

だから今苦しんでいる人は

うまく行ってないようで

順調にうまく行っているのかもしれません。

 

 

 

 

 

▼募集中です

【8月限定】あなたが諦めること・辞めることを占う - Dancing in the Rain!