Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

形のないものを言語化する / 本に載ってない特別なタロットリーディング

 

 

 

 

先日はLINE@でのタロットイベントに

30名近く、たくさんの素敵な方が参加してくださいました。

 

おひとりおひとりと話ができて

とっても楽しかったです。

 

 

(終了しました)家にいるみんなでタロットを占おう🌙

 

 

 

私が質問を考えて、

それをタロットで占ってもらい

その結果をLINE@で送ってもらいます。

 

 

それに対して私からフィードバックする、

そんな変わったイベントでした。

 

 

質問は以下の4つで、

ひとつ選んでいただきました。

 

- 今安心するにはどうしたらいいですか?

- 心を満たすには何が必要ですか?

- 本来の私はどんな人ですか?

- 心が本当に求めるものはなんですか?

 

 

 

 

 

 

質問:

「心を満たすには何が必要ですか?」

 

f:id:yingtianyou:20200401201525p:plain

 

 

 

カップの2や恋人たちは、

相手との関係についてのカード。

 

でもその相手は自分自身、

「自分の本心」の場合もけっこうあります。

 

自分の気持ちが分からなくなってる人には

そういう意味で出ることが多いです。

 

 

自分を満たす上では、

自分以外の相手との関係が大事です。

 

でも、もっと、それ以上に

自分の気持ちを分かってることが大事。

 

そこが分かった上で、

他の人との関係を大事にする。

その順番が大事だと思います。

 

 

 

 

 

質問:

「心を満たすには何が必要ですか?」

 

f:id:yingtianyou:20200401202702p:plain

 

 

運命の輪だから、

本来の流れに逆らってしまってるのかな。

 

本来は魔術師のように

華やかな舞台が似合う人なんだと思います。

 

そっちに向かって集中してみてください。

周りは気にしないこと。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200401202826p:plain

 

 

しんどそうなソードの10が出ていて

考えすぎて動けない状態。

 

やりたいことがあるんですが、

緊張しすぎてしまっている感じ。

 

私も月が乙女座なので最初大変でしたけど

慣れもありますから、怖いと思いますが、

やりたいことはやってみてください。

 

 

 

 

質問:

「心を満たすには何が必要ですか?」

 

f:id:yingtianyou:20200401203530p:plain

 

 

 

以前レッスンに来てくださった生徒さん。

 

カップのペイジが逆だと

拗ねてる、心が不安定になってる。

 

ペイジだから子供みたい、

子供の悪い部分が出てしまっている。

 

 

f:id:yingtianyou:20200401203721p:plain

 

 

そう、自分で勝手に「大事にされてない」

とか思ってしまっているだけの場合が多い。

 

それは自分の思ってることを

相手に伝えてみた時に初めて分かること。

 

相手の気持ちを勝手に決めつけてはいけない。

相手の気持ちは相手のものです。

 

拗ねる前に、話してみましょう。

 

 

 

 

 

質問:

「心が本当に求めるものはなんですか?」

 

f:id:yingtianyou:20200401195803p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200401195815p:plain

 

 

この方はワンドのナイトみたいな方。

 

でも今この状況なので、

思ったように動けず大変みたいです。

 

状況が落ち着いたら、

思う存分動いてください✨

 

 

 

 

 

質問:

「心が本当に求めるものはなんですか?」

 

出たのが悪魔のカード。

 

人によってリーディングの仕方は様々なので

私がリーディングする時のニュアンスをお伝えしました。

 

 

f:id:yingtianyou:20200401200143p:plain

 

 

鑑定していて悪魔のカードは

良く「罪悪感」というニュアンスで出ます。

 

実際にその人がしていることが

悪いことかどうかではなく、

 

その人が悪いと感じていること=罪悪感

 

なんですね。

ここがけっこうポイント。

 

だから別に悪い事をしていないのに、

その人は罪悪感を感じている、

という場合が多いです。

 

逆を言えばそんなことに罪悪感を感じるんだ、

すごい真面目だな。。。

 

て、リーディングしながら

私が思う時もあります。

 

私も以前はあったけど、

今はもう罪悪感が無くなってしまったので、

悪魔のカードは出なくなりました。

 

 

タロットは心理を表すものだから、

出たカードは事実というより、

 

その人の物事の捉え方、

その人の目を通して見える世界。

 

そんなものを表してます。

色んな物が透けて見えてしまうのです。

 

 

 

 

 

質問:

「心が本当に求めるものはなんですか?」

 

f:id:yingtianyou:20200401200738p:plain

 

 

 

死神だと、ガラッと変わりたい気持ち。

 

でも逆位置だとそれができてない。

変わりきれず同じことを繰り返しそう。

 

変わりたいのに変われないのはなぜか?

何に足を引っ張られているのかな?

 

そこをタロットに聞いてみてもいいかな。

 

 

 

 

 

質問:

「心が本当に求めるものはなんですか?」

 

f:id:yingtianyou:20200401201121p:plain

 

 

魔術師のカードは、

人に見せることで上達していきます。

 

影でこそこそする、て感じではない。

 

だから人に自分の表現を

見せていくのが良さそうでした。

 

 

本当は自分の個性を活かして

表現していきたいのにできていない。

 

それを邪魔してるのはワンドの5。

何かの葛藤かな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200401201340p:plain



 

そこは実際の問題ではなく、

自分の心の中の問題かな。

 

過去はそうだったけど

今はそうじゃないかも知れない。

 

過去にそう感じただけで、

事実は違ったかも知れない。

 

だからそこに怯えて、

自分らしく生きられないより

そこにがっつり向き合ってみるといいと思う。

 

存在しないお化けを

怖がってるだけかもしませんよー

 

 

 

 

 

 

質問:

「本来の私はどんな人ですか?」

 

f:id:yingtianyou:20200401202219p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200401202314p:plain

 

 

 

ペンタクルのナイトな人なので

真面目できっちりしてるんだと思います。

 

すばらしい。

 

問題ないですが、強いていうなら

何かうまくいかないときは、

真面目すぎたり完璧主義になってしまうこと。

 

ペンタクルのナイトの良さが

過剰になっている時だと思います。

 

こういう時、風星座の軽さやフラットさ、

突き放した視点があるといいですね。

 

 

 

 

 

質問:

「本来の私はどんな人ですか?」

 

f:id:yingtianyou:20200401203005p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200401203051p:plain



 

そもそもそんなに成長しなくてもいいです。

 

成長することが楽しいならいいけど、

そうじゃないなら何のために?

 

 

カップの8が本来の姿だと、

求め続けて定住はしなさそう。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20200401203136p:plain

 

 

 

うん、そんな自分を諦めましょう笑

 

だって仕方ないじゃないですか、

自分がそれを望んでいるんだから。

 

そんな自分でどう幸せになるか?

 

そっちに向かって頑張ってみてください。

その方がきっと楽しいですよ。

 

 

 

 

 

質問:

「本来の私はどんな人ですか?」

 

カップのペイジが出てました。

ただし逆位置。

 

 

f:id:yingtianyou:20200401203324p:plain

 

 

 

カップのカードをリーディングする時は、

現実と心の中を区別してみてください。

 

カップのカードが表すことは、

その人の心の中で起きていること。

 

だから現実は問題無いってことも多いです。

 

だからこの方ががっかりしてるだけで、

現状はそんなに悪くないってことです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200401203519p:plain

 

 

 

めちゃめちゃ嬉しいですねーーー✨

 

みなさん参加してくださって

ありがとうございました。

 

みなさんリーディングが上手で、

基本的なリーディングはできているので、

もう一歩深めてみるといいと思います。

 

 

 

 

リーディングを深めるコツは、

主語に気をつけてみるといいと思います。

 

以下の今回使った質問は、

「私」が主語なんですよね。

 

- 「私が」今安心するにはどうしたらいいですか?

- 「私の」心を満たすには何が必要ですか?

- 本来の私はどんな人ですか?

- 「私の」心が本当に求めるものはなんですか?

 

出たカードを自分のこととして考えて、

意味をリーディングしてみて欲しいです。

 

 

 

あとは前にもブログに書いたんですが、

どれだけ自分の心が分かっているか

これもリーディングする時に大事なポイントです。

 

タロットは人の心の深い部分を表すもの。

 

だから自分の心、自分の嫌な部分、

駄目な部分も含め受け止められていると、

リーディングしやすくなっていきます。

 

どこかで自分にぐっと向き合うことが必要です。

 

 

自分で自分のことを責めてたり、

自分の本心を見ないようにしていたら

心を見ないようにしてスルーしてしまっている。

 

そうすると人の心のことは

もっと見えてこない。

 

だから一度タロットを使って

自分にがっつり向き合ってみるといいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200401205051p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- 参加者募集中:オンラインタロットレッスン

お申込みありがとうございました✨ / 4月のオンラインタロットレッスン★ 

 

- 月と星の鑑定書

完売しました、ありがとうございます!

 

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

   

- ポッドキャストやってます

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加