Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

マスクが買えない。

 

 

 

 

うちの辺りはいまだにマスクを買えず…

 

売ってるみたいだけど

あっという間に売切れてしまいます。

 

そこまで頑張って手に入れるのも

しんどいですね。

 

 

 

今までマスクは着けてなかったのですが、

さすがにこの状況なので着けようかと思いました。

 

 

自分がもし無自覚に感染していて、

相手に移してしまうのを避けたり。

 

互いに安心感を得るためにも

マスクはあった方がいいと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200331140431p:plain

 

 

 

 

手元にあるのはこんなのしかない。

にゃんにゃん。

 

(なぜこれがうちにあるのかは聞かないでくれ。。。)

 

 

 

仕方なく布切って簡単に作ってみました。

 

作り方は、みんながYouTubeに

動画を上げてくれてるのでそれを適当に選んで観ます。

 

とても助かります。

 

 

 

着なくなった夏服を切って、

(通気性が良さそうなもの)

飛行機でもらったアメニティのアイマスク、

これの耳にかける部分のゴムをカットして付けます。

 

これなら洗って使えるし、

何個か作ろうと思います。

 

 

しかし1ヶ月ぐらい前の自分は、

今こうして仕事もせず家でマスクを

縫ってるとは思ってなかっただろうな。。。

 

すごいな、2020年 笑

 

 

 

 

作ったマスクを着けて、

いつものようにイヤリングしたら

なんかのコスプレみたいになってしまった。

 

通り過ぎるおじさん、

ジロジロ見ないで。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200331140933p:plain

おらおらー

 

 

f:id:yingtianyou:20200331140648p:plain

いえーい✨(すぐ調子に乗る双子座w)

 

 

 

 

 

これみたいに、伸縮する素材で作ると

耳にかけるゴムさえ要らないので簡単ですね。

 

 

 


EASY DIY Neoprene FaceMask / Cut Fabric / Mask Pattern (Adults&Kids) / Simple & Easy

 

 

 

マスク付けてるとメイクが要らないのに気づきました。

 

ちょっと暑いのさえ我慢できたら

けっこう便利なんですね。

 

 

f:id:yingtianyou:20200331141419p:plain

動くと暑い。。。

 

 

 

 

 ▶花王が布マスクの洗い方を教えてくれてます。助かる〜

マスクは外で着用したら必ず洗わないと、菌をうちの中に持ち込むことになるという話もあります。

繰り返し使うなら良く洗って使うのがいいと思います。

布マスクの洗い方。洗剤のプロ「花王」が解説する“5つ”の手順【新型コロナウイルス】 | ハフポスト