Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分が我慢すればこの場は円満に収まると、長いこと自分を蔑ろにしてきました。

 

 

 

 

月と星の鑑定書に、

感想たくさんいただきました。

 

うれしいです✨

 

 

外出自粛が解除されたんですが、

引きこもって鑑定書を書いてます。

 

最近は雨ふりの日が多いです。

 

出かけなければいけないという

罪悪感を感じなくて助かってます 笑

 

 

 

 

鑑定していると、

「自分を隠さないで」

というメッセージも多いです。

 

自分らしく生きていない、

自分じゃない誰かのように振る舞っている。

 

そんな状態にあると、

タロットからこういうメッセージが出るようです。

 

 

 

私自身そういう時期があったから

よく分かるのですが、

 

それだと何となく寂しいのです。

心が寂しいのです。

 

 

自分を否定しているから、

隠してしまっている。

 

自分に否定されて、

悲しい気持ちになる。

 

 

隠してて人に褒められても、

本当の自分は違うし、

て思ってまた寂しい。。。

 

それの繰り返し。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200622152202p:plain

必殺、自分責め!

 

 

 

 

 

過去からはじまったその癖が

今もまだ続いている。

 

過去が終わっていないみたい。

 

 

 

 

 

怖いくらいに思い当たることばかりで、鳥肌が立ちまくりでした!何と鑑定書をいただいたその夜は、うなされていたそうです。(夫談)

 

私が手放すべきことは、本来の自分を隠すことだったのですね。本来の自分を隠すことは、外敵から自分を守るため、人間関係を円満にするために敢えてしていたことでした。

 

本来の自分を出してしまったら人間関係が拗れて孤立してしまうのではないかと思っていたので。

 

怖い位に鑑定結果に出ていたので驚きました。そうですね。幼い頃のトラウマが生み出した思い込みだと思います。拗ねや悲しみ、いつも複雑に渦巻いています。他人優先。自分が我慢すればこの場は円満に収まると、長いこと自分を蔑ろにしてきました。風の時代に向けて、少しずつ過去と向き合っていこうと思います。

 

(中略)よくよく思い返してみると、学生時代はバンドでベースを弾いたり、絵を描いたりしていました。何かツールを通して、自分を表現することが好きだったのかもしれません。

 

その個性、いつの間にか本来の自分と一緒に隠してしまっていたんですね。あまり意識していなかったので、いつ頃から隠してしまったのか考えてみます。近い未来に夢中になれる何かが見つかりそうとのことなので、その時のためにも。

 

色々な気づきをありがとうございました。ゆうさんのおかげで、ゴチャゴチャしていた気持ちの整理がつきました。

 

ゆうさんのセンスは、胸にグッとくるものがあります。鑑定書の雰囲気も言葉も。「そのままの私でいい」と言っていただけて本当に嬉しかったです。自分の感覚、直感を信じて、時には自分を労いながら本来の自分を取り戻したいと思います。

 

 

 

 

素敵な感想、

ありがとうございました。

 

うなされてたとは。。。

旦那さんがビックリですね 笑

 

 

自分が我慢すれば

その場が収まるとか、

思って我慢する人が多いです。

 

でもそうしないと

維持できない人間関係だったら、

要らないと思います。

 

そんなのはポイッと捨てて、

もっと自分を大事にできる関係を

選んでいってみてください。

 

それが自分を隠さないということ、

自分を大事にするということです。

 

 

 

どちらかが我慢しなければいけないような

人間関係は結局続かないんです。

 

関係性は対等でなければ続きません。

壊れるのは時間の問題です。

 

 

だったら揉めてもいいから

その関係の中で話し合うか、

諦めてその関係から去るか。

 

どちらが自分を大事にすることか、

考えて選んでみてください。

 

 

お互いに我慢せずいられる関係って

いいですよね。

 

そっちの方が楽しいです、

たぶん自分らしく居られると思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200622152311p:plain

太陽のように自分の輝きを隠さないでね✨

 

 

 

 

 

▼これまでいただいた感想いろいろ

わたしの心を守って。わたしの心を満たして。

人に笑われるぐらい、自分の人生に夢中になっているか?

見失っていた自分を取り戻していく、脱皮のとき。

月星のひかるがごとく、本当のあなたが見えるとき。

アホな人は、助けられてうまくいく / なぜかマスクが買えたはなし。

✶ あなたの物語を詠む / Your Story from Tarot ✶ 

夜の闇に浮かぶ星のように、こころの中に隠れた自分。

傷を受けた過去にとどまらず、 その先へ進むこと。- 月と星の鑑定書に届いた声

 

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- 完売しました!

✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

   

- 遠隔鑑定

6月末まで、30分の特別遠隔鑑定を延長しました

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加