Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

夜の闇に浮かぶ星のように、こころの中に隠れた自分。

 

 

 

 

東京は先日、緊急事態宣言が出ました。

 

私は3月から外出を控えていたし、

先々週から仕事で出かけることもなくなりました。

 

なので引き続き、引きこもり中です。

 

 

むしろ引きこもれないと、つらい。。。

引きこもりたい。

 

 

 

 

動けない時は、

自分に向き合うときなんだと思います。

 

忙しくしていることで

なんとなく見ないようにしていたことがあります。

 

そういったことに

向き合うタイミング。

 

だから今は多くの人が動かず、

自分に向き合う時なのかも知れません。

 

 

 

タロットでレッスンしていても

鑑定していても、まだまだ

「向き合いなさい」というメッセージが出てます。

 

 

自分を守るために建てた壁、その中にいる弱くて傷つきやすい自分。

 

 

 

 

何かまだ、

心の中に宿題が残っている。

 

あとちょっとだから片付けてしまいなさい。

そう促されている場合も多い。

 

きっとそれを片付けたら、

もっと自分のままに自由でいられる。

 

安心していられるんだと思います。

これからの時代、安心は大事です。

 

 

「このままの自分でいいんだ」という安心感を手に入れる。

 

 

 

 

 

先日お渡しした月と星の鑑定書に、

感想をいただきました。

 

この方も向き合う宿題が残っていました。

 

 

 

仕事を頑張って実績も作ったのに、

どこかで自分は人とぶつかってしまうと思っている。

 

だから実際にそうなってしまう。

 

相手や環境が合わなかっただけの場合もある。

でも必要以上に自分を責めてしまう。

 

 

 

 

その怖さがある。

「自分はぶつかる人だ」という思い込み。

 

それは過去からきているもの。

 

実態が無い、お化けのようなもの。

自分の心の中だけにあるもの。

 

それを怖がって自分らしく生きられず、

常に不安が心に重く乗っかってくる。

 

それはしんどいですよね。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200409113220j:plain

Photo by Sidney lima from Pexels

 

 

 

 

夜の闇に浮かぶ星のように。

 

心の中に隠れた自分がいて

見つけて欲しくて待っている。 

 

だから一度自分の心の中を

見てあげて欲しい。

 

 

 

自分は何を怖がっているのかな?

どうなってしまうと思っているのかな?

 

そしてそれは、

どこから始まったのかな?

いつからあるのかな?

 

過去の自分に話しかけて欲しい。

どうしたの?て。

 

 

 

怖がっているだけで、

何も変える必要は無いんだと思います。

  

そのままでいいんです。

あなたは自分を変える必要は無い。

  

それを鑑定書にも書かせてもらいました。

 

 

 

鑑定書に書かれていることはまさに今の状況のそのもので、びっくりしながら読みました。

 

実は仕事を辞めるかどうか、すごくぐるぐる悩んで落ち込んでいるところでした。

まさに、安心感が欠けているところだったと思います。

 

「そのままでいい」と強く言っていただけてとてもうれしかったです。やりたいことについてゆっくり考えていこうと思います。

 

 

 

そのままでいいですし、

どっちにしろ変えられないですから。

人の本質は変わりません。

 

今は焦っても仕方ないので、

ゆっくり考えましょう。

 

 

 

鑑定書のビジュアルも、言葉の選び方も改めてゆうさんのセンスが好きです。これからもブログ楽しみに読ませていただきますね。 

 

 

 

ありがとうございます。

嬉しいですね。

 

そう、今回の鑑定書はイメージを大切にしたくて

画像を選んで世界観を描いてみました。

 

 

自分がそこに立っているような、

そんな景色と夜、空、星たち。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200409114438j:plain

https://www.pexels.com/photo/afterglow-art-backlit-bokeh-556665/



 

f:id:yingtianyou:20200409114405j:plain

https://www.pexels.com/photo/art-backlit-dawn-dusk-595747/

 

 

 

 

 

その世界観が伝わってくれて嬉しいです。

 

 

 

今週中に4月分の鑑定書の募集を

開始したいと思います。

 

ブログでお知らせしますので楽しみにお待ち下さいね。

 

 

 

【完売・限定販売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- タロットのテキスト

動画プレゼント中:タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト

 

- 4/23 オンラインタロットレッスン

4月のオンラインタロットレッスン★ 

 

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加