Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

新しい時代が始まりました。

 

 

 

令和になりました。

新しい時代、おめでとうございます。

 

 

この挨拶、言い方はこれでいいのか

良くわかんないですよね。

 

前回の昭和から平成に変わるときは

なんだか暗いムードだったので

どう祝えば分からない感じです 笑

 

 

今日は朝から神棚に飾ってある

榊を変えて、お酒をお供えしました。

 

元号が変わるのは新年と似てて、

時代が変わるという大きな節目。

新年より豪華なお供えをすると神様に喜ばれるようです。

 

今回は特別に、

山のもの、野のもの、海のものを

お供えしました。

 

 

ただうちの神棚は小さくて

いろいろ置けるスペースがありません。

 

タロット使って色々聞いてみて

神棚の下に棚を置いて、

その上に供えることになりました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190501201100p:plain

 

 

 

無印の棚で作った神棚です。

 

壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材幅44×奥行12×高さ10cm 通販 | 無印良品

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190501201123p:plain

 

 

近所のおいしい大福屋さんの

春限定の大福も供えてみました。

 

夜までは供えて置くのがいいみたいです。

海のもの=お刺身は痛むので昼まで置いて

冷蔵庫にしまいました。

 

いつも助けてくれて守ってくれて

ありがとうございます。

 

新しい時代もよろしくおねがいします✨

 

 

 

そのあと、彼氏さんと氏神様へ行きました。

 

参拝したあと、おみくじを引くと私は中吉でした。

内容は意外と良かったです。

 

うれしい💖

 

 

f:id:yingtianyou:20190501201503p:plain

 

 

そのあと彼もおみくじを引くと、

おみくじの機械に入れた100円玉が

なぜか戻ってきました。

 

しかも、おみくじはちゃんと出ました。

 

え??

えええ??

 

 

 

é¢é£ç»å

https://itta.me/article/10484/

 

 

こういう機械で、

入れた硬貨を返却するボタンは無い。

 

何度もここのおみくじを引いてるけど

お金が戻ってきたことはありませんでした。

 

出たおみくじは私と連番でした。

不思議だー

 

あれって神様がお金返してくれたの??

タロット確認します。

 

 

f:id:yingtianyou:20190501201925p:plain

世界!!

 

 

そうです。

願いがかなったから返しました。

 

 

????

どういうこと???

 

そのあともタロットで色々きいたら

参拝のときに彼がお願いしたことは

今も叶ってるし、これからも叶うということ。

 

だから成就する意味がある世界のカード。

 

何で硬貨を戻したかは、

彼がいまいち神様を信じてないから

分かる形で合図してみせてくれたようでした。

 

半信半疑で参拝したりお願いすると

そういうことがあるのかもね 笑

 

 

今日は明治神宮とか

大きな神社仏閣は御朱印を求めて

たくさんの人が行列を作ってるみたいですね。

 

わたしはこれだけ神社に行ってますが

御朱印は集めてません。

 

集めてるわけじゃないけど

お守りは気に入ったのがあったら買います。

 

やっぱりお守りはそこの神様の

気や力が入ってるものだし

守ってもらえるので買いますね。

 

 

ただし半年や一年でその気は無くなるので

新年の参拝のときなどに神社に返しにいきます。

 

好きなデザインのお守りだったり

遠い神社のお守りは返さずに

飾りとして飾っておくこともあります。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190501204012p:plain

乗馬に行ってた八ヶ岳の身曾岐神社のお守り、可愛いので今も持ってます。

 

 

 

さて新しい時代になりました。

令和を、みなさんはどんな時代にしたいですか?

 

要らなくなったものは

平成に置いてこられたでしょうか。

 

 

5月の占いを書いたときに、

自分の星座については

「長期的な計画を立てて新しいことを始める」

とありました。

 

今日ちょうどまさにそういう話になって

これからやりたいことを計画しようと思ってます。

 

タロットのことでまだまだ

やりたいこと楽しいこと色々あります。

 

これからも自分の経験を活かして

みんなに楽しさや豊かさをシェアできるよう、

活動していけたらいいと思います。

 

令和もよろしくおねがいします。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190501205030p:plain

いいお天気でした✨

 

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は203名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加

 

 

 

 

▶ 6月のタロットレッスン、5/4からお申込み開始します

【募集】6月のタロットレッスン開催します。タロットの不思議な魅力にハマって見たい方へ 👑