Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

山羊座新月 - 解放そして決断、夢へと向かうタイミング

 

 

 

 

本日、12月26日(木)14時14分頃、

山羊座で新月を迎えます。

 

この新月のメッセージを

リーディングしてみました。

 

新月からの約2週間〜1ヶ月に起きる出来事、

変化、気をつけることなどを表しています。

 

 

今回のリーディングは、

Pagan Otherworlds Tarot を使いました。

 

カードの意味だけでなく

直感も使ってリーディングしています。

 

 

 

 

自分を縛っていたものから

解放するための糸口が見えてきます。

 

そして自分てこういう人間なんだ、

と自分のことがクリアーに分かるようになります。

 

それがきっかけとなって

思いを実現するために

大事な決断をしていくようです。

 

 

全体としてはこんなメッセージでした。

出たカードを解説していきます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191226072122p:plain

 

 

 

執着、捕らわれを表すソードの8。

それの逆位置。

 

 

ソードは思考などを表すため

これは身体的に捕らわれているのではなく、

何かの考え、前提、思い込みなどによって

縛られて動けなくなっている様子を表しています。

 

例えるならエヴァンゲリオンのシンジくん状態。

ダメだー、と言って自分を縛っている感じ。

 

なかなか苦しい状態です。

 

でもこれが逆位置なので、

そこから解放されていきます。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191226072812p:plain

 

 

 

ブレイクスルー、客観性、

ポジティブな変化を表すワンドの9。

 

 

何かから自分を守るために

これだけのワンド(木の棒)を

自分の周りに立てていたけれど

それによって孤独でもありました。

 

自分で客観的に見れるようになって、

その状態を打破していきます。

 

こんなところに留まっていてはダメだ、

そんな風に自分を客観的に見れるようになる。

 

そして自分からこのワンドを、

内側から倒して外に出ていく。

 

そんなイメージです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191226073706p:plain

 

 

 

思いをシェアして実現するペンタクルの3。

 

 

自分を解放した結果、

自分の思いを実現する方向へ

向かい始めるようです。

 

このカードは前回の双子座満月でも出ていました。

 

双子座満月 - 始まりのはじまり。大いなる好奇心を持ってこの世界を進め。

 

 

ペンタクルは、実際に形にする、

目に見える形で結果を出すもの。

 

それを自分一人で、というより

周りの人と実現するイメージです。

 

自分を縛っていた考えから解放されて、

なりたい状態になる、

やりたいことをやってみる。

 

そんな方向に自分のパワーを使っていくようです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191226074022p:plain

 

 

 

個人やリーダーシップを表す

ソードのエース。

 

 

ソードは風、思考のカードですが、

「個人」というものも表しています。

 

個性を大事にしたり、

「その人がその人で在る」ことを尊重します。

 

自分の人生における

リーダーシップは自分が取っていく。

 

そんなハッキリとした、

でも静かな意思表示を感じます。

 

 

自分というものがはっきり分かって、

それを活かす、尊重する方向へ動き出します。

 

今までは自分が分からず、

周りに合わせたり常識に沿って

ぼんやり生きてしまっていたのかも知れません。

 

でも、

「自分てこういう人だったんだ」

「これでいいんだ」

という実感が持てたり

意識がクリアーになってきます。

 

自分の人生は自分で決めていく、

進めていくという意識が高まってきます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191212192349p:plain

 

 

 

前回の双子座満月でも出ていた

審判のカードがここでも出ていました。

 

自分のことがクリアーに分かってきて、

過去のことも仕方なかったと思えるようになるでしょう。

 

 

過去の失敗、

うまくいかなかったこと。

 

もう少しうまくやれたんじゃないかと

悔やまれてしまうこと。

 

でもそれは自分だったから

ダメだったのかも知れない。

 

単純に変えられない自分を

無理に変えようとしたから

うまく行かなかったのかも知れない。

 

その環境が、相手が、状況が、

自分に合わなかっただけなのかも知れない。

 

 

だって、こういう自分だから

そもそも無理だったよな。。。

 

と、いい意味で諦めがつくのかも知れません。

 

 

私もうまく行かなかったこと

たくさんありました。

 

今だったらもっと

うまくやれるかも知れないけど。

 

でも、もう一度同じ状況をやりたいかと言われたら

やりたくないなー

 

そもそも今の自分なら

その状況を選ばないと思う。

 

もっと自分にあった環境や相手を選ぶ。

もっと自分を大事にできる環境や相手を選ぶ。

 

自分のことが今なら分かるから、

同じものは選ばないし、

その状況にならない気がします。

 

 

そんな感じの感覚を持って、

過去のことが腹落ちするイメージです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191226075429p:plain

 

 

 

客観性、分岐点、決断を表すソードの2。

 

 

 

そういった心の変化を経て、

大きな決断をすることになります。

 

2つに1つ。

選ぶ方によって今後の道が大きく違ってきます。

 

 

客観的に決断してみてください。

 

でもここまでの流れで

たぶん自分のことが良く分かっているので

間違った方を選ぶということは無さそうです。

 

次のカードを見て安心しました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191226080217p:plain

 

 

 

勝利、お祝い、平和を表すワンドの6。

 

 

 

その決断によって、望んでいたもの、

望んでいた状況を手にいれます。

 

そして心に平和が訪れるようです。

 

 

勝利というキーワードがあるので

決断のときはちょっと揉めることもあるかも知れません。

 

でもその状況をくぐり抜けて

お祝いしたくなるような良い状況になっていきます。

 

年末年始、ゆっくりできる時間があるので

色々今後のことについて考えて

決めていくことがあるのかも知れませんね。

 

 

 

その他の新月からのメッセージとして

カップのエースが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191226080835p:plain

 

 

 

風の時代に向けて自分の思いを

外に向かって発信していくということが

大事になってくるようです。

 

その時に大事なのは、気持ちに嘘が無いこと。

 

思ってもいないことを言ったり、

書いたり発信しないこと。

 

そこに素直さや愛情が必要になってきます。

 

それがあれば自分の思いが

周りにちゃんと伝わっていきます。

 

 

コミュニケーションのプロフェッショナル的な

ソードのキングが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191226081412p:plain

 

 

 

もう一度メッセージをまとめると。。。

 

 

 

自分を縛っていたものから

解放するための糸口が見えてきます。

 

そして「自分てこういう人間なんだ」、

と自分のことがクリアーに分かるようになります。

 

それがきっかけとなって

思いを実現するために

大事な決断をしていくようです。

 

 

ですね。

 

年末年始ゆっくりしながら

これからのこと、やりたいこと考えてみてくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★募集中のレッスン

【12/28開催】神さまにつながるタロットレッスン★

 

★対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

 

★自宅でタロットを学ぶテキスト

タロットの基礎と簡単な占い方を網羅した分かりやすいテキストです。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

友だち追加