Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

過去に置いてきた自分を迎えにいこう。

 

 

 

 

ここ数年いろいろとチャレンジしてみた。

 

けどなぜかどれもしっくり来ず、

これから何をやろうか考えている。

 

そんな40代の方から

世界観の鑑定に依頼がありました。

 

 

 

占ってみると出たのは

過去についてのメッセージ。

 

そこの宿題を片付けないと

その先の世界観は見えてこない。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210422204537p:plain

 

 

 

 

 

カードに描かれているように、

幸せな子ども時代。

 

何の不安もなく

ただただ愛され守られる存在。

 

愛情を持って見守る親たち。

それが幸せな家族の形であり、

家族は「幸せ」の象徴。

 

 

でも本当は、

そんな時間を得られなかった。

 

だから他のことは望まず、

その夢を見ていたい。

 

 

あの時、思ったことを素直に言えなくて、

言いたいことは言わないと、

心の中で決めてしまった。

 

 

そしてどこかに

自分の本心を閉じ込めて

わからなくしてしまったのかも知れません。

 

 

 

 

 

長所や向いている分野の

アドバイスなどがわかるのかな?

となんとなく期待していたのですが、

 

そうではなくて、

それ以前の土台の部分についてのことで、

どうりでいろいろやってみてもしっくり来ないはずだな〜

と腑に落ちました。

 

タロットが、どちらも逆位置だったところに、

少しがっかりしたのですが、

 

内容的には、こちらからは自分自身について

特に何も詳しくお伝えしていないのに、

当たっていてびっくりしました。

 

子供の頃に家庭内で虐待を受けていたことや、

親の仕事の関係で転校が多かったことなど、

あまり子供時代は幸せ!という感じではなかったので、

「あなたの世界観」のカードの結果に近いなぁと思いました。

 

ちなみに子供の頃からの将来の夢は、

「安心して暮らせるようになりたい」でした(笑)


もちろん、人に聞かれた時は

全然違うよそゆきの答えをしていたのですが。。。

 

 

 

 

 

今その「安心」を手に入れたはずなのに、

なぜか何をしてもしっくりこない。

 

それはあの時言えなかった気持ち、

感じていた気持ちが

あなたの中にずっと残っているから。

 

その気持ちに気づくことで

心の中の氷は次第に溶けて無くなっていくでしょう。

 

 

もっと守られて安心したかった。

もっとワガママを言いたかった。

本当はたくさん我慢した。

 

わたし、きっと寂しかったんだな。

 

それを認めることは

負けだと思っていたのかも知れません。

 

 

 

その想いを聞いてあげるて、

そういう自分を認めることは、

自分を大事にすることであり自分を愛すること。

 

それでいいよ、

そのままでいいよ。

 

そう自分に言ってあげることになる。

 

 

 

それはパートナーシップなど

身近な人間関係にも影響します。

 

自分を愛して大事にしてあげたら、

きっとパートナーの前でも

自分を素直に表現していける。

 

それが本当の意味での

「安心」につながっていく。

 

 

 

幸いこの方のパートナーさんが

素直で素敵な方なので

それが良いお手本となってくれると思います。

 

パートナーさんが男性なのに

可愛らしい部分があるそうです。

 

それを隠してない感じが

とてもいいです。

 

 

そんなパートナーさんを見て

「自分も可愛くしてもいい、甘えてもいいんだな」

と思い、自分に許可を出すといいです。

 

ここで自分が我慢して

素直に生きられていないと、

パートナーの素直さにザワザワしたり

イライラしてしまいますから。

 

 

 

最近、自分のホロスコープに興味を持つようになり、

ゆうさんのホームページにたどり着いたのですが、

タロット占いでしたが鑑定をお願いしてみて本当に良かったと思いました。


目の前に相手がいるかのように、

深い部分や相手自身さえ気づかない部分がわかるなんてすごいです!

 

 

 

ほんと、タロットはすごいです。

 

毎回こうやって感想いただくたびに

すごいなーと思います。

 

 

 

まだまだやりたいことが

見えてこないかも知れませんが、

それも過去からの宿題が終わったら

自然に見えてくるのではないでしょうか。

 

見えてこなかったら、

きっと欲しいものは既に手に入れている。

 

だからそのままで良いと思います。

 

 

 

 

結局自分が自分のことを

知っていてあげれば、分かっていてあげれば、

いいんだと思います。

 

それだけで安心できる。

 

 

だから本来の自分を忘れてしまったり、

過去に自分の本心を

置いてきてしまったら、

 

迎えに行ってあげてください。

きっとあなたを待っていると思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210422211431j:plain
Photo by Allan Mas from Pexels