Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分を信じるには

 

 

 

 

今日は鑑定でした。

 

自分を知るってすごく大事。

そう思わされる鑑定でした。

 

 

それさえできていれば、

本当に生きて行くのは楽になる。

 

それだけみんな自分のことが

わからないんだろうな。

 

 

 

自分が自分のことを一番分かっている。

そう思いがちですが実際は逆です。

 

自分が一番自分のこと見てなくて

いろいろ誤解してしまっている。

 

過去の誤解をずっと引きずって

そのセルフイメージで止まっている。

 

 

 

逆に周りの人の方が

今の自分を客観的に見ていて

自分について良く知っていたりします。

 

あと自分のダメな部分を

周りに対して隠せていると思ってても、

ちゃんとバレていたりするもの。

 

だから周りの人の方が

自分のことをよく分かっているんですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210423193239p:plain

 

 

 

 

最近鑑定をしていて

気づいたことがあります。

 

 

ここ一年でいろいろな気づきを得て、

自分のことが段々と分かり始めている人が多い。

 

自分を責めることが減って、

フラットに自分を見れるようになっている。

 

そしてもっと自分のままに生きたい、

やりたいことしたい、

そんな風に思い始めている人が多い。

 

 

 

今日の相談者さんもそれがあって、

さらにそこに、

 

「もっと自分を信じられるようになりたい」

そんな気持ちが出ていました。

 

 

自分を信じるには、

自分との良いパートナーシップを

作っていってください。

 

タロットからのメッセージは

とてもシンプルです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210423194438p:plain



 

 

 

 

自分との良いパートナーシップを作るには、

 

自分の気持ちを理解してあげて、

それを否定しないで、

好きなことを自分にさせてあげる。

 

 

もしそんな風に受け止めて

好きにさせてくれる人がいたら、

好きになっちゃいますよね。

 

自分自身に対して

そういう人でいてください。

 

 

 

逆を言えば、

 

自分を否定したり、

自分の気持ちを分かってくれなかったり、

自分に嫌なことばかりさせて

好きなことをさせない。

 

そんなことしていたら、

自分のことが嫌いになります。

 

自分を好きになれない人は、

それを自分にしていませんか?

 

 

 

そして本当に自分が

信じられるようになると、

 

たぶん自分のダメなところとか

あまり気にならなくなると思います。

 

だって信じてるから。

 

 

信じられるようになったら、

信じてるとか信じていないとか

それ自体がどうでもよくなる。

 

それを超えてその先に行くと、

きっと勝手に好きなことしてると思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210423194025p:plain

 

 

 

 

 

自分の声を聴くワークをやってみました。

 

いろんな面から相談者さんの心に

アプローチして分かったことが

たくさんありました。

 

 

 

蓋を開けてみたら

意外すぎる「自分」が出てきて、

二人で笑ってしまいました。

 

俺様な自分。

 

意外すぎるけどジワジワきて、

なぜかしっくりくる 笑

 

私もそっちの俺様の方が

面白くて好きだなー

 

 

 

 

そんな自分をずっと隠していたのなら、

どれだけ隠すことに労力を使っていたんだろう。

 

これからはそんな自分と

楽しくやって行けたらいいですね。

 

 

とても楽しい時間でした。

ありがとうございました✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210423194537p:plain

 

 

 

 

 

カッコつけなくていいと、ほんと楽です / 自分との良いパートナーシップを作るお話

 

過去の自分の声を聴く