Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

心の奥に隠されたパワー、自分の中にある情熱を信じる - Elemental Oracle エレメンタルオラクル

 

 

久しぶりにオラクルカードを買いました。

 

 

 

 

エレメンタルオラクルです。

 

 

 

 

 

なんとなく直感で買ったので

どんなカードなのかあまり分かってませんでした。

 

日本語の説明ではこのようなカードだそうです。

 

 

エレメント(元素)のエネルギーがあなたの持つ創造の力を引き出す

 

この世界はエレメント(元素)たちが活動し、深くつながり、創造しています。
古代から四大元素である地、空気、火、水…そして月、太陽、四方位の力は様々な魔法に活用されてきたのです。


私たちは意識せずとも、最小の原子から最大の太陽、磁気から電気、激しい嵐から静かな重力にいたるまで、あらゆるエレメントの力を借りて現代の魔法である「科学の錬金術」を行っています。


エレメンタルオラクルは、あなたの持つ創造の力を引き出す手助けをしてくれるカードです。


エレメントのエネルギー通じてこの世界と深くつながり、あなたにしか出来ない創造への第一歩を踏み出しましょう。

 

直感的なリーディングをサポートする美しいアートワーク

 

『クイーンオブザムーン』と同じくキンガ・ブリッチギによる美しいアートワークが、エレメントとのつながりをより深め、今必要なエネルギーについて知ることを促してくれます。


解説書にはカードの意味だけでなく、自然の持つエネルギーについてさまざまな解説が記載されています。 全ての出来事は、エレメントとのつながりにより動いているのだということを実感できるでしょう。


わたしたちが生きるこの地球について想いを馳せ、今のあなたに必要なガイダンスを受け取ってください。

 

ボックスとガイドブックの表紙は、シルバーが光の加減によって虹色に輝く美しい偏光素材。時折垣間見えるキラリと鮮やかな反射に思わずハッとします。気分の上がる特別なデザインが、エレメントの神秘的な力と繋いでくれそう。

 

エレメンタルオラクル | オラクルカード・タロットカード,オラクルカード | ライトワークスオンラインストア

 

 

エレメンタルオラクル

https://www.light-works.jp/view/item/000000001169

 

 

 

四元素をテーマにした美しいカードです。

 

今自分に必要なエネルギーを

エレメントを通して教えてくれます。

 

カードの絵柄ひとつひとつに世界観があるので

カードの意味にとらわれず絵柄から直感的に

リーディングしてみてもいいと思います。

 

 

付属のブックレットにはカードごとに

・各カードの名前

・カードの意味のまとめ、サマリー

・カードの名前の古い呼び名

・説明

・四元素

が書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

私の占いってどんなもの?

 

さっそくこのカードを使って占ってみよう。

まず私の占いを表すカードを引いてみました。

 

 

 

 

暗黒物質のカード

 

暗黒物質とは未知の物質のこと。

目に見えないもののこと。

 

 

私の占いは、

人の心やこの世界の謎を解き明かしたり、

目に見えない神秘的なものを大切にする。

 

 

なるほど、おもしろい。

 

確かに人と心も含めて

「謎」とされるものについて知りたくて

占いをしている気がします。

 

それをワクワク楽しんでいるような

そんな意味もあるカードでした。

 

 

 

自分のやりたいことを見つけるには?

 

もうひとつ占ってみました。

 

私は毎月違うサービスを出していて

それは誰かに求められるものじゃなく、

自分がやりたいと思うものをサービスとしてやっている。

 

人のためじゃなく自分のためにやりなさい。

その方が私には合っている。

 

そう何度も何度もタロットからも

メッセージとして受け取っているのです。

 

実際、自分が楽しんでやっていると

お客さんも喜んでくれることが多い。

 

ただ今のところあまりやりたいことが無くて、

興味をひかれるものが無いのか、

アイデアを思いつきません。

 

どうしたらいいのかな?

と思って占ってみました。

 

 

 

 

 

付属のブックレットにある

四元素のスプレッドで占ってみます。

 

 

 

①本当の問題は何?

この悩みの本質の部分を教えてくれます。

 

 

 

→ 砂漠のカード

火の元素

 

・孤独でいること

・望んで一人になる時間

 

 

最近ひとりになる時間が少ないのかな?

 

と思ってタロットで確認したら

女教皇のカードが出たのでどんぴしゃでした。

 

ちょっと忙しくてバタバタしてたり、

自分の内なる聖域につながる時間が

足りてないんだろうな。

 

 

満たされすぎていて、

あまりこれがしたいという欲求がわいてこない。

 

そんなメッセージも出ていました。

 

砂漠での生活ってシンプルで

多くを求めないものです。

 

そんな意味もこのカードにあるので、

そこからもしかして色々有りすぎるのかも、

て思いました。

 

満たされてるのは良いことだとタロットは言ってたので

シンプルにひとりの時間を増やそうと思いました。

 

 

 

②その問題を知性・コミユニケーションによって、どのように解決するか?

具体的な解決方法を占ってみます。

 


→ 火(炎)のカード

火の元素

 

・着火

・情熱を生きる

・考えすぎず動く

・指導者となる

 

情熱が湧くことをするのがいいんだろうな。

それは良くわかる。

 

自分の中に湧いてきたアイデアを

直感的に形にするのがいい。

 

今はその情熱が湧いてこないんだけど、

そこについてどうすればいいかは

他のカードを見ると分かってきました。

 

 

③この事は私にどのような感情をもたらし、また解放できますか?

感情の部分でどんな影響があるかを占います。

 

 

 

→ プレッシャー(圧力、気圧)のカード

空気の元素

 

このオラクルカードの箱に使われている

一番象徴的なカードが出ました。

 

・変身

・プレッシャーをネガティブにもポジティブにも受け止める

・自分にとってメリットのある方法を見つける

 

 

 

プレッシャーは自分がなりたいもの

進みたい方向へ進ませてくれるもの。

 

プレッシャーをポジティブに

受け止められるようになる。

 

 

プレッシャーを感じること自体が

実はすごくラッキーなことなんだそうです。

 

法王のカードが出たから、

精神的に成長できて受け止められるようになる

てことみたい。

 

 

自然現象として、

気圧が高くなると火が点きやすくなる。

 

プレッシャーが大きいほど

やる気の情熱が燃えるってこと?

 

タロットに確認したら死神のカードが出ていたので

本質的に自分がそういうタイプなんだと思う。

 

わかる。

 

そこは冥王星な人だからか

蠍座が聞いてるからか。。。笑

 

 

このカードが言う「プレッシャー」とは何か?

私はどんなプレッシャーを感じているのか?

 

それもタロットに聞いてみました。


・自分が決めること(皇帝!)

・上手くやれてないかも、このままじゃいけないかもという不安や焦り

 

そして不安や焦りがあっても

そういうプレッシャーを超えて

私のサービスはこれでいいんだ!

と堂々と決めること。

 

 

実はプレッシャーは

自分が進みたい方向を教えてくれるもの。

そっちに自分を押し出してくれるもの。

 

皇帝のように自分を堂々と打ち出していく

もっとそういう感じになりたいんだろうね。

 

だからアイデアが無い訳じゃない。

 

ただ自分がそれをやる!て

決めてないだけなんだろうな。

 

 

 


④この問題からスムーズに進むには?

 

 

→ 火山のカード 

火の元素

 

・力、パワー

・古い恨みは手放す

・貯めずに流す

・自分の最大の力は時に見えなくなることがある

 

 

火山はその奥深くにエネルギーを

溜め込んでいることがある。

 

火山のように自分にはまだまだ隠れたパワーがあると信じる。

そしてそれは自分が楽しんでたら出てくるもの。

 

 

 

 

 

全体的に火の元素のカードばかりで、

そこにプレッシャーが空気の元素(風)がある。

 

プレッシャーが火を煽ってきてるイメージ。

 

火の元素は情熱やパワー。

それは疲れていたり頭で考えて焦っていると

自分の内側から湧いてこなくなってしまう。

 

今は「火」が足りてない。

 

火山のように潜在的なパワーはすごいけど

出てきていない。

 

だからもっとひとりになったり、

自分をちゃんと信じたり、

遊ぶ時間が必要ってこと。

 

大事なポイントが分かった気がします。

 

 

 

このオラクルカードはちょっと抽象的な意味もあって

リーディングが難しいときもある。

 

でも本質的な部分で答えをくれるので、

自分を俯瞰してみたい時におすすめです。