Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたの内側にある源、その深遠なる海へ - Ocean Dreams Oracle オーシャンドリームオラクル

 

 

 

今夏に購入した Ocean Dreams Oracle。

 

しばらくリーディングに使ってから書こうと思っていたら

こんなに時間が経ってしまいました。

 

やっと紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの内側にある源、深い海に潜っていく

 

あのスターチャイルドタロット

ムーンチャイルドタロットの製作者である

ダニエルノエルさんが初めて作ったオラクルカードです。

 

他のアーティストさんと協同で制作したオラクルカードは

いくつかあるのですが、コンセプトから何から

すべて彼女が作り上げたものはこちらが初めて。

 

いつもながら美しい世界観です✨

 

 

 

 

 

 

私は…

 

 

 

 

 

カードには美しい海が描かれています。

 

そこは生命の源である母なる海、

パワーや叡智が眠る場所。

 

自分の中の海、

自分の内面にある深い世界。

 

そこにつながり

癒やしをもたらすだけでなく、

自分の内なるパワーを活性化する。


あなたの創造性と直感を高め、

あなたの人生を豊かにするために

浄化と変革をもたらしてくれる。

 

そんなオラクルカードです。

 

 

 

海の中で見る景色のような、

まさに海王星のような世界ですね。

 

 

 

 

 

 

付属のブックレットには

 

このカードのコンセプト

なぜオラクルカードを制作しようと思ったのか

 

浄化がテーマにもあるため

浄化の具体的な方法や、

ムーンウォーター、

スターウォーターの作り方

 

カードの使い方(占い方のコツ)

スプレッドの紹介

各カードの意味

 

などが載っています。

 

 

 

 

 

 

占い方、質問のコツ

 

ブックレットによると、

YES/NOの答えを求めるような質問ではなく、

 

どうするか、何をするか、などの

オープンクエスチョンで占うのが良いそうです。

 

以下のように、

○○(目標や目的)するために、どうすればいいか?

などの質問の仕方がいいでしょう。

 

 

・○○を改善するためには、よりよくするためには何をするべきですか?

・○○を理解するために、知っておくべき知恵や情報は何ですか?

・今、私は何を必要としていますか?

・今、私は何に注意を向ければ良いでしょうか?

 

 

ここ数ヶ月、新月・満月のリーディングに

こちらのカードを使ってみたのですが

深くて的確なメッセージをくれると感じています。

 

カードの意味からメッセージをリーディングする以外に、

描かれている世界観が深いので

直感的にリーディングするのもいいと思います。

 

 

 

内なる水のスプレッド(インナーウォーター)

 

自分の内なる海、自分自身を知るためのスプレッドを紹介します。

 

 

 

・精神的な自分

・指針、向かいたい方向

・スピリチュアル的な自分

・感情的な自分

・肉体的な自分

・ハイヤーセルフ

 

カードを引く順番は自由です。

この6枚のカードを引いてみます。

 

さっそく人体実験で自分で占ってみました。

 

 

精神的な自分

→ temple of light 

ライトコード?の活性化、新しいダウンロード、神聖な道管のような音

 

宇宙の叡智を受け取ることに対してとてもオープンな人。

日々自分が持っている能力や才能を開放していっている。

 

 

 

指針、向かいたい方向

→ beyond the veil 

古代の叡智の解放、レムリア、記憶と帰還

 

新しい在り方、新しい自分を発見することが好きで楽しんでいる。

 

 



スピリチュアル的な自分

→ luminous path

未知への飛躍、冒険に出る、サイクルの始まり

 

自分自身を委ね、直感に従って進む、

まだ見ぬ道をゆく人。

 

 



感情的な自分

→ open channel 精神力、敏感さ、自己実現

 

感情と直感やさまざまな感覚が深くつながり、

感情的に安定しているとき、直感が高まったり感覚がするどくなる。

 



肉体的な自分

→ recalibration

瞑想、メンタルサポート

 

私の外見は人をリラックスさせる、精神的に楽にさせる、ストレスを下げるものである。

 



ハイヤーセルフ

→ the abyss

再生、シャドーワーク、壊れて生まれ変わる

 

ハイヤーセルフから私への願い:

いくつかの人生をとおして、人や物事を生まれ変わらせることをやっていく

 

 

 

 

スピリチュアル的な表現で意味が良く分からない部分は

英語をそのままカタカナに直しただけです。

 

「精神的な自分」に出てきたライトコードって

スピリチュアル的な遺伝子のことらしい。

 

自分が直感的に良いと思ったこと、

面白いと思ったことをやっていくと

流れがよくなって物事がうまくいきやすい。

 

そういう意味で宇宙とシンクロしてるんだろうな、

と実体験から何となく感じています。

 

 

「ハイヤーセルフ」のメッセージは、

ハイヤーセルフの役割のことを言っているのかと思ったら

ハイヤーセルフが私にやって欲しいことでした。

 

そこに破壊と再生や

生まれ変わりのキーワードが出ていて

おお!て思いました。

 

私は冥王星な人だしASCが蠍座なので、

自分のタロットに「生まれ変わるタロット」と命名しています。

 

それと一致しているので面白いと思いました。

 

 

 

メッセージがスピリチュアルですが

するどいな、当たってるな、

と思うメッセージが出ている。

 

そして出たカードをリーディングするだけで

直感がするどくなる感じ、いつもと違う頭の部分を

使っている感覚があります。

 

 

▼動画でも少し紹介しています


www.youtube.com

 

 

 

購入するには

 

まだ日本語訳はされておらず、

日本ではまだこちらのオラクルカードを

取り扱っている代理販売店が無いようです。

 

Amazonや海外の個人サイトで販売しているものは

正規品でなかったり値段も高いものが多いので、

購入したい方は製作者さんのサイトから購入してみてください。

 

▼こちら

Ocean Dreams Oracle

 

 

 

ダニエル・ノエルさんのタロットカード

 

他の記事でダニエル・ノエルさん制作の

タロットカードについて紹介しています。

 

 

わたしたちは星くずから生まれ、宇宙の記憶に辿り着く★ 

 

あなたは光と影の踊り - ムーンチャイルドタロット The MOONCHILD Tarot