Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

魚座下弦の月 - 手放しの儀式、解き放たれるとき。

 

 

昨日は下弦の月でした。

 

LINE@で今週のメッセージをリーディングしたら、

「手放し」のキーワードが出ていて

下弦の月にぴったりだと思いました。

  

 

 

f:id:yingtianyou:20190528214818j:plain

Work Your Light オラクルカードでリーディングしました。

 

 

 

 

魚座でおきた下弦の月。

 

傷を癒やして、過去や思い込みを手放すような

そんな時期なんだと思います。

 

夏至に向けてのデトックスかしら。

 

 

 

傷を癒やして幸せになるには

どうしたらいいか?

 

タロットをしていても、占星術を見ていても

「自分を活かす、自分に正直に生きる」

というのは一貫したメッセージだと思います。

 

生まれ持った資質とか性格は変わらないから、

それを活かす方に生きたら幸せです。

 

 

そのために心や思い、

本音に沿って生きるのが大事。

 

心は進むべき道を知ってて

無意識にそっちに進んでくれています。

 

だから自分の資質を知って、

自分の中の答え(本心)を知って、

それに逆らわないで進めばいい。

 

 

人生をリセットする。

 

 

 

私の場合は、冥王星が調停してくれて

違った方向に行くと強制的に直されます。

 

要らないものは手放しさせられて、

すっからかんになって( ̄▽ ̄)

 

こりゃダメだ。。。と思っていると

すっと新しいものが入ってきます。

 

それでガラッと変わるけど、

なんだかうまく行っている気がします。

 

 

そう考えると、新しいもの、

欲しいものを手に入れたかったら

先に手放さないといけないんでしょうね。

 

スペースを空けなければ、

次が入ってこない。

 

自分を縛っているものから自由になること。

それは自分で決めて決別する。

 

 

下弦の月のメッセージにあったように

もう要らなくなった古い前提、思い込み、

 

それを先に手放してみる。

それが今の時期なのでしょう。

 

 

この手放しは定期的にある

新陳代謝みたいなものです。

 

そこで潔く手放せる人はどんどん進んでいく。

そうでない人は立ち止まってしまう。

  

先に手放すこと。

先にやめること。

 

 

そうしたらきっと新しくて

今の自分にぴったりなものが入ってきます。

 

そのためのスペースを空けておきましょう。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190528221442p:plain

https://www.instagram.com/starchildtarot/

 

 

 

月と言えばムーンチャイルドタロット。

 

月のカードに対応する星座は魚座。

うつくしいです💖

 

 

あなたは光と影の踊り - ムーンチャイルドタロット The MOONCHILD Tarot

 

 

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は213名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加

 

  

 

▶募集中です

【募集】6月のタロットレッスン開催します。