Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蟹座満月 - はじまり、広い世界へ飛び出していこう

 

 

 

明日、12月23日 2時49分頃、蟹座で満月を迎えます。

 

ムーンチャイルドタロットで

この満月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

満月だけど、不思議と新月みたいなメッセージです。

 

 

f:id:yingtianyou:20181123175755p:plain

ワンドの3★

 

 

広い世界へ飛び出していこう。

 

 

ワンドの3は、火の要素を表します。

 

これまで頑張ってきて

ある程度の成果も出たところで

立ち止まりさらに広い世界を見据えている。

 

もっと冒険したい、

もっと広い世界を見てみたい。

 

そのためにこれから先の計画を立てる。

長期的な視点やビジョンを表しています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195936p:plain

正義★

 

 

これからは一つ一つ決断していかなければならない。

人生において「自分が決めていくんだ」という意志が必要になる。

 

 

対応する星座は天秤座です。

 

感情や執着を捨てて考える。

広い視野から物事を見て、客観的に決断していく。

 

その結果の責任も引き受ける、

ドライで潔さを表している。

 

2つの違った視点から物事をみて

公平に判断する意味もあります。

 

 

女性がかかげてる剣は、

天に向けての意思表示。

 

私はこうする、

そう決めて宣言する。

 

ただ流されるだけではなく、

自分の意志でその方向に進んでいる、

そういう姿勢が大切になってきます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181004203236p:plain

カップのペイジ★

 

 

明るい未来、明るい光を目指して進む。

インスピレーションに従って進む。 

 

 

カップのペイジは直感的なカード。

水の要素や無邪気さを表しています。

 

深く考えるというより、

光を目指して直感に従って進んでいく。

 

なんとなくそっちがいいと思う。

そうしたいと思う。

 

そんな感覚を大事にします。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181207204948p:plain

ソードの6★

 

 

船出する。

進んで行った先は明るいだろう。

執着を手放して進もう。

 

 

ソードの6は、風の要素を表します。

 

ウェイト版では船に乗って

進んでいく絵が描かれています。

 

描かれている女性が顔を隠していて、

現状はそれほど明るくないのですが

これから良くなっていくイメージです。

 

前に進んでいくために、

決断し執着を手放していきます。

 

 

前回の新月のリーディングでも出てました。

まだまだ手放しのプロセスが進んでいるんですね。

 

射手座新月 - 結果がはっきり分かれるとき、自分に正直に生きてますか?

 

 

 

 

ここから先の広い世界を見据えて、

長期的なビジョンと希望を持って進む。

 

その道は必ず未来へとつながっています。

 

長期的に明るい方へ向かって進んでいく、

そのために自分の中でひとつひとつ決断していく、

焦らず確実に進んでいく。

 

そんなメッセージがあります。

 

冒険に出ていく感覚と同時に、

いろいろ手放しをしていく感じもあって

ただわくわくした感じだけでもないです。

 

進む道が明るい方へ向かっている。

状況は良くなっていく。

 

そう思いながら進んでみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は84名になりました✨✨

かんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

結果は気長にお待ち下さい。

 

友だち追加

 

 

 

▶提供中のサービス

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン