Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

過去は受け入れなくていい。過去を置いてその先へ進む。

 

 

急遽募集したホテルでの鑑定に

来てくださった方がいました。

 

いつもの鑑定とはまたひと味違った

深い深い鑑定になりました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181011135143p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20181013110045p:plain

 

 

 

なとなくムーンチャイルドタロットがいいと思って

今回初めてこのカードを鑑定に使いました。

 

質問を決めず、その方に必要なメッセージをください、

とお願いして一枚引くと、出たのは法王。

 

親のことから?

 

 

 

鑑定しててあるんですが、

親を表すカードとしてよく法王が出ます。

 

法王は良心や守るべきルールを表し、

自分にとっての良心や守るべきルールは

親が決めたルールだったりするから。

 

しかし、親が決めたルールを破って

自分のルールを作ろうとするのが反抗期。

 

親の決めたルールを守らなくなっていくのは

健全な成長だったりします。

 

 

 

でもその反抗期が無く来てしまって

生きづらさを感じている人も多い。

 

自分のルール、自分の基準ができてないと

自分が何をやりたいのかも分からなくなりがち。

 

大人になって反抗期やるのも大変で、

だからラスボスとして親が残ってしまい

戦い続けてしまうのかも。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195758p:plain

 

 

法王のカード、まさにラスボスちっく 笑

 

私は自分がやりたいことをやっているつもりで、

実は親への反抗心からやりたいことを選んでいたり。

 

自分が親に愛されなかったと思って

被害者でいることで親に甘えていたり。

 

そうやって親のせいにすることで

自分で決めなくて済むメリットもある。

 

そういうめんどくさい時期がありました。

 

 

でもシンプルに親の愛が欲しくて

それが得られなかったと思うと寂しいのです。

 

それがずっと残ってしまう。

 

親は愛してくれていたのかも知れないけど

それが理解できなくて、寂しくなってしまう。

 

それも仕方のないことです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181013111436p:plain

 

 

 

相談者さんの心境として

ソードの10が出ていました。

 

グサグサ剣が刺さって立ち上がれません。

しんどそう。。。

 

 

 

親に対してどう思ってるか

自分の気持ちをじっくり考えてみるといい。

 

怒ってること、悲しかったこと、

色々してもらえなかったこと、

否定的な気持ちが出てくると思う。

 

でもその先に、

「本当はどうして欲しかったのか」

その気持ちがある。

 

可愛がってほしかった、

褒めてほしかった、

抱きしめてほしかった、

それでいいよと認めてほしかった。

 

そっちの気持ちの方が重要だと思う。

 

その気持ちを自分で分かってあげるだけで

楽になれると思います。

 

 

 

そこまでお伝えすると

相談者さんが泣きそうになってました。

 

海王星が強い私も泣きそうな人といると

自分まで泣きそうになってきます 涙

 

 

 

その気持ちは親に伝えてもいいし、

伝えなくてもいいと思います。

 

一番大事なのは、

自分で自分の気持ちを分かってあげること。

 

それが一番簡単に分からなくなってしまうこと、

気づいてあげるのが難しいこと。

 

なにか心がモヤモヤするときは

気づいた方がいいことがあるんだと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181013112303p:plain

 

 

 

その先もメッセージを受け取っていくと、

このカードが出てきました。

 

やりたいことを素直にやっていくことで

バラバラになっていた自分が統合されていく。

 

後から考えると、先日出てたカードと同じでした。

おもしろいです。

 

 

10月は満たされるとき、満たすとき - ムーンチャイルドタロット - Dancing in the Rain!

 

 

 

自分の中にバラバラにあった人格が

統合されて自分が一体化するでしょう。

過去に執着が無くなり生きるのが楽になります。

 

 

 

過去を終わらせる時期なのかな。

 

鑑定のあと、自分でも同じように占ってみました。

メッセージのカードを引くと出たのは審判!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181013112811p:plain

 

 

過去を受け入れなくていい。

過去は終わったこと、意味が無いのだ。

 

過去はただ起きたこと、

そこに色々意味を付けなくてもいい

意味を求めなくてもいい。

 

 

それより自分の好きなことして

自分の王国を作れ、て言われちゃいました。

 

自分の王国の主、皇帝✨✨

 

 

f:id:yingtianyou:20181013113148p:plain

 

 

その後も色々やることありそうなメッセージで、

過去にかまってる場合じゃないわ!

と言われてる感じでした。

 

はい、そうします!笑

 

 

過去が気になったり後悔したり、

過去の出来事から未来のことを決めてしまったり、

そういうのは誰にでもある。

 

でも私達は過去に生きるためでも、

過去の失敗を反省するためでも、

被害者になって相手を責めるためでも、

親にとらわれるためでも、

そういうことをするために生きてるんじゃない。

 

その先の世界がある。

もっと他にやることがあるんです。

 

 

だから過去は受け入れなくていい。

過去はただの事実、そして終わったこと。

 

過去にどんなことがあっても

それによって今の自分を決めつけなくていい。

 

過去は過去として置いておいて

毎日新しい自分で今と未来に向かって生きていい。

 

 

もっと大事なことがある。

その先には。

 

 

たぶん今は去年の秋から始まった

蠍座木星期の総まとめの時期。

 

やり残しが無いか確認するような

そういう意味でモヤモヤする時期。

 

だけどそれを抜けると、過去は振り返らず

新しい世界へ進んでいく射手座木星期になります。

 

すっきりするような鑑定でした。

 

 

 

 

▷関連記事

幸せになりたかったら。。。

頑張るの、もうムリだーーーーー!!

違う世界の人とつながる、射手座の季節に向けて。

 

 

▷募集中のサービス

10月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン

生まれ変わるタロット鑑定