Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分のための上質な時間 - 東京ステーションホテル

 

 

行ってきました、東京ステーションホテル✨✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181011135139p:plain

 

 

東京駅の駅舎好きだわ💖

 

駅舎の形に合わせて造られているので、

ホテルも横長です。

 

廊下がまっすぐながーーーーい。

 

 

f:id:yingtianyou:20181011135202p:plain

 

 

 

お部屋は天井が高くて落ちついた雰囲気。

 

ベッドの高さはけっこうありますが

天井が高いから圧迫感が無いです。

 

 

f:id:yingtianyou:20181011135143p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20181011135241p:plain

 

 

インテリアがかわいい。

色合いも好きだわ。

 

 

f:id:yingtianyou:20181011135617p:plain

 

 

鏡のデザインがかわいい。

 

 

f:id:yingtianyou:20181011135228p:plain

 

 

ここのホテルのカーペットが好きなんですよねー

ラウンジのカーペットも素敵です✨✨

 

 

f:id:yingtianyou:20181011135224p:plain

 

 

水回りが新しくてきれい。

 

日系のホテルは外観、内装がきれいでも

水回りは古いところが多い。

その点こちらはピカピカで気持ちいい。

 

 

f:id:yingtianyou:20181011135249p:plain

 

 

お風呂の目の前に姿見。

日本のホテルじゃないみたいだ。

 

 

チェックインしてポーターさんに

お部屋案内してもらって入ったら

テーブルの上になぜかiPhoneチャージャーが。

 

 

f:id:yingtianyou:20181011135338p:plain

 

 

 

ホテルから貸し出されるもので、

ご要望のものとして置かれていました。

 

頼んだ覚えが無かったので「?」になってたんですが

あとから思い出しました。

 

前回、2年前にこちらに泊まった際、

iPhoneを充電しながら使いたいのでチャージャーがあると助かります、

とお部屋にあったアンケートに書いたのです。

 

そうしたら1ヶ月もしない内に郵送でお返事くださって

その要望に対応したと書いてありました。

 

そうなんだ、ありがたい。

と思ってそれっきり忘れてました。

 

そうそうそれそれ、

iPhoneチャージャー!! 笑

 

2年前のことなのに本当に覚えててもらったなんて。

粋な計らいに感激でした。

 

 

サービスが本当にいいな、て思った出来事がもうひとつ。

前回来たときに、見られなかったインペリアルスイートの見学です。

 

チェックインに際にポーターさんに見られるか聞くと、

すぐに確認してフロントから連絡してくれました。

 

見られるらしい、やったー✨✨

 

鑑定が終わってから、その時間を指定したら

それも対応してくれて嬉しかったです。

 

もちろんお部屋に予約が入っていない時だけ、

この時もベッドルームは使用中なのでリビングだけの見学でした。

 

 

f:id:yingtianyou:20181011142044p:plain

 

 

どきどきどきどき。。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20181011142050p:plain

 

 

ひろーーーーーい✨✨

会議室ですな、この広さ。

 

 

f:id:yingtianyou:20181011142105p:plain

 

 

窓の外は皇居に向かってまっすぐ道が伸びています。

 

天皇陛下もこの窓から通りをご覧になれたそうです。

さすがスイート。

 

社長っぽいデスクあったので

ちゃっかり座らせてもらいました 笑

 

 

f:id:yingtianyou:20181011142112p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181011142122p:plain

えっへん。

 

 

 

東京駅の駅舎をリニューアルする際に

このホテルもリニューアルしたそうです。

 

その際に建物を高層ビルにすることもできたんですが

アンケートを取った結果、高層にせず、

基本今までの建築の形を維持することになったとか。

 

その際に領空権(空中権?)を売ったら500億円にもなって

リニューアル費用が賄えたらしいです。

 

その代わり東京駅の周りに高層ビルがあるんだとか。

すごい話です。

 

 

 

こちらのホテルは朝食が有名。

70種類以上の品がビュッフェ形式でいただけます。

 

場所は最上階フロア、天井が高くて気持ちいいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181011141334p:plain

 

 

プリン体祭りだ✨✨

ワッショイ✨✨

 

 

f:id:yingtianyou:20181011141349p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20181011141346p:plain

 

 

 

手前のデニッシュ?がほんと美味しかったー💖

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181011141414p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181011141352p:plain

 

 

和食もいろいろあって、

お刺身もありました。

 

 

f:id:yingtianyou:20181011141355p:plain

 

 

 

こちらでオムレツやエッグベネディクトを

その場で作って頂けます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181011141359p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181011141527p:plain

 

 

私はいつもオムレツ。

だいすき💖

 

 

f:id:yingtianyou:20181011141530p:plain

 

 

 

たくさん食べたいんだけど

いつも全然食べられずに終わります。

 

たくさん食べられる方はぜひ行ってみてほしい。

どれも美味しいですよー

 

 

 

チェックアウトの前に、

秘密のスペースを覗きに行きました。

 

インペリアルスイートの見学した際にも行った

東京駅丸の内側にある駅舎のドームを見れるところです。

 

宿泊した人だけが入れるところなので

知らない人も多いと思いますが

基本誰もいないのでおすすめです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181011142012p:plain

 

 

 

ドームは空襲で消失したこともあり

カラー写真が無かったので色の復元が大変だったそうです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181011143551p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181011142015p:plain

 

 

 

前回は初めて泊まったので余裕が無かったのですが

今回はゆったりして満喫できました。

 

東京のど真ん中にあるホテルなのに

旅行に来た気分が味わえるので不思議です。

 

ホテルの中がとても静かだし、

インテリアがイギリス風で日本にいると思えません。

 

スタッフさん、みんな丁寧で上品で

いつも接してて気持ちいいです。

 

 

誰かと来てもいいけど、女性が一人で

癒やされに来るのもいいと思います。

 

自分のための時間が欲しい方にはおすすめです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181011141547p:plain

 

 

 

www.tokyostationhotel.jp

東京ステーションホテル【公式】|THE TOKYO STATION HOTEL

 

 

 

▷関連記事

急募:ホテルで鑑定✨✨ 

朝ごはん✨✨

東京ステーションホテル❤