Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分を型にはめない。

 

先日紹介したオラクルカード、

さっそく購入しました。

 

願いは叶えられていた? - 精霊たちのメッセージ The Spirit Animal Oracle スピリットアニマルオラクルカード

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181014211956p:plain

 

 

箱がなかなかしっかりしてます。

 

横向きに箱を開ける形で、

マグネットで止めるようになってます。

 

 

f:id:yingtianyou:20181014212000p:plain

 

 

カードの裏面の柄も美しいです✨✨

 

 

f:id:yingtianyou:20181014212004p:plain

 

 

 

さっそく今の自分に必要なメッセージ、

引いてみました。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181014212139p:plain

 

 

 

自立を主張する。

猫のカードでした。

 

猫は自分らしさを大事にする、気高い存在。

そのために自分のペースやスペースを大事にする。

 

なるほど、まさに猫ですね。

猫はあくまでマイペース、

だからこそ愛される存在。

 

自分を型にはめなくていい。

特に私はそうで、型にはめようとすると

色々うまくいかなくなる(海王星強めだからか?

 

型にはめちゃうと、型の外にある可能性を

全部消しちゃうことになるんですよね。

 

それって、もったいない。

 

自分の可能性は思ってるより大きいし、

それは型にはめないことで見つかるものだからさー

 

あと自分にカテゴリーを付ける、

女性だから、30代だから、日本人だからって。

それも型にはめることです。

 

それも禁止🐾

 

 

他にも亀のカードで、

「焦らずゆっくり進め」と出ていました。

 

 

f:id:yingtianyou:20181014212421p:plain

 

 

最近ちょっと思ったとおりに行かないことがあって

モヤモヤしたり、なにか変えないといけないかと

焦っていたのもありました。

 

どうやら焦らなくていいし、マイペースで、

自分らしさ第一でいいみたい。

 

私ってマイペースに見られるんですけど

もちろん余裕が無い時もあります。

 

にんげんだもの。。。(みつを

 

猫の生き方はほんとに参考になります。

自分を見失いそうになったら猫を見るといい。

 

 

猫が教えてくれたほんとうに大切なこと

 

 

 

雄鹿のカードは、

「リーダーシップを取れ」という意味。

 

 

f:id:yingtianyou:20181014212511p:plain

 

 

マイペースに行きたいから

リーダーになってまとめ役やるのは

正直めんどうくさいです。

 

でもお役目として、まとめ役になることがあります。

他に適役いるのに。。。。

 

権力とかそういうものに興味が無いからこそ、

そういう役目が回ってくるのかも。

 

タロットの正義のカードよく出るし、

私が公正な人だから、そういう役目なのかも。

 

めんどいけど月乙女座なので仕事人なので

仕事と割り切ってやりますよー( ̄▽ ̄)

 

 

 

このオラクルカード、

正位置と逆位置で意味が違うので

タロットみたいで面白いです。

 

だからタロットみたいに続けてカード引いて

占ってみたけどその方法もなかなかいいかも。

 

どのカードも美しくて良いですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181014213342p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181014213348p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20181014213346p:plain

 

 

 

The Spirit Animal Oracle: A 68-Card Deck and Guidebook

The Spirit Animal Oracle: A 68-Card Deck and Guidebook

 

https://www.amazon.co.jp/Spirit-Animal-Oracle-68-Card-Guidebook/dp/1401952798/

 

 

 

 

▷関連記事

肩書きを持たニャい✨✨ - ナカムラクニオ『猫思考』

猫がいる生活。

 

 

 

▷募集中のサービス

10月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン

生まれ変わるタロット鑑定 - Dancing in the Rain!